应身之机械天使

应身之机械天使

应身的机械天使

おうじんのきかいてんし

応身の機械天使

Incarnated Machine Angel

91946859  14173


[魔法|永续]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,自己的「电子化天使」仪式怪兽不会被战斗破坏。
②:战斗或者对方的效果让自己受到伤害时,把自己的手卡·场上1只「电子化天使」仪式怪兽解放才能发动。从手卡把1只「电子化天使」仪式怪兽当作仪式召唤作特殊召唤。


OCG DP21-JP015 (2018-11-10)
TCG LED4-EN015 (2019-01-11)

戦闘ダメージを受けた際に発動した「应身之机械天使」の効果によって、「电子化天使-荼吉尼-」が特殊召喚された場合、そのモンスター効果を発動できますか?

自分が戦闘ダメージを受けた際に、「应身之机械天使」の『②:戦闘または相手の効果で自分がダメージを受けた時、自分の手札・フィールドの「电子化天使」儀式モンスター1体をリリースして発動できる。手札から「电子化天使」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いとして特殊召喚する』効果を発動し、「电子化天使-荼吉尼-」を特殊召喚しました。

この場合、「电子化天使-荼吉尼-」の『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手は自身のフィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない』モンスター効果を発動する事はできますか?

应身之机械天使」の効果による特殊召喚は、儀式召喚扱いの特殊召喚となりますので、質問の状況のように、自分が戦闘ダメージを受けた際に発動した「应身之机械天使」の効果によって特殊召喚された場合でも、その「电子化天使-荼吉尼-」の『相手は自身のフィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
禁忌的圣枪」の効果が適用されている「电子化天使-韦驮天-」が戦闘によって破壊され、自分が戦闘ダメージを受けた際に、「应身之机械天使」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが「电子化天使-韦驮天-」のみで、「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用されています。

その「电子化天使-韦驮天-」が戦闘によって破壊され、自分が戦闘ダメージを受けた際に、「应身之机械天使」の『②:戦闘または相手の効果で自分がダメージを受けた時、自分の手札・フィールドの「电子化天使」儀式モンスター1体をリリースして発動できる。手札から「电子化天使」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いとして特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに存在する「电子化天使」と名のついた儀式モンスターが「禁忌的圣枪」が適用されている事によって、「应身之机械天使」の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「电子化天使」儀式モンスターは戦闘では破壊されない』効果を受けず、戦闘で破壊されている場合には、その戦闘で破壊されている「电子化天使」と名のついた儀式モンスターをリリースする事はできません。

その他の「电子化天使」と名のついた儀式モンスターを手札または自分のモンスターゾーンからリリースできるのであれば、「应身之机械天使」の『手札から「电子化天使」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いとして特殊召喚する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
应身之机械天使」の効果によって、「电子化天使-美朱濡-」をリリースして、「电子化天使-伊舍那-」を特殊召喚できますか?

应身之机械天使」の『②:戦闘または相手の効果で自分がダメージを受けた時、自分の手札・フィールドの「电子化天使」儀式モンスター1体をリリースして発動できる。手札から「电子化天使」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いとして特殊召喚する』効果を発動し、「电子化天使-美朱濡-」をリリースしました。

この時、手札から特殊召喚する「电子化天使」と名のついた儀式モンスターとして、リリースしたモンスターよりもレベルの低い「电子化天使-伊舍那-」を選ぶ事はできますか?

应身之机械天使」の効果による特殊召喚は、儀式召喚扱いの特殊召喚となりますが、「应身之机械天使」の効果を発動するためにリリースする「电子化天使」と名のついた儀式モンスターは、儀式召喚を行う際のリリースとは異なり、「应身之机械天使」の効果を発動するためのコストとなります。

したがって、質問の状況のように、リリースしたモンスターとレベルの異なる「电子化天使」と名のついた儀式モンスターを手札から特殊召喚する事はできます。

点击翻译
  • 『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「电子化天使」儀式モンスターは戦闘では破壊されない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:戦闘または相手の効果で自分がダメージを受けた時、自分の手札・フィールドの「电子化天使」儀式モンスター1体をリリースして発動できる。手札から「电子化天使」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いとして特殊召喚する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『手札から「电子化天使」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いとして特殊召喚する』効果を発動する際に、コストとして、自分の手札の「电子化天使」と名のついた儀式モンスター1体、または、自分のモンスターゾーンに存在する「电子化天使」と名のついた儀式モンスター1体をリリースします。
  • 自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「电子化天使」と名のついた儀式モンスターをリリースして、『手札から「电子化天使」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いとして特殊召喚する』効果を発動する事もできます。
  • 自分が戦闘ダメージを受けた時に、『手札から「电子化天使」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いとして特殊召喚する』効果を発動する場合、ダメージ計算後に発動する事になります。

点击翻译
日文名 応身の機械天使
英文名 Incarnated Machine Angel
YGOPro译名 应身之机械天使
简中官方译名 应身的机械天使
Master Duel译名 应身的机械天使
NWBBS译名 应身之机械天使
CNOCG译名 应身的机械天使
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名