见习魔术师

见习魔术师

みならいまじゅつし

見習い魔術師

Apprentice Magician

9156135  5650


[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★2] 400/800
①:这张卡召唤·反转召唤·特殊召唤成功的场合,以场上1张可以放置魔力指示物的卡为对象发动。给那张卡放置1个魔力指示物。
②:这张卡被战斗破坏时才能发动。从卡组把1只2星以下的魔法师族怪兽里侧守备表示特殊召唤。


OCG 303-012 (2002-09-19)
TCG MFC-066 (2003-10-10)

柠檬魔术少女」のモンスター効果で特殊召喚された「见习魔术师」が戦闘で破壊された場合、そのモンスター効果は無効化されますか?

相手のモンスターが自分の「柠檬魔术少女」を対象に攻撃宣言を行った際に、「柠檬魔术少女」の『②:1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。手札から魔法使い族モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする』モンスター効果を発動し、手札の「见习魔术师」を特殊召喚しました。

その「见习魔术师」が戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、『このカードが戦闘によって破壊された場合、自分のデッキからレベル2以下の魔法使い族モンスター1体を自分フィールド上にセットする事ができる』モンスター効果は無効化されますか?

柠檬魔术少女」のモンスター効果によって特殊召喚された魔法使い族モンスターの効果は、フィールドにて発動・適用される効果は無効化されますが、「见习魔术师」の『自分のデッキからレベル2以下の魔法使い族モンスター1体を自分フィールド上にセットする事ができる』モンスター効果はフィールドにて発動・適用される効果ではありませんので、効果は無効化されず、効果処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
王宫的通告」の効果によって、「漆黑的能量石」が無効になる場合、魔力カウンターは置かれますか?

王宫的通告」の効果が適用されている時に、「漆黑的能量石」を発動した場合、魔力カウンターは置かれますか?
置かれる場合、魔力カウンターを取り除き、他のカードに置く事はできますか?

漆黑的能量石」を発動した時に、魔力カウンター3つを置くタイミングは、「漆黑的能量石」を表側表示にして発動した時となります。
よって、「王宫的通告」の効果が適用されている時に、「漆黑的能量石」を発動した場合、発動時に魔力カウンターは置かれますが、「漆黑的能量石」の効果処理を行う際に「王宫的通告」の効果が適用され無効になるため、置かれていた魔力カウンターは取り除かれます。
よって、「漆黑的能量石」の効果によって、他のカードに魔力カウンターを置く事はできません。
また、無効になった「漆黑的能量石」は、効果をなさないカードとして、フィールド上に残り続けます。
なお、その後「王宫的通告」がフィールド上から離れ、「漆黑的能量石」の効果が再び適用される場合、「见习魔术师」等の効果によって、「漆黑的能量石」に魔力カウンターを置く事ができます。

点击翻译
  • このカードは魔力カウンターを置く事ができるカードではありません。
  • 『①』はフィールドで発動する誘発効果です。(必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)
  • 『①』の効果は、魔力カウンターを置く事ができるカードがフィールドに存在しない場合でも発動します。(その場合、効果処理は適用されません。)
  • 『②』は戦闘で破壊されたこのカードが発動できる誘発効果です。(ダメージステップ終了時に発動できます。)

点击翻译
日文名 見習い魔術師
英文名 Apprentice Magician
YGOPro译名 见习魔术师
简中官方译名 见习魔术师
Master Duel译名 见习魔术师
NWBBS译名 见习魔术师
CNOCG译名 见习魔术师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名