妖精传姬-白雪

妖精传姬-白雪

妖精传姬-白雪

フェアリーテイル-シラユキ

妖精伝姫-シラユキ

Fairy Tail - Snow

55623480  12441


[怪兽|效果] 魔法师/光
[★4] 1850/1000
①:这张卡召唤·特殊召唤的场合,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽变成里侧守备表示。
②:自己·对方回合,这张卡在墓地存在的场合,从自己的手卡·场上·墓地把这张卡以外的7张卡除外才能发动。这张卡特殊召唤。


OCG TDIL-JP042 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN042 (2016-08-05) 禁止卡

攻撃宣言時に、墓地の「妖精传姬-白雪」のモンスター効果を発動した事で、自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札が「辉煌的逆转之女神」1枚のみとなる場合、チェーンして「辉煌的逆转之女神」のモンスター効果を発動できますか?

相手モンスターの攻撃宣言時に、自分は墓地の「妖精传姬-白雪」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外のカード7枚を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、コストとして、自分の手札と自分フィールドのカードを含む7枚のカードを除外しました。

これによって、自分のフィールドにカードが存在せず、自分の手札が「辉煌的逆转之女神」1枚のみの状態となった場合、手札の「辉煌的逆转之女神」の『①:自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札がこのカード1枚のみの場合、相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。その後、自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

手札にて発動する「辉煌的逆转之女神」のモンスター効果は、攻撃宣言時に『自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札がこのカード1枚のみの場合』の状態であれば発動する事ができる効果です。

質問の状況の場合、攻撃宣言時に「妖精传姬-白雪」のモンスター効果を発動し、コストとなるカードが除外された事で、「辉煌的逆转之女神」のモンスター効果が発動できる状況となっていますので、チェーンして手札の「辉煌的逆转之女神」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
虚无空间」を除外して、墓地の「妖精传姬-白雪」のモンスター効果を発動できますか?

墓地の「妖精传姬-白雪」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外のカード7枚を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に除外するコストとして、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「虚无空间」を含める事はできますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されていますので、墓地の「妖精传姬-白雪」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
王宫的铁壁」を除外して、墓地の「妖精传姬-白雪」のモンスター効果を発動できますか?

墓地の「妖精传姬-白雪」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外のカード7枚を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に除外するコストとして、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「王宫的铁壁」を含める事はできますか?

質問の状況の場合、「王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されていますので、墓地の「妖精传姬-白雪」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
王家长眠之谷」と墓地のカードを除外して、墓地の「妖精传姬-白雪」のモンスター効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されています。

この状況で、自分の墓地の「妖精传姬-白雪」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外のカード7枚を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に除外するコストとして、自分のフィールドゾーンに存在する「王家长眠之谷」と墓地のカードを含める事はできますか?

質問の状況の場合、「王家长眠之谷」の『お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されていますので、墓地の「妖精传姬-白雪」のモンスター効果を発動する際には、手札とフィールドのカードのみでコストとなるカード7枚を除外できる状態でなければ、そのモンスター効果を発動する事はできません。
(コストとして除外する7枚のうち1枚に「王家长眠之谷」を含めたとしても、その発動の際には墓地のカードを除外できるようにはなりません。)

なお、「妖精传姬-白雪」のモンスター効果は、『墓地のカードへ及ぶ効果』となりますので、「妖精传姬-白雪」のモンスター効果を発動する際のコストとして、「王家长眠之谷」を含めなかった場合には、「妖精传姬-白雪」のモンスター効果は無効化されます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発即時効果です。
  • 同一チェーン上で複数回発動することができます。
  • コストとして除外するカードにモンスタートークンを含めることができます。
  • 自分のメインモンスターゾーンに5体のモンスターが存在する場合でも、その内1体以上をコストとして除外するカードに含めるのであれば、発動できます。

点击翻译
日文名 妖精伝姫-シラユキ
英文名 Fairy Tail - Snow
YGOPro译名 妖精传姬-白雪
简中官方译名 妖精传姬-白雪
Master Duel译名 妖精传姬-白雪
NWBBS译名 妖精传姬-白雪
CNOCG译名 妖精传姬-白雪
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名