巨噬者X

巨噬者X

巨型碎噬者 X

メガロスマッシャーエックス

メガロスマッシャーX

Megalosmasher X

81823360  13012


[怪兽|通常] 恐龙/水
[★4] 2000/0
太古汪洋大海中突然出现的恐龙型生化人。靠引以自豪的消音装甲来偷偷靠近猎物背后,然后悄无声息地咬住对方,可是因为进入捕食模式之后身体是发光样式所以经常会逃脱。


OCG SR04-JP003 (2017-02-25)
TCG SR04-EN003 (2017-04-14)

废铁盗龙」の効果でモンスターを破壊できなかった場合でも通常召喚に加えて「废铁」モンスターを召喚できますか?

自分フィールドの「巨噬者X」を対象に、「废铁盗龙」の『①』の『自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「废铁」モンスター1体を召喚できる』効果を発動しました。

その処理時に、「失落世界」の『④』の「1ターンに1度、フィールドの通常モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにその数だけ自分の手札・デッキの恐竜族モンスターを破壊できる』効果を適用し、「メガロスマッシャーX」が破壊されなかった場合、「废铁盗龙」の『①』の『自分メインフェイズに「废铁」モンスター1体を召喚できる』効果は適用されますか?

废铁盗龙」の『①』の効果の処理時に対象としたモンスターを破壊できなかった場合でも、『このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「废铁」モンスター1体を召喚できる』効果は適用されます。

点击翻译
自分のデッキの枚数が1枚の状況で、2000のダメージを受けた場合、「补充部队」の効果はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「补充部队」が表側表示で存在し、自分のデッキの残り枚数が1枚の状態です。

この状況で、相手の「巨噬者X」が直接攻撃を宣言し、自分が2000の戦闘ダメージを受けた場合、「补充部队」の『①:相手モンスターの攻撃または相手の効果で自分が1000以上のダメージを受ける度に発動する。そのダメージ1000につき1枚、自分はデッキからドローする』効果はどうなりますか?

补充部队」の効果は、相手モンスターの攻撃または、相手のカードの効果によって自分が1000以上のダメージを受けた場合に必ず発動する効果です。

質問の状況の場合も、「补充部队」の効果は発動します。
自分が2枚のカードをドローしなければなりませんが、自分のデッキの残り枚数が1枚の状態ですので、2枚のカードをドローする事ができず、自分はデュエルに敗北する事になります。

点击翻译
究极传导恐兽」のモンスターを裏側守備表示にするモンスター効果によってモンスターを破壊する際に、「失落世界」の効果を適用した場合、処理はどうなりますか?

自分が「究极传导恐兽」の『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、相手フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする』モンスター効果を発動しました。

この時、『自分の手札・フィールドのモンスター1体を選んで破壊し』の処理で、破壊するモンスターとしてモンスターゾーンに表側表示で存在する「巨噬者X」を選び、破壊される際に、「失落世界」の『④:1ターンに1度、フィールドの通常モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにその数だけ自分の手札・デッキの恐竜族モンスターを破壊できる』効果を適用した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「究极传导恐兽」のモンスター効果によって、『自分の手札・フィールドのモンスター1体を選んで破壊し』の処理を行う際に選んだ「巨噬者X」は、「失落世界」の効果によって破壊されず、フィールドに残っています。

この場合には、『相手フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする』処理は適用されません。

点击翻译
食魂窃蛋龙」の墓地のモンスターを特殊召喚するモンスター効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

自分が「食魂窃蛋龙」の『②:このカード以外のフィールドのレベル4以下の恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、自分の墓地から恐竜族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動し、「巨噬者X」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「虚无空间」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている状態で、「食魂窃蛋龙」のモンスター効果の処理が行われますので、『そのモンスターを破壊する』処理によって、対象の「巨噬者X」は破壊されますが、『その後、自分の墓地から恐竜族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
複数体の通常モンスターが同時に破壊される場合、「失落世界」の効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「剑角龙」と「巨噬者X」が表側表示で存在する状況で、相手が「黑洞」を発動しました。

この時、自分は「失落世界」の『④:1ターンに1度、フィールドの通常モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにその数だけ自分の手札・デッキの恐竜族モンスターを破壊できる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況のように、複数体の通常モンスターが同時に破壊される場合でも、「失落世界」の『代わりにその数だけ自分の手札・デッキの恐竜族モンスターを破壊できる』効果を適用する事はできます。

質問の状況の場合、2体の通常モンスターが「黑洞」の効果によって破壊される状況ですので、自分の手札・デッキに2体以上の恐竜族モンスターが存在するのであれば、「失落世界」の効果を適用し、代わりに自分の手札・デッキの恐竜族モンスターを破壊する事ができます。
(手札・デッキから恐竜族モンスター1体のみを代わりに破壊して処理を行う事はできません。)

点击翻译
失落世界」と通常モンスターが同時に破壊される場合、「失落世界」の効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「巨噬者X」と、自分のフィールドゾーンに表側表示で存在する「失落世界」を対象として、相手が「神鸟攻击」を発動しました。

その場合、自分は「失落世界」の『④:1ターンに1度、フィールドの通常モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにその数だけ自分の手札・デッキの恐竜族モンスターを破壊できる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況のように、「失落世界」と通常モンスターが同時に破壊される場合でも、「失落世界」の『代わりにその数だけ自分の手札・デッキの恐竜族モンスターを破壊できる』効果を適用する事はできます。
(質問の状況の場合、相手の「失落世界」自身は、相手の「神鸟攻击」の効果によって破壊されますが、「巨噬者X」は破壊されず、代わりに自分の手札、または、自分のデッキの恐竜族モンスター1体を破壊する事になります。)

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 メガロスマッシャーX
英文名 Megalosmasher X
YGOPro译名 巨噬者X
简中官方译名 巨型碎噬者 X
Master Duel译名 巨型碎噬者 X
NWBBS译名 巨噬者X
CNOCG译名 巨噬者X
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名