齿轮齿巨人 X

齿轮齿巨人 X

齿轮齿巨人X

ギアギガント クロス

ギアギガント X

Gear Gigant X

28912357  10176


[怪兽|效果|超量] 机械/地
[☆4] 2300/1500
机械族4星怪兽×2
①:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除才能发动。从自己的卡组·墓地选1只4星以下的机械族怪兽加入手卡。
②:表侧表示的这张卡从场上离开时,以自己墓地1只3星以下的「齿轮齿轮」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG REDU-JP046 (2012-04-14)
TCG REDU-EN046 (2012-08-28)

扭力调整齿轮」のモンスター効果によって、エクシーズモンスターに装備できますか?

扭力调整齿轮」の『●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する』モンスター効果の対象として、エクシーズモンスターである「齿轮齿巨人 X」を選択し、装備させる事はできますか?

扭力调整齿轮」のモンスター効果によって、「扭力调整齿轮」自身を装備カード扱いとし、エクシーズモンスターに装備させる事はできます。

質問の状況の場合、「齿轮齿巨人 X」は装備された「扭力调整齿轮」の『②:装備モンスターをチューナーとして扱い、攻撃力・守備力は500アップする』効果によって、攻撃力と守備力が500アップし、戦闘や効果で破壊される際には、『装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する』効果が適用される状態となります。

なお、「齿轮齿巨人 X」はチューナーとしては扱われますが、レベルを持たないモンスターですのでシンクロ召喚を行う際のシンクロ素材として使用する事はできません。

点击翻译
齿轮齿巨人 X」と同時に墓地へ送られたエクシーズ素材となっているレベル3以下の「齿轮齿轮」と名のついたモンスターは、効果の対象に選択できますか?

齿轮齿巨人 X」と、そのエクシーズ素材となっていたレベル3の「齿轮齿轮人」が同時に墓地へ送られた場合、「齿轮齿巨人 X」の『このカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地からレベル3以下の「齿轮齿轮」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる』効果によって、その同時に墓地へ送られた「齿轮齿轮人」を対象として選択する事はできますか?

齿轮齿巨人 X」が墓地へ送られるのと同時に墓地へ送られた、「齿轮齿巨人 X」のエクシーズ素材であった「齿轮齿轮人」がある場合、その「齿轮齿轮人」も「齿轮齿巨人 X」の『自分の墓地のレベル3以下の「齿轮齿轮」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる』効果にて、対象に選択する事ができます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。)
  • 『②』のモンスター効果は、墓地または除外された状態で発動する誘発効果です。(自分の墓地に存在するレベル3以下の「齿轮齿轮」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「齿轮齿巨人 X」自身が、戦闘やカードの効果によってフィールドを離れ、墓地へ送られた時、または表側表示で除外された時に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • チェーン2以降に発動したカードの効果によって、「齿轮齿巨人 X」自身がフィールドを離れた場合には、『②』のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ギアギガント X
英文名 Gear Gigant X
YGOPro译名 齿轮齿巨人 X
简中官方译名 齿轮齿巨人 X
Master Duel译名 齿轮齿巨人 X
NWBBS译名 齿轮齿巨人 X
CNOCG译名 齿轮齿巨人X
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名