齿轮齿轮人

齿轮齿轮人

齿轮齿轮怪

ギアギアーノ

ギアギアーノ

Geargiano

71786742  9647


[怪兽|效果] 机械/地
[★3] 500/1000
把这张卡解放,选择自己墓地存在的1只4星的机械族怪兽发动。选择的怪兽从墓地特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。


OCG GENF-JP030 (2011-04-16)
TCG GENF-EN030 (2011-08-16)

自分の「变则齿轮」の発動にチェーンして相手が「变则齿轮」を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在している「齿轮齿轮人」が、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している「齿轮齿轮人 Mk-2」を攻撃してきた戦闘ダメージ計算時です。

相手が「变则齿轮」を発動したのにチェーンして、自分も「变则齿轮」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーン2で発動した「变则齿轮」の効果によって、『負けたプレイヤーはその戦闘を行う自身のモンスターを裏側表示で除外しなければならない』処理が行われ、相手の「齿轮齿轮人」または自分の「齿轮齿轮人 Mk-2」のどちらかが除外される事になります。

この場合、チェーン1の「变则齿轮」の処理時には、戦闘を行っているモンスターのどちらかが存在しない状態になっていますので、効果処理は適用されません。(『相手プレイヤーとジャンケンを行う』処理自体を行いませんので、『負けたプレイヤーはその戦闘を行う自身のモンスターを裏側表示で除外しなければならない』処理が適用される事もありません。

点击翻译
齿轮齿轮变形」の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「齿轮齿轮人」と「齿轮齿轮人 Mk-2」を対象として「齿轮齿轮变形」を発動しました。その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、「齿轮齿轮人」を除外した場合、処理はどうなりますか?

また、自分の墓地の「齿轮齿轮人」、「齿轮齿轮人 Mk-2」、「齿轮齿轮人 Mk-3」を対象として「齿轮齿轮变形」を発動しました。その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、「齿轮齿轮人」を除外した場合、処理はどうなりますか?

2体のモンスターを対象として発動した「齿轮齿轮变形」の効果処理時に、対象のモンスターのうち1体が墓地に存在しなくなった場合には、残りの1体を特殊召喚し、「齿轮齿轮变形」の処理が完了した後、エクシーズ召喚は行われません。

3体のモンスターを対象として発動した「齿轮齿轮变形」の効果処理時に、対象のモンスターのうち1体が墓地に存在しなくなった場合には、残りの2体を特殊召喚し、自分のエクストラデッキにその2体でエクシーズ召喚可能なエクシーズモンスターが存在するのであれば、「齿轮齿轮变形」の処理が完了した後、エクシーズ召喚を行う事になります。(2体でエクシーズ召喚可能なエクシーズモンスターがエクストラデッキに存在しなかった場合は、2体のモンスターを特殊召喚し、「齿轮齿轮变形」の処理が完了した後、エクシーズ召喚は行われません。)

点击翻译
3体のモンスターを対象として「齿轮齿轮变形」を発動する場合、その3体のモンスターを全てエクシーズ素材としてエクシーズ召喚する必要がありますか?

自分の墓地の「齿轮齿轮人」、「齿轮齿轮人 Mk-2」、「齿轮齿轮人 Mk-3」を対象として「齿轮齿轮变形」を発動する場合、自分はその特殊召喚した3体のモンスターを全てエクシーズ素材として、エクシーズ召喚を行わなければなりませんか?

3体のモンスターを対象として「齿轮齿轮变形」を発動する場合には、その特殊召喚された後のエクシーズ召喚にて、その特殊召喚された3体のモンスター全てをエクシーズ素材としてエクシーズ召喚を行わなければなりません。

3体のモンスターを対象として「齿轮齿轮变形」を発動し、その特殊召喚された3体のうち、2体のみをエクシーズ素材としてエクシーズ召喚を行う事はできません。

点击翻译
相手の「魔人之歌」の効果が適用されている場合、「齿轮齿轮变形」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「魔人之歌」が表側表示で存在しており、自分フィールドのモンスターのレベルが1つ下がる状態です。

この状況で、自分は「齿轮齿轮变形」を発動する事はできますか?

対象となる「齿轮齿轮人」と名のついたモンスターのレベルは3ですので、そのモンスターをエクシーズ素材としてエクシーズ召喚が可能なランク3のエクシーズモンスターが自分のエクストラデッキに存在するのであれば、「齿轮齿轮变形」を発動する事はできます。

なお、質問の状況の場合、特殊召喚された「齿轮齿轮人」と名のついたモンスターは全て「魔人之歌」の効果によってレベルが1つ下がるため、エクストラデッキからエクシーズ召喚するモンスターはランク3ではなく、ランク2のエクシーズモンスターという事になります。自分のエクストラデッキにエクシーズ召喚が可能なランク2のエクシーズモンスターが存在するのであれば、そのモンスターをエクシーズ召喚します。

この時、自分のエクストラデッキにランク2のエクシーズモンスターが存在しない場合には、「齿轮齿轮人」と名のついたモンスターを特殊召喚する処理が行われた後にエクシーズ召喚は行われません。

点击翻译
齿轮齿巨人 X」と同時に墓地へ送られたエクシーズ素材となっているレベル3以下の「齿轮齿轮」と名のついたモンスターは、効果の対象に選択できますか?

齿轮齿巨人 X」と、そのエクシーズ素材となっていたレベル3の「齿轮齿轮人」が同時に墓地へ送られた場合、「齿轮齿巨人 X」の『このカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地からレベル3以下の「齿轮齿轮」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる』効果によって、その同時に墓地へ送られた「齿轮齿轮人」を対象として選択する事はできますか?

齿轮齿巨人 X」が墓地へ送られるのと同時に墓地へ送られた、「齿轮齿巨人 X」のエクシーズ素材であった「齿轮齿轮人」がある場合、その「齿轮齿轮人」も「齿轮齿巨人 X」の『自分の墓地のレベル3以下の「齿轮齿轮」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる』効果にて、対象に選択する事ができます。

点击翻译
  • 齿轮齿轮人」のモンスター効果は起動効果です。
  • 自分の墓地に存在する、機械族・レベル4モンスター1体を対象に取る効果です。
  • 効果を発動する際に、コストとして、「齿轮齿轮人」自身をリリースします。
  • 齿轮齿轮人」のモンスター効果によって特殊召喚したモンスターは、フィールドにて発動・適用される効果が無効化されます。(墓地にて発動する効果などは無効化されません。)

点击翻译
日文名 ギアギアーノ
英文名 Geargiano
YGOPro译名 齿轮齿轮人
简中官方译名 齿轮齿轮人
Master Duel译名 齿轮齿轮人
NWBBS译名 齿轮齿轮人
CNOCG译名 齿轮齿轮怪
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名