辉煌的逆转之女神

辉煌的逆转之女神

辉煌的逆转女神 | 辉煌逆转的女神

こうこうたるぎゃくてんのめがみ

煌々たる逆転の女神

Goddess of Sweet Revenge

72589042  13639


[怪兽|效果] 天使/光
[★6] 1800/2000
①:自己场上没有卡存在,自己手卡只有这1张卡的场合,对方怪兽的攻击宣言时把这张卡从手卡丢弃才能发动。对方场上的卡全部破坏。那之后,自己可以从卡组把1只怪兽特殊召唤。


OCG EP18-JP048 (2018-09-08)
TCG LCKC-EN106 (2018-03-09)

攻撃宣言時に、墓地の「妖精传姬-白雪」のモンスター効果を発動した事で、自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札が「辉煌的逆转之女神」1枚のみとなる場合、チェーンして「辉煌的逆转之女神」のモンスター効果を発動できますか?

相手モンスターの攻撃宣言時に、自分は墓地の「妖精传姬-白雪」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外のカード7枚を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、コストとして、自分の手札と自分フィールドのカードを含む7枚のカードを除外しました。

これによって、自分のフィールドにカードが存在せず、自分の手札が「辉煌的逆转之女神」1枚のみの状態となった場合、手札の「辉煌的逆转之女神」の『①:自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札がこのカード1枚のみの場合、相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。その後、自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

手札にて発動する「辉煌的逆转之女神」のモンスター効果は、攻撃宣言時に『自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札がこのカード1枚のみの場合』の状態であれば発動する事ができる効果です。

質問の状況の場合、攻撃宣言時に「妖精传姬-白雪」のモンスター効果を発動し、コストとなるカードが除外された事で、「辉煌的逆转之女神」のモンスター効果が発動できる状況となっていますので、チェーンして手札の「辉煌的逆转之女神」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
辉煌的逆转之女神」のモンスター効果によって、相手フィールドのカードの内1枚が破壊されなかった場合、その後の処理を適用できますか?

相手のモンスターゾーンに「救世之美神 诺斯维姆科」が表側攻撃表示で存在し、その『このカードが儀式召喚に成功した時、このカードの儀式召喚に使用したモンスターの数まで、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードを選択して発動する。選択したカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはカードの効果では破壊されない』モンスター効果によって対象に選択されている「升华之魂」が相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、相手の「救世之美神 诺斯维姆科」の直接攻撃宣言時に、自分が「辉煌的逆转之女神」の『①:自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札がこのカード1枚のみの場合、相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。その後、自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚できる』モンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「辉煌的逆转之女神」の『相手フィールドのカードを全て破壊する』処理が適用される際に、相手の魔法&罠ゾーンの「升华之魂」は破壊されますが、相手の「救世之美神 诺斯维姆科」は『選択したカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはカードの効果では破壊されない』モンスター効果によって破壊されず、モンスターゾーンに残ります。

結果的に破壊されずフィールドに残ったカードは存在していますが、『相手フィールドのカードを全て破壊する』処理は行われ、相手フィールドのカードが破壊されていますので、『その後、自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚できる』処理も適用する事ができます。

点击翻译
辉煌的逆转之女神」のモンスター効果によって、相手フィールドのカードが1枚も破壊されなかった場合、その後の処理を適用できますか?

相手のフィールドに存在するカードが、相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「巨神龙 闪耀」のみという状況です。

この状況で、相手の「巨神龙 闪耀」の直接攻撃宣言時に、自分が「辉煌的逆转之女神」の『①:自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札がこのカード1枚のみの場合、相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。その後、自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚できる』モンスター効果を発動しました。

その際に、相手が墓地の「复活之福音」の『②:自分フィールドのドラゴン族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「辉煌的逆转之女神」の『相手フィールドのカードを全て破壊する』処理が適用される際に、相手の「巨神龙 闪耀」は墓地の「复活之福音」の効果によって破壊されず、モンスターゾーンに残ります。

この場合、結果的に『相手フィールドのカードを全て破壊する』処理によって、相手フィールドのカードが1枚も破壊されていませんので、『その後、自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚できる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
  • 辉煌的逆转之女神」のモンスター効果は、手札にて発動する誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果を発動する際に、コストとして、「辉煌的逆转之女神」自身を手札から捨てます。
  • 『相手フィールドのカードを全て破壊する』処理と、『その後、自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚できる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『相手フィールドのカードを全て破壊する』処理は必ず行いますが、『その後、自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚できる』処理は行わないとする事もできます。

点击翻译
日文名 煌々たる逆転の女神
英文名 Goddess of Sweet Revenge
YGOPro译名 辉煌的逆转之女神
简中官方译名
Master Duel译名 辉煌的逆转女神
NWBBS译名 辉煌的逆转之女神
CNOCG译名 辉煌逆转的女神
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名