捕食花盆

捕食花盆

プレデター・プランター

プレデター・プランター

Predaponics

88069597  12837


[魔法|永续]
这张卡的控制者在每次自己准备阶段支付800基本分。或者不支付基本分让这张卡破坏。
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。从自己的手卡·墓地选1只4星以下的「捕食植物」怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。


OCG SPFE-JP011 (2016-11-12)
TCG FUEN-EN011 (2017-02-24)

捕食花盆」の効果で特殊召喚されたモンスターは、その後、「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、どうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「捕食花盆」が表側表示で存在し、その『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果によって特殊召喚されている「捕食植物 猪笼草翼龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「禁忌的圣枪」を発動し、その『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が、「捕食植物 猪笼草翼龙」に適用された場合、適用されている効果はどうなりますか?

捕食花盆」の『この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果は、「捕食花盆」の効果によって特殊召喚に成功したモンスターに既に適用されている効果となりますので、その後に「禁忌的圣枪」の効果が適用され、魔法カードの効果を受けない状態となった場合でも、そのモンスター(=質問の状況の場合、「捕食植物 猪笼草翼龙」)のモンスター効果は無効化されたままとなります。

点击翻译
自分が「捕食花盆」を2枚発動している場合、それぞれの効果を適用できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「捕食花盆」が2枚表側表示で存在しています。

この場合、それぞれの『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果を発動する事はできますか?

自分の魔法&罠ゾーンに2枚の「捕食花盆」が表側表示で存在する場合、自分のメインフェイズにそれぞれの効果を1度ずつ発動し、レベル4以下の「捕食植物」と名のついたモンスターを特殊召喚する事ができます。

なお、その状況のまま、次の自分のスタンバイフェイズを迎えた場合には、2枚の「捕食花盆」それぞれの『このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に800LPを払う。またはLPを払わずにこのカードを破壊する』処理を適用する事になります。

点击翻译
捕食花盆」の効果で特殊召喚されたモンスターは、その後、「捕食花盆」が破壊された場合、どうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「捕食花盆」が表側表示で存在し、その『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果によって特殊召喚されている「捕食植物 捕蝇草棘龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「鹰身女妖的羽毛扫」が発動し、「捕食花盆」が破壊された場合、特殊召喚されたモンスターはどうなりますか?

捕食花盆」の効果は、特殊召喚したモンスターを対象に取り続ける効果ではありません。

したがって、質問の状況の場合、「捕食花盆」の効果によって特殊召喚された「捕食植物 捕蝇草棘龙」は「捕食花盆」が破壊された事によって墓地へ送られる事はなく、また、そのモンスター効果は無効化されたままとなります。

点击翻译
捕食花盆」の効果によって特殊召喚された「捕食植物 瓶子草蚁」が戦闘で破壊された場合や、カードの効果によって墓地へ送られた場合、そのモンスター効果は無効化されますか?

捕食花盆」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果によって、「捕食植物 瓶子草蚁」を特殊召喚しました。

その後、その「捕食植物 瓶子草蚁」が戦闘で破壊された場合や、カードの効果によって墓地へ送られた場合、『③:フィールドのこのカードが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから「捕食植物 瓶子草蚁」以外の「捕食」カード1枚を手札に加える』モンスター効果は無効化されますか?

捕食花盆」の効果によって特殊召喚されたモンスターのモンスター効果は、フィールドにて発動・適用される効果が無効化されます。

したがって、「捕食植物 瓶子草蚁」の『③:フィールドのこのカードが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから「捕食植物 瓶子草蚁」以外の「捕食」カード1枚を手札に加える』モンスター効果は無効化されず、通常通り、効果を発動し、その処理を適用する事ができます。

点击翻译
  • 『このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に800LPを払う。またはLPを払わずにこのカードを破壊する』は、「捕食花盆」をフィールドに維持するためのコストになります。(チェーンブロックが作られる事はありません。)
  • 『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果はチェーンブロックの作られる効果です。
  • 『自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果は対象を取る効果ではありません。
  • 自分の手札・自分の墓地のいずれにも、レベル4以下の「捕食植物」と名のついたモンスターが存在しない場合には、『自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 プレデター・プランター
英文名 Predaponics
YGOPro译名 捕食花盆
简中官方译名 捕食花盆
Master Duel译名 捕食花盆
NWBBS译名 捕食花盆
CNOCG译名 捕食花盆
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名