磁力再生

磁力再生

磁石再生

マグネット・リバース

マグネット・リバース

Magnet Reverse

80352158  12568


[魔法|速攻]
①:从自己墓地的怪兽以及除外的自己怪兽之中以1只机械族·岩石族的不能通常召唤的怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG DP17-JP005 (2016-06-04)
TCG DPRP-EN006 (2016-09-16)

C-粉碎翼龙」の装備カード扱いとして装備するモンスター効果の処理時に、自分の魔法&罠ゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

C-粉碎翼龙」の『●自分フィールドの機械族・光属性モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する』モンスター効果を発動し、対象として「YZ-战车龙」を選択しました。

その発動にチェーンして自分が手札から「磁力再生」を発動し、自分の魔法&罠ゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「C-粉碎翼龙」の装備カード扱いとして装備するモンスター効果の処理時に、自分の魔法&罠ゾーンに空きがなくなっている場合、装備カード扱いとして装備する処理を適用する事はできず、「C-粉碎翼龙」は墓地へ送られる事になります。

点击翻译
磁力再生」の効果で、「罪 电子终结龙」を特殊召喚できますか?

磁力再生」の『①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、機械族または岩石族の通常召喚できないモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、「罪 电子终结龙」を特殊召喚する事はできますか?

罪 电子终结龙」は『自分のエクストラデッキから「电子终结龙」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる』モンスターとなりますので、そのテキストに記された方法によって特殊召喚された後に墓地へ送られている(または除外されている)場合でも、「磁力再生」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
磁力再生」の効果で、手札から墓地へ送られている「磁石战士 电磁武神」を特殊召喚できますか?

磁力再生」の『①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、機械族または岩石族の通常召喚できないモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、手札から墓地へ送られている「磁石战士 电磁武神」を特殊召喚する事はできますか?

磁石战士 电磁武神」は『自分の手札・フィールド上から、「磁石战士α」「磁石战士β」「磁石战士γ」をそれぞれ1体ずつリリースした場合に特殊召喚できる』モンスターとなりますので、そのテキストに記された方法によって特殊召喚されていない場合には、他のカードの効果によって特殊召喚する事はできません。

したがって、質問の状況の場合、手札から墓地へ送られている「磁石战士 电磁武神」を「磁力再生」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
磁力再生」の効果で、「XYZ-神龙炮」を特殊召喚できますか?

磁力再生」の『①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、機械族または岩石族の通常召喚できないモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、「XYZ-神龙炮」を特殊召喚する事はできますか?

XYZ-神龙炮」は『自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる』モンスターとなりますので、そのテキストに記された方法によって特殊召喚されていない場合には、他のカードの効果によって特殊召喚する事はできません。

また、「XYZ-神龙炮」は『このカードは墓地からの特殊召喚はできない』モンスターとなりますので、テキストに記された方法によって特殊召喚されている場合でも、墓地に存在する場合には特殊召喚する事はできません。

XYZ-神龙炮」がテキストに記された方法によって特殊召喚されその後に除外されているのであれば、「磁力再生」の効果によって特殊召喚する事ができます。

点击翻译
磁力再生」の対象として選択した墓地のモンスターが効果処理時に除外されている場合、処理はどうなりますか?

自身の『自分の墓地の「变形斗士」モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚された後に自分の墓地へ送られている「变形斗士·智能机」を対象として、「磁力再生」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「变形斗士·智能机」を除外した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「磁力再生」の対象として選択した墓地のモンスターが、効果処理時に墓地に存在せず除外されている場合、効果処理は適用されません。
(質問の状況の場合、「变形斗士·智能机」は特殊召喚されません。)

点击翻译
  • 自分の墓地のモンスター、および除外されている自分のモンスターの中から、機械族または岩石族の、通常召喚できないモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 機械族または岩石族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象に選択する事もできます。
  • テキストに記された方法で特殊召喚される事なく、墓地へ送られている、または除外されているモンスターを対象に選択する事はできません。

点击翻译
日文名 マグネット・リバース
英文名 Magnet Reverse
YGOPro译名 磁力再生
简中官方译名
Master Duel译名 磁力再生
NWBBS译名 磁力再生
CNOCG译名 磁石再生
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名