升华之魂

升华之魂

しょうかするたましい

昇華する魂

Ascending Soul

88301833  8670


[魔法|永续]
仪式怪兽仪式召唤成功时,可以选择那次仪式召唤解放的自己墓地存在的1只怪兽加入手卡。这个效果1回合只能使用1次。


OCG ABPF-JP059 (2009-11-14)
TCG ABPF-EN059 (2010-02-16)

辉煌的逆转之女神」のモンスター効果によって、相手フィールドのカードの内1枚が破壊されなかった場合、その後の処理を適用できますか?

相手のモンスターゾーンに「救世之美神 诺斯维姆科」が表側攻撃表示で存在し、その『このカードが儀式召喚に成功した時、このカードの儀式召喚に使用したモンスターの数まで、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードを選択して発動する。選択したカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはカードの効果では破壊されない』モンスター効果によって対象に選択されている「升华之魂」が相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、相手の「救世之美神 诺斯维姆科」の直接攻撃宣言時に、自分が「辉煌的逆转之女神」の『①:自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札がこのカード1枚のみの場合、相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。その後、自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚できる』モンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「辉煌的逆转之女神」の『相手フィールドのカードを全て破壊する』処理が適用される際に、相手の魔法&罠ゾーンの「升华之魂」は破壊されますが、相手の「救世之美神 诺斯维姆科」は『選択したカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはカードの効果では破壊されない』モンスター効果によって破壊されず、モンスターゾーンに残ります。

結果的に破壊されずフィールドに残ったカードは存在していますが、『相手フィールドのカードを全て破壊する』処理は行われ、相手フィールドのカードが破壊されていますので、『その後、自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚できる』処理も適用する事ができます。

点击翻译
  • 儀式召喚に成功したタイミングにて、表側表示で存在するこのカードの効果を発動する事ができます。
  • 墓地に存在する、儀式召喚でリリースしたモンスター1体を対象に取る効果となります。

点击翻译
日文名 昇華する魂
英文名 Ascending Soul
YGOPro译名 升华之魂
简中官方译名
Master Duel译名 升华之魂
NWBBS译名 升华之魂
CNOCG译名 升华之魂
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名