磁石战士δ

磁石战士δ

マグネット・ウォリアー・デルタ

磁石の戦士δ

Delta The Magnet Warrior

12262393  12735


[怪兽|效果] 岩石/地
[★4] 1600/1400
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合才能发动。从卡组把1只4星以下的「磁石战士」怪兽送去墓地。
②:这张卡被送去墓地的场合,从自己墓地把「磁石战士δ」以外的3只4星以下的「磁石战士」怪兽除外才能发动。从手卡·卡组把1只「磁石战士 电磁武神」无视召唤条件特殊召唤。


OCG VJMP-JP121 (2016-08-20)
TCG RATE-EN097 (2017-02-10)

効果処理時に自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない場合、相手のカードの効果によってフィールドを離れた「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「超电导战机 皇神磁炮王」が表側表示で存在し、自分のメインモンスターゾーンには、「磁石战士δ」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手のカードの効果によって自分の「超电导战机 皇神磁炮王」が破壊され墓地へ送られた際に、「超电导战机 皇神磁炮王」の『②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。「磁石战士 电磁武神」「电磁石战士 电磁狂神」1体ずつを手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

相手がそれにチェーンして「扰乱三人组」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手がチェーンして発動した「扰乱三人组」の効果によって、自分のメインモンスターゾーンには3体の「扰乱衍生物」が特殊召喚され、自分のメインモンスターゾーンは1ヵ所のみ空いている状態で、「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果の処理が行われる事になります。

この場合、自分のメインモンスターゾーンは1ヵ所しか空いていませんので、『「磁石战士 电磁武神」「电磁石战士 电磁狂神」1体ずつを手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する』処理を適用する事はできません。(1体も特殊召喚されません。)

なお、自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない(または、自分のメインモンスターゾーンが空いていない)状況で、相手のカードの効果によって「超电导战机 皇神磁炮王」がフィールドを離れた場合には、「超电导战机 皇神磁炮王」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「磁石战士δ」が召喚・特殊召喚に成功した場合、モンスター効果を発動できますか?

大宇宙」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、「磁石战士δ」が召喚・特殊召喚に成功した場合、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「磁石战士」モンスター1体を墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の適用中に、「磁石战士δ」が召喚・特殊召喚に成功した場合でも、そのモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、デッキから選んだレベル4以下の「磁石战士」と名のついたモンスターは墓地へは送られず、除外される事になります。

(「磁石战士δ」のモンスター効果の発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合も、同様の処理となります。)

点击翻译
召喚・特殊召喚に成功した「磁石战士δ」のモンスター効果によって、デッキから「磁石战士δ」を墓地へ送る事はできますか?

磁石战士δ」が召喚・特殊召喚に成功した場合に、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「磁石战士」モンスター1体を墓地へ送る』モンスター効果を発動しました。

その場合、デッキから同名カードである「磁石战士δ」を墓地へ送る事はできますか?

磁石战士δ」も、レベル4以下の「磁石战士」と名のついたモンスターとなりますので、召喚・特殊召喚に成功した「磁石战士δ」のモンスター効果によって、デッキから同名カードである「磁石战士δ」を墓地へ送る事はできます。

その場合、墓地へ送られた「磁石战士δ」は『②:このカードが墓地へ送られた場合、「磁石战士δ」以外のレベル4以下の「磁石战士」モンスター3体を自分の墓地から除外して発動できる。手札・デッキから「磁石战士 电磁武神」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
磁石战士δ」のモンスター効果によって特殊召喚された「磁石战士 电磁武神」がその後に破壊され墓地へ送られた場合、「死者苏生」の効果で特殊召喚できますか?

磁石战士δ」の『②:このカードが墓地へ送られた場合、「磁石战士δ」以外のレベル4以下の「磁石战士」モンスター3体を自分の墓地から除外して発動できる。手札・デッキから「磁石战士 电磁武神」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚された「磁石战士 电磁武神」がその後に戦闘やカードの効果によって破壊され墓地へ送られました。

その「磁石战士 电磁武神」を「死者苏生」の効果によって特殊召喚する事はできますか?

磁石战士δ」のモンスター効果によって特殊召喚された「磁石战士 电磁武神」は正規の手順によって特殊召喚された扱いではありません。

その「磁石战士 电磁武神」が戦闘やカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合でも、「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできません。

点击翻译
磁石战士δ」は手札から墓地へ送られた場合でも、「磁石战士 电磁武神」を特殊召喚するモンスター効果を発動できますか?

手札抹杀」の効果によって「磁石战士δ」が手札から墓地へ送られた場合、「磁石战士δ」の『②:このカードが墓地へ送られた場合、「磁石战士δ」以外のレベル4以下の「磁石战士」モンスター3体を自分の墓地から除外して発動できる。手札・デッキから「磁石战士 电磁武神」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

磁石战士δ」が手札から墓地へ送られた場合でも、「磁石战士 电磁武神」を特殊召喚するモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
エクシーズ素材となっている「磁石战士δ」が墓地へ送られた場合でも、「磁石战士 电磁武神」を特殊召喚するモンスター効果を発動できますか?

磁石战士γ」と「磁石战士δ」をエクシーズ素材として、「大薰风骑士 翠玉」をエクシーズ召喚しました。

その後、「大薰风骑士 翠玉」のモンスター効果を発動するためのコストとして、エクシーズ素材となっている「磁石战士δ」が取り除かれ墓地へ送られた場合、「磁石战士δ」の『②:このカードが墓地へ送られた場合、「磁石战士δ」以外のレベル4以下の「磁石战士」モンスター3体を自分の墓地から除外して発動できる。手札・デッキから「磁石战士 电磁武神」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、エクシーズ素材となっている「磁石战士δ」が墓地へ送られた場合でも、「磁石战士 电磁武神」を特殊召喚するモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 磁石战士」モンスターです。(「磁石の戦士(じしゃくのせんし)」モンスターではありません。)
  • 『①』はモンスターゾーンで発動できる誘発効果です。(ダメージステップでも発動できます。)
  • 『②』は墓地で発動できる誘発効果です。(ダメージステップでも発動できます。)

点击翻译
日文名 磁石の戦士δ
英文名 Delta The Magnet Warrior
YGOPro译名 磁石战士δ
简中官方译名
Master Duel译名 磁石战士δ
NWBBS译名 磁石战士δ
CNOCG译名 磁石战士δ
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名