电子化天使-韦驮天-

电子化天使-韦驮天-

电子天使-韦驮天- | 电子天使-韦驮天-

サイバー・エンジェル-いだてん-

サイバー・エンジェル-韋駄天-

Cyber Angel Idaten

3629090  6846


[怪兽|效果|仪式] 天使/光
[★6] 1600/2000
机械天使的仪式」降临。
①:这张卡仪式召唤成功的场合才能发动。从自己的卡组·墓地选1张仪式魔法卡加入手卡。
②:这张卡被解放的场合才能发动。自己场上的全部仪式怪兽的攻击力·守备力上升1000。


OCG CPF1-JP013 (2016-05-14)
TCG DRL3-EN013 (2016-08-19)

禁忌的圣枪」の効果が適用されている「电子化天使-韦驮天-」が戦闘によって破壊され、自分が戦闘ダメージを受けた際に、「应身之机械天使」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが「电子化天使-韦驮天-」のみで、「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用されています。

その「电子化天使-韦驮天-」が戦闘によって破壊され、自分が戦闘ダメージを受けた際に、「应身之机械天使」の『②:戦闘または相手の効果で自分がダメージを受けた時、自分の手札・フィールドの「电子化天使」儀式モンスター1体をリリースして発動できる。手札から「电子化天使」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いとして特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに存在する「电子化天使」と名のついた儀式モンスターが「禁忌的圣枪」が適用されている事によって、「应身之机械天使」の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「电子化天使」儀式モンスターは戦闘では破壊されない』効果を受けず、戦闘で破壊されている場合には、その戦闘で破壊されている「电子化天使」と名のついた儀式モンスターをリリースする事はできません。

その他の「电子化天使」と名のついた儀式モンスターを手札または自分のモンスターゾーンからリリースできるのであれば、「应身之机械天使」の『手札から「电子化天使」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いとして特殊召喚する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
2体の光属性モンスターが相手の「黑洞」で破壊される場合、墓地の「机械天使的仪式」の効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「电子化天使-荼吉尼-」と「电子化天使-韦驮天-」が表側表示で存在しています。

この状況で相手が「黑洞」を発動した場合、自分の墓地の「机械天使的仪式」の『②:自分フィールドの光属性モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「黑洞」の効果によって破壊される「电子化天使-荼吉尼-」と「电子化天使-韦驮天-」は、どちらも光属性モンスターとなりますので、墓地の「机械天使的仪式」の効果を適用する事ができます。

墓地の「机械天使的仪式」の効果を適用した場合、「电子化天使-荼吉尼-」と「电子化天使-韦驮天-」のどちらも、相手の「黑洞」の効果では破壊されません。

点击翻译
电子化天使-韦驮天-」が儀式召喚に成功した時に「激流葬」が発動した場合、自分は墓地の「机械天使的仪式」の効果を適用できますか?

机械天使的仪式」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「电子化天使」儀式モンスター1体を儀式召喚する』効果によって、「电子化天使-韦驮天-」が儀式召喚に成功しました。

その「电子化天使-韦驮天-」の『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える』モンスター効果の発動にチェーンして相手が「激流葬」を発動した場合、その「电子化天使-韦驮天-」の儀式召喚に使用され墓地へ送られている「机械天使的仪式」の『②:自分フィールドの光属性モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況のように、発動後に墓地へ送られた「机械天使的仪式」の効果をそのターンにて適用する事はできます。

(質問の状況の場合、墓地の「机械天使的仪式」を除外する事で、「电子化天使-韦驮天-」は「激流葬」の効果処理によって破壊されず、モンスターゾーンに残り、自身のモンスター効果の処理も通常通り適用される事になります。)

点击翻译
  • 『①』はモンスターゾーンで発動できる誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動できます。)
  • 『②』は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動できます。)
  • 『②』はこのカードがリリースされ、墓地へ送られた場合には墓地で、表側表示で除外された場合には除外されている状態で発動できます。(リリースされ、最初に送られたところで発動できます。)
  • 『②』の効果処理時に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する全ての儀式モンスターに適用されます。(効果適用後に特殊召喚された儀式モンスターの攻撃力・守備力はアップしません。)
  • 『②』の効果によってアップした攻撃力・守備力は、効果が適用された儀式モンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されます。

点击翻译
日文名 サイバー・エンジェル-韋駄天-
英文名 Cyber Angel Idaten
YGOPro译名 电子化天使-韦驮天-
简中官方译名 电子天使-韦驮天-
Master Duel译名 电子天使-韦驮天-
NWBBS译名 电子化天使-韦驮天-
CNOCG译名 电子天使-韦驮天-
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名