齿轮齿轮人 Mk-3

齿轮齿轮人 Mk-3

齿轮齿轮人 Mk-Ⅲ | 齿轮齿轮怪 Mk-III

ギアギアーノ Mk-Ⅲ

ギアギアーノ Mk-Ⅲ

Geargiano Mk-III

45286019  10882


[怪兽|效果] 机械/地
[★3] 1000/1000
这张卡用名字带有「齿轮齿轮」的卡的效果特殊召唤成功时,可以从自己的手卡·墓地选「齿轮齿轮人 Mk-3」以外的1只名字带有「齿轮齿轮」的怪兽表侧守备表示特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。「齿轮齿轮人 Mk-3」的效果1回合只能使用1次,这个效果发动的回合,自己不能把名字带有「齿轮齿轮」的怪兽以外的怪兽特殊召唤。


OCG DS14-JPMS2 (2013-11-23)
TCG SDGR-EN001 (2014-10-17)

禁忌的圣枪」の効果が適用されたモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、「变则齿轮」を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「禁忌的圣枪」の効果が適用されている「齿轮齿轮人 Mk-3」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「齿轮齿轮人 Mk-2」で攻撃したダメージ計算時に「变则齿轮」の『①:自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。相手プレイヤーとジャンケンを行う。引き分けの場合はジャンケンをやり直す。負けたプレイヤーはその戦闘を行う自身のモンスターを裏側表示で除外しなければならない』効果を発動し、その効果処理で行ったジャンケンによって自分が勝利した場合、相手モンスターはどうなりますか?

变则齿轮」の『負けたプレイヤーはその戦闘を行う自身のモンスターを裏側表示で除外しなければならない』処理は、モンスターが受ける効果ではありませんので、質問の状況の場合でも相手プレイヤーは戦闘を行う自身のモンスターを裏側表示で除外しなければなりません。

点击翻译
齿轮齿轮变形」の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「齿轮齿轮人」と「齿轮齿轮人 Mk-2」を対象として「齿轮齿轮变形」を発動しました。その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、「齿轮齿轮人」を除外した場合、処理はどうなりますか?

また、自分の墓地の「齿轮齿轮人」、「齿轮齿轮人 Mk-2」、「齿轮齿轮人 Mk-3」を対象として「齿轮齿轮变形」を発動しました。その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、「齿轮齿轮人」を除外した場合、処理はどうなりますか?

2体のモンスターを対象として発動した「齿轮齿轮变形」の効果処理時に、対象のモンスターのうち1体が墓地に存在しなくなった場合には、残りの1体を特殊召喚し、「齿轮齿轮变形」の処理が完了した後、エクシーズ召喚は行われません。

3体のモンスターを対象として発動した「齿轮齿轮变形」の効果処理時に、対象のモンスターのうち1体が墓地に存在しなくなった場合には、残りの2体を特殊召喚し、自分のエクストラデッキにその2体でエクシーズ召喚可能なエクシーズモンスターが存在するのであれば、「齿轮齿轮变形」の処理が完了した後、エクシーズ召喚を行う事になります。(2体でエクシーズ召喚可能なエクシーズモンスターがエクストラデッキに存在しなかった場合は、2体のモンスターを特殊召喚し、「齿轮齿轮变形」の処理が完了した後、エクシーズ召喚は行われません。)

点击翻译
3体のモンスターを対象として「齿轮齿轮变形」を発動する場合、その3体のモンスターを全てエクシーズ素材としてエクシーズ召喚する必要がありますか?

自分の墓地の「齿轮齿轮人」、「齿轮齿轮人 Mk-2」、「齿轮齿轮人 Mk-3」を対象として「齿轮齿轮变形」を発動する場合、自分はその特殊召喚した3体のモンスターを全てエクシーズ素材として、エクシーズ召喚を行わなければなりませんか?

3体のモンスターを対象として「齿轮齿轮变形」を発動する場合には、その特殊召喚された後のエクシーズ召喚にて、その特殊召喚された3体のモンスター全てをエクシーズ素材としてエクシーズ召喚を行わなければなりません。

3体のモンスターを対象として「齿轮齿轮变形」を発動し、その特殊召喚された3体のうち、2体のみをエクシーズ素材としてエクシーズ召喚を行う事はできません。

点击翻译
齿轮齿轮变形」の効果にて特殊召喚された「齿轮齿轮人 Mk-3」の効果は発動できますか?

自分の墓地の「齿轮齿轮人 Mk-2」、「齿轮齿轮人 Mk-3」を対象として「齿轮齿轮变形」を発動しました。

その場合、特殊召喚された「齿轮齿轮人 Mk-3」の『このカードが「齿轮齿轮」と名のついたカードの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「齿轮齿轮人 Mk-3」以外の「齿轮齿轮」と名のついたモンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果を発動する事はできますか?

齿轮齿轮变形」の効果処理は、『そのモンスターを特殊召喚し』の処理にて処理が完了した後に、ただちに「齿轮齿轮变形」の効果で特殊召喚したモンスターのみをエクシーズ素材としてエクシーズ召喚を行う事になります。

したがって、基本的に「齿轮齿轮人 Mk-3」の効果を発動する事はできません。

(「齿轮齿轮变形」がチェーン1にて発動し、かつ、その効果処理によって特殊召喚されたのが、「齿轮齿轮人 Mk-3」1体のみである場合など、結果的にその後のエクシーズ召喚が行われななかった場合であれば、「齿轮齿轮人 Mk-3」の特殊召喚にて処理が完了していますので、効果を発動する事ができます。)

点击翻译
  • 『このカードが「齿轮齿轮」と名のついたカードの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「齿轮齿轮人 Mk-3」以外の「齿轮齿轮」と名のついたモンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果は誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 齿轮齿轮人 Mk-3」のモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターは、モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、その効果が無効化されたままとなります。
  • 『「齿轮齿轮人 Mk-3」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は「齿轮齿轮」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない』は効果の扱いではありません。

点击翻译
日文名 ギアギアーノ Mk-Ⅲ
英文名 Geargiano Mk-III
YGOPro译名 齿轮齿轮人 Mk-3
简中官方译名 齿轮齿轮人 Mk-Ⅲ
Master Duel译名 齿轮齿轮人 Mk-Ⅲ
NWBBS译名 齿轮齿轮人 Mk-3
CNOCG译名 齿轮齿轮怪 Mk-III
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名