磁力再生」の効果で、「XYZ-神龙炮」を特殊召喚できますか?

磁力再生」の『①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、機械族または岩石族の通常召喚できないモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、「XYZ-神龙炮」を特殊召喚する事はできますか?

XYZ-神龙炮」は『自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる』モンスターとなりますので、そのテキストに記された方法によって特殊召喚されていない場合には、他のカードの効果によって特殊召喚する事はできません。

また、「XYZ-神龙炮」は『このカードは墓地からの特殊召喚はできない』モンスターとなりますので、テキストに記された方法によって特殊召喚されている場合でも、墓地に存在する場合には特殊召喚する事はできません。

XYZ-神龙炮」がテキストに記された方法によって特殊召喚されその後に除外されているのであれば、「磁力再生」の効果によって特殊召喚する事ができます。

点击翻译

磁力再生

マグネット・リバース

Magnet Reverse

80352158  12568


磁力再生
[魔法|速攻]
①:从自己墓地的怪兽以及除外的自己怪兽之中以1只机械族·岩石族的不能通常召唤的怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。

XYZ-神龙炮

XYZ-ドラゴン・キャノン

XYZ-Dragon Cannon

91998119  5556


XYZ-神龙炮
[怪兽|效果|融合] 机械/光
[★8] 2800/2600
「X-首领加农」+「Y-龙头」+「Z-金属履带」
把自己场上的上记卡除外的场合才能从额外卡组特殊召唤。这张卡不能作从墓地的特殊召唤。
①:丢弃1张手卡,以对方场上1张卡为对象才能发动。那张对方的卡破坏。