魔力之枷

魔力之枷

魔力枷锁

まりょくのかせ

魔力の枷

Chain Energy

79323590  4908


[魔法|永续]
双方玩家若不支付500基本分,则不能从手卡把卡召唤·特殊召唤·发动·盖放。


OCG MR-46 (2000-04-20)
TCG MRL-046 (2002-09-16)

魔力之枷」の効果が適用されている時に「呼龙笛」を発動する場合、ライフポイントをいくつ払いますか?

魔力之枷」の効果が適用されている状況で、「呼龙笛」の効果によって手札からドラゴン族モンスターを特殊召喚する場合、払うライフポイントは「呼龙笛」を発動するための、500ポイントのみですか?

それとも、特殊召喚するドラゴン族モンスターの分も払いますか?

カードの効果によって、手札からモンスターが特殊召喚される場合でも、「魔力之枷」の効果の効果が適用され、500ライフポイントを払わなければなりません。

よって、500ライフポイントを払い、「呼龙笛」を発動し、効果処理時にドラゴン族モンスターを手札から特殊召喚する時にも、1体につき500ライフポイントを払います。

点击翻译
魔力之枷」の適用中にペンデュラム召喚する場合、ライフポイントをいくつ払いますか?

魔力之枷」の適用中に、手札から2体のモンスターとエクストラデッキから1体のモンスターをペンデュラム召喚します。 この場合、払わなければならないライフポイントはいくつですか?

魔力之枷」が適用されている場合、手札からモンスターを召喚・特殊召喚する際に、1体につき500のライフポイントを払う必要があります。

したがって、質問の状況の場合、手札から2体のモンスターをペンデュラム召喚しようとしていますので、先に1000のライフポイントを払ってから、ペンデュラム召喚を行う事になります。 (エクストラデッキからペンデュラム召喚するモンスターの分のライフポイントを払う必要はありません。)

点击翻译
魔力之枷」を墓地へ送って、手札の「非常食」を発動する場合、ライフポイントはどのように変化しますか?

魔力之枷」の適用中に、その「魔力之枷」1枚をコストとして墓地へ送り、手札の「非常食」を発動する場合、ライフポイントはどのように変化しますか?

魔力之枷」が適用されている場合、手札からカードを発動・セットする際に、1枚につき500のライフポイントを払う必要があります。

質問の状況の場合、手札から「非常食」を発動しようとしていますので、先に500のライフポイントを払ってから、「非常食」のコストとして「魔力之枷」を墓地へ送る事となります。
(つまり、500ライフポイントを払った後に、「非常食」の効果処理によって1000ライフポイント回復します。)

点击翻译
魔力之枷」の適用中に、相手がライフポイントを払って効果を発動した場合、「现金返还」を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「魔力之枷」が表側表示で存在し、相手が500ライフポイントを払って手札から「鹰身女妖的羽毛扫」を発動しました。

その「鹰身女妖的羽毛扫」の発動にチェーンして自分は「现金返还」の『相手がライフポイントを払って発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

魔力之枷」の『お互いのプレイヤーは500ライフポイントを払わなければ、手札からカードを召喚・特殊召喚・発動・セットする事ができない』効果は、相手が500ライフポイントを払わなければ、手札からのモンスターの召喚と特殊召喚、手札からのカードの発動・セットを行う事ができなくなる効果です。その相手が払う500ライフポイントはカードの効果を発動する際のコストではありません。

したがって、質問の状況の場合、「鹰身女妖的羽毛扫」の発動にチェーンして、「现金返还」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 栗子球」や「雷龙」の効果の発動や、手札から罠カードをセットする際にもこのカードの効果が適用されます。
  • 何らかのカードの効果によって、モンスターが手札から特殊召喚される場合もライフを500ポイント払う効果が適用されます。
  • ライフを500ポイントを払う際に、チェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 魔力の枷
英文名 Chain Energy
YGOPro译名 魔力之枷
简中官方译名
Master Duel译名 魔力枷锁
NWBBS译名 魔力之枷
CNOCG译名 魔力之枷
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名