现金返还

现金返还

キャッシュバック

キャッシュバック

Cash Back

59957503  10300


[陷阱|反击]
对方支付基本分发动的效果怪兽的效果·魔法·陷阱卡的发动无效,那张卡回到持有者卡组。


OCG ABYR-JP078 (2012-07-21)
TCG ABYR-EN078 (2012-11-09)

ダメージステップに入ったもののダメージ計算が行われなかったターン、「战场的惨剧」のどちらの効果を発動できますか?

战吼斗士·温托」が相手モンスターに攻撃し、そのダメージ計算時に『①』の『自分の戦士族・地属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、800LPを払って発動できる』効果を発動しました。

これにチェーンして相手が「现金返还」を発動し、その処理によって「战吼斗士·温托」の『①』の効果の発動は無効になり、「战吼斗士·温托」はデッキに戻りました。それにより、その戦闘のダメージ計算は行われませんでした。

そのターン、自分は「战场的惨剧」の『①:モンスター同士が戦闘を行っていないターンの自分メインフェイズ2に、手札を1枚捨てて発動できる』『②:モンスター同士が戦闘を行ったターンのエンドフェイズに発動する』のどちらの効果を発動できますか?

その場合、そのターンに自分は「战场的惨剧」の『①』の効果を発動でき、『②』の効果は発動しません。

点击翻译
异色眼重力龙」が存在する状況で、相手がライフポイントを払って効果を発動した場合、「现金返还」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「异色眼重力龙」が表側表示で存在し、相手が「数学家」を召喚しました。

相手が500ライフポイントを払って「数学家」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送る』効果を発動した場合、その発動にチェーンして自分は「现金返还」の『相手がライフポイントを払って発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

异色眼重力龙」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は500LPを払わなければ、カードの効果を発動できない』効果は、相手が500ライフポイントを払わなければ、カードの発動を行う事ができなくなる効果です。その相手が払う500ライフポイントはカードの効果を発動する際のコストではありません。

したがって、質問の状況の場合、「数学家」の召喚に成功した時の効果にチェーンして、「现金返还」を発動する事はできません。

点击翻译
魔力之枷」の適用中に、相手がライフポイントを払って効果を発動した場合、「现金返还」を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「魔力之枷」が表側表示で存在し、相手が500ライフポイントを払って手札から「鹰身女妖的羽毛扫」を発動しました。

その「鹰身女妖的羽毛扫」の発動にチェーンして自分は「现金返还」の『相手がライフポイントを払って発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

魔力之枷」の『お互いのプレイヤーは500ライフポイントを払わなければ、手札からカードを召喚・特殊召喚・発動・セットする事ができない』効果は、相手が500ライフポイントを払わなければ、手札からのモンスターの召喚と特殊召喚、手札からのカードの発動・セットを行う事ができなくなる効果です。その相手が払う500ライフポイントはカードの効果を発動する際のコストではありません。

したがって、質問の状況の場合、「鹰身女妖的羽毛扫」の発動にチェーンして、「现金返还」を発動する事はできません。

点击翻译
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 発動する際にコストとしてライフポイントを払う相手のモンスター効果の発動、発動する際にコストとしてライフポイントを払う相手の魔法・罠カードのカードの発動のいずれかに直接チェーンして発動する効果です。(魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • 効果処理時にライフポイントを払う効果にチェーンして発動する事はできません。

点击翻译
日文名 キャッシュバック
英文名 Cash Back
YGOPro译名 现金返还
简中官方译名
Master Duel译名 现金返还
NWBBS译名 现金返还
CNOCG译名 现金返还
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名