磁石战士 电磁武神

磁石战士 电磁武神

磁石勇士磁铁女神 | 磁石戦士 磁体战神

じしゃくのせんしマグネット・バルキリオン

磁石の戦士マグネット・バルキリオン

Valkyrion the Magna Warrior

75347539  5002


[怪兽|效果|特殊召唤] 岩石/地
[★8] 3500/3850
这张卡不能通常召唤。从自己的手卡·场上把「磁石战士α」「磁石战士β」「磁石战士γ」各1只解放的场合可以特殊召唤。
①:把这张卡解放,以自己墓地的「磁石战士α」「磁石战士β」「磁石战士γ」各1只为对象才能发动。那些怪兽特殊召唤。


OCG G4-14 (2000-12-07)
TCG SDD-001 (2003-04-15)

効果処理時に自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない場合、相手のカードの効果によってフィールドを離れた「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「超电导战机 皇神磁炮王」が表側表示で存在し、自分のメインモンスターゾーンには、「磁石战士δ」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手のカードの効果によって自分の「超电导战机 皇神磁炮王」が破壊され墓地へ送られた際に、「超电导战机 皇神磁炮王」の『②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。「磁石战士 电磁武神」「电磁石战士 电磁狂神」1体ずつを手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

相手がそれにチェーンして「扰乱三人组」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手がチェーンして発動した「扰乱三人组」の効果によって、自分のメインモンスターゾーンには3体の「扰乱衍生物」が特殊召喚され、自分のメインモンスターゾーンは1ヵ所のみ空いている状態で、「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果の処理が行われる事になります。

この場合、自分のメインモンスターゾーンは1ヵ所しか空いていませんので、『「磁石战士 电磁武神」「电磁石战士 电磁狂神」1体ずつを手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する』処理を適用する事はできません。(1体も特殊召喚されません。)

なお、自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない(または、自分のメインモンスターゾーンが空いていない)状況で、相手のカードの効果によって「超电导战机 皇神磁炮王」がフィールドを離れた場合には、「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
召喚・特殊召喚に成功した「磁石战士δ」のモンスター効果によって、デッキから「磁石战士δ」を墓地へ送る事はできますか?

磁石战士δ」が召喚・特殊召喚に成功した場合に、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「磁石战士」モンスター1体を墓地へ送る』モンスター効果を発動しました。

その場合、デッキから同名カードである「磁石战士δ」を墓地へ送る事はできますか?

磁石战士δ」も、レベル4以下の「磁石战士」と名のついたモンスターとなりますので、召喚・特殊召喚に成功した「磁石战士δ」のモンスター効果によって、デッキから同名カードである「磁石战士δ」を墓地へ送る事はできます。

その場合、墓地へ送られた「磁石战士δ」は『②:このカードが墓地へ送られた場合、「磁石战士δ」以外のレベル4以下の「磁石战士」モンスター3体を自分の墓地から除外して発動できる。手札・デッキから「磁石战士 电磁武神」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
磁石战士δ」のモンスター効果によって特殊召喚された「磁石战士 电磁武神」がその後に破壊され墓地へ送られた場合、「死者苏生」の効果で特殊召喚できますか?

磁石战士δ」の『②:このカードが墓地へ送られた場合、「磁石战士δ」以外のレベル4以下の「磁石战士」モンスター3体を自分の墓地から除外して発動できる。手札・デッキから「磁石战士 电磁武神」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚された「磁石战士 电磁武神」がその後に戦闘やカードの効果によって破壊され墓地へ送られました。

その「磁石战士 电磁武神」を「死者苏生」の効果によって特殊召喚する事はできますか?

磁石战士δ」のモンスター効果によって特殊召喚された「磁石战士 电磁武神」は正規の手順によって特殊召喚された扱いではありません。

その「磁石战士 电磁武神」が戦闘やカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合でも、「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできません。

点击翻译
磁石战士δ」は手札から墓地へ送られた場合でも、「磁石战士 电磁武神」を特殊召喚するモンスター効果を発動できますか?

手札抹杀」の効果によって「磁石战士δ」が手札から墓地へ送られた場合、「磁石战士δ」の『②:このカードが墓地へ送られた場合、「磁石战士δ」以外のレベル4以下の「磁石战士」モンスター3体を自分の墓地から除外して発動できる。手札・デッキから「磁石战士 电磁武神」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

磁石战士δ」が手札から墓地へ送られた場合でも、「磁石战士 电磁武神」を特殊召喚するモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
エクシーズ素材となっている「磁石战士δ」が墓地へ送られた場合でも、「磁石战士 电磁武神」を特殊召喚するモンスター効果を発動できますか?

磁石战士γ」と「磁石战士δ」をエクシーズ素材として、「大薰风骑士 翠玉」をエクシーズ召喚しました。

その後、「大薰风骑士 翠玉」のモンスター効果を発動するためのコストとして、エクシーズ素材となっている「磁石战士δ」が取り除かれ墓地へ送られた場合、「磁石战士δ」の『②:このカードが墓地へ送られた場合、「磁石战士δ」以外のレベル4以下の「磁石战士」モンスター3体を自分の墓地から除外して発動できる。手札・デッキから「磁石战士 电磁武神」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、エクシーズ素材となっている「磁石战士δ」が墓地へ送られた場合でも、「磁石战士 电磁武神」を特殊召喚するモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
青色眼睛的威光」の効果が適用されている相手のモンスターのコントロールを得た場合、自分はそのモンスターで攻撃できますか?

自分が「青色眼睛的威光」の『①:手札・デッキから「青眼」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはフィールドに表側表示で存在する限り、攻撃できない』効果の対象として、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「磁石战士 电磁武神」を選択し、その効果が適用されています。

この状況で、自分は「敌人操纵器」の『●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果を発動し、「青色眼睛的威光」の効果が適用されている相手の「磁石战士 电磁武神」のコントロールを得た場合、自分はそのモンスターで攻撃を行う事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「磁石战士 电磁武神」は自分が発動した「青色眼睛的威光」の効果が適用され、攻撃を行う事ができない状態となっています。

そのモンスターのコントロールを「敌人操纵器」の効果によって自分が得たとしても、その「磁石战士 电磁武神」で攻撃を行う事はできません。

点击翻译
超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果によって特殊召喚された「磁石战士 电磁武神」や「电磁石战士 电磁狂神」が戦闘で破壊された場合、手札の「苏生栗子球」のモンスター効果を発動できますか?

超电导战机 皇神磁炮王」の『②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。「磁石战士 电磁武神」「电磁石战士 电磁狂神」1体ずつを手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚された「磁石战士 电磁武神」や「电磁石战士 电磁狂神」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その後、その「磁石战士 电磁武神」や「电磁石战士 电磁狂神」が戦闘で破壊された場合、手札の「苏生栗子球」の『①:自分・相手のバトルフェイズ終了時にこのカードを手札から捨て、このターンに戦闘で破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果によって特殊召喚された「磁石战士 电磁武神」や「电磁石战士 电磁狂神」は、召喚条件を無視して特殊召喚されていますので、その後に戦闘で破壊され墓地へ送られている場合に、他のカードの効果によって特殊召喚する事はできません。

したがって、手札の「苏生栗子球」のモンスター効果の対象として、「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果によって特殊召喚された「磁石战士 电磁武神」や「电磁石战士 电磁狂神」を選択する事自体ができません。

点击翻译
超电磁场」の適用中、自分の岩石族・地属性モンスターと戦闘を行った相手のモンスターがカードの効果によって戦闘で破壊されなかった場合、「超电磁场」の効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「超电磁场」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンに「Y-龙头」を装備した「X-首领加农」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、自分が「磁石战士 电磁武神」で相手の「X-首领加农」を攻撃した場合、装備されている「Y-龙头」の『装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する』効果が適用される事になりますが、この場合、自分は「超电磁场」の『②:1ターンに1度、自分の岩石族・地属性モンスターとの戦闘で相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分の「磁石战士 电磁武神」と戦闘を行った相手の「X-首领加农」は、装備している「Y-龙头」が代わりに破壊された事で、戦闘では破壊されていない扱いとなります。

したがって、ダメージステップ終了時に自分は「超电磁场」の効果を発動する事ができます。
(「X-首领加农」が相手の手札に戻る事になります。)

点击翻译
相手のカードの効果によってフィールドを離れた「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果を発動する場合、手札とデッキから1体ずつを特殊召喚しなければなりませんか?

超电导战机 皇神磁炮王」の『②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。「磁石战士 电磁武神」「电磁石战士 电磁狂神」1体ずつを手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その効果処理によって「磁石战士 电磁武神」と「电磁石战士 电磁狂神」を特殊召喚する場合、手札とデッキから1体ずつを特殊召喚しなければなりませんか?

相手のカードの効果によってフィールドを離れた「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果の処理でモンスターの特殊召喚を行う場合、「磁石战士 电磁武神」と「电磁石战士 电磁狂神」の1体ずつを特殊召喚する処理が行えるのであれば、必ず手札とデッキから1体ずつ特殊召喚しなければならない、という事はありません。

(デッキから「磁石战士 电磁武神」と「电磁石战士 电磁狂神」の両方を1体ずつ特殊召喚して処理を完了する事もできますし、手札から「磁石战士 电磁武神」と「电磁石战士 电磁狂神」の両方を1体ずつ特殊召喚して処理を完了する事もできます。)

点击翻译
磁石战士 电磁武神」と「电磁石战士 电磁狂神」のどちらかが自分の手札やデッキに存在しなくなった場合、相手のカードの効果によってフィールドを離れた「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

自分の手札に「磁石战士 电磁武神」が1体のみ存在し、自分のデッキに「电磁石战士 电磁狂神」が1体のみ存在しています。

この状況で、相手のカードの効果によって、自分の「超电导战机 皇神磁炮王」が破壊され墓地へ送られた際に、「超电导战机 皇神磁炮王」の『②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。「磁石战士 电磁武神」「电磁石战士 电磁狂神」1体ずつを手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「心灵崩坏」を発動し、その効果によって自分の手札の「磁石战士 电磁武神」が捨てられた場合、処理はどうなりますか?

相手のカードの効果によってフィールドを離れた「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果の処理時に、自分の手札や自分のデッキに「磁石战士 电磁武神」と「电磁石战士 电磁狂神」のどちらかが存在しなくなった場合には、『「磁石战士 电磁武神」「电磁石战士 电磁狂神」1体ずつを手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する』処理を適用する事はできません。
(モンスターは1体も特殊召喚されませんので、質問の状況の場合、デッキに残っている「电磁石战士 电磁狂神」を特殊召喚する事もできません。)

なお、「磁石战士 电磁武神」と「电磁石战士 电磁狂神」のいずれかが存在しない状況で、相手のカードの効果によって「超电导战机 皇神磁炮王」がフィールドを離れた場合には、2体を特殊召喚する処理を行う事ができませんので、「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
磁力再生」の効果で、手札から墓地へ送られている「磁石战士 电磁武神」を特殊召喚できますか?

磁力再生」の『①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、機械族または岩石族の通常召喚できないモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、手札から墓地へ送られている「磁石战士 电磁武神」を特殊召喚する事はできますか?

磁石战士 电磁武神」は『自分の手札・フィールド上から、「磁石战士α」「磁石战士β」「磁石战士γ」をそれぞれ1体ずつリリースした場合に特殊召喚できる』モンスターとなりますので、そのテキストに記された方法によって特殊召喚されていない場合には、他のカードの効果によって特殊召喚する事はできません。

したがって、質問の状況の場合、手札から墓地へ送られている「磁石战士 电磁武神」を「磁力再生」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
岩石番兵」のモンスター効果の処理時に、自分フィールドに岩石族モンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示の「磁石战士 电磁武神」のみが存在しています。

この状況で、墓地の「岩石番兵」の『①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドのモンスターが岩石族モンスターのみの場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「强制脱出装置」を発動し、「磁石战士 电磁武神」が自分の手札に戻った場合、「岩石番兵」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、墓地の「岩石番兵」のモンスター効果の発動は行われていますので、その効果処理時に、自分のモンスターゾーンに岩石族モンスターが1体も存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用され、「岩石番兵」が墓地から特殊召喚されます。

点击翻译
  • 磁石战士」と名のついたモンスターとしては扱われません。
  • 磁石の戦士(じしゃくのせんし)」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『このカードは通常召喚できない。自分の手札・フィールドから、「磁石战士α」「磁石战士β」「磁石战士γ」を1体ずつリリースした場合に特殊召喚できる』は効果として扱いません。(この方法による特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。モンスターのリリースと、特殊召喚は同時に行われる扱いではありません。)
  • テキストに記載された方法によって手札から特殊召喚に成功した後に墓地へ送られているのであれば、「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事ができます。
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(自分の墓地の「磁石战士α」「磁石战士β」「磁石战士γ」を1体ずつ、合計3体のモンスターを対象に取る効果です。この効果の発動時にコストとして、「磁石战士 电磁武神」自身をリリースします。)

点击翻译
日文名 磁石の戦士マグネット・バルキリオン
英文名 Valkyrion the Magna Warrior
YGOPro译名 磁石战士 电磁武神
简中官方译名
Master Duel译名 磁石勇士磁铁女神
NWBBS译名 磁石战士 电磁武神
CNOCG译名 磁石戦士 磁体战神
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名