风魔女-玻璃铃

风魔女-玻璃铃

风魔女-玻璃铃

ウィンド・ウィッチ-グラス・ベル

WW-グラス・ベル

Windwitch - Glass Bell

71007216  12861


[怪兽|效果|调整] 魔法师/风
[★4] 1500/1500
风魔女-玻璃铃」的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合才能发动。从卡组把「风魔女-玻璃铃」以外的1只「风魔女」怪兽加入手卡。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是风属性怪兽不能特殊召唤。


OCG DBLE-JP014 (2016-11-26)
TCG RATE-EN098 (2017-02-10)

抒情歌鸲-聚集夜莺」のモンスター効果が適用されているターン、「抒情歌鸲」と名のついたモンスター以外が行った戦闘によって受けるダメージも0になりますか?

自分のモンスターゾーンに「抒情歌鸲-聚集夜莺」と「风魔女-玻璃铃」が表側表示で存在している状況で、相手のターンに「抒情歌鸲-聚集夜莺」の『③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。ターン終了時まで、自分フィールドの「抒情歌鸲」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

このターン、相手が「风魔女-玻璃铃」を攻撃し、自分が戦闘ダメージを受ける場合、その戦闘ダメージは0になりますか?

抒情歌鸲-聚集夜莺」の『ターン終了時まで、自分フィールドの「抒情歌鸲」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる』モンスター効果が適用されているターンは、相手モンスターの直接攻撃や、「抒情歌鸲」と名のついたモンスター以外の自分のモンスターが戦闘を行う際に自分が受ける戦闘ダメージも0になります。

したがって、質問の状況の場合、相手が「风魔女-玻璃铃」を攻撃し、自分が戦闘ダメージを受ける状況でも、その戦闘ダメージは結果的に0になります。

点击翻译
风魔女-玻璃铃」のモンスター効果の処理時に、「岔子」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

自分が「风魔女-玻璃铃」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「风魔女-玻璃铃」以外の「风魔女」モンスター1体を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「岔子」を発動し、『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』効果が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

风魔女-玻璃铃」のモンスター効果の処理時に、「岔子」が適用されている場合、『デッキから「风魔女-玻璃铃」以外の「风魔女」モンスター1体を手札に加える』処理を適用する事はできません。
(デッキからモンスターを選ぶ事自体行いません。)

その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない』効果は適用される事になります。

点击翻译
召喚に成功した時に発動した「风魔女-玻璃铃」のモンスター効果にチェーンして、「效果遮蒙者」が発動した場合、処理はどうなりますか?

自分が「风魔女-玻璃铃」の召喚に成功した時に、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「风魔女-玻璃铃」以外の「风魔女」モンスター1体を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「效果遮蒙者」のモンスター効果を発動し、「风魔女-玻璃铃」に『その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

风魔女-玻璃铃」のモンスター効果の処理時に、「效果遮蒙者」のモンスター効果が適用され、その効果が無効になる場合、『デッキから「风魔女-玻璃铃」以外の「风魔女」モンスター1体を手札に加える』効果は適用されず、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない』効果も適用されません。

点击翻译
  • 风魔女-玻璃铃」のモンスター効果は誘発効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 対象を取る効果ではありません。
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」や「活死人的呼声」の効果によって召喚・特殊召喚に成功した場合でも、効果を発動する事ができます。
  • デッキに「风魔女-玻璃铃」以外の「风魔女」と名のついたモンスターが存在しない場合には、「风魔女-玻璃铃」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 WW-グラス・ベル
英文名 Windwitch - Glass Bell
YGOPro译名 风魔女-玻璃铃
简中官方译名 风魔女-玻璃铃
Master Duel译名 风魔女-玻璃铃
NWBBS译名 风魔女-玻璃铃
CNOCG译名 风魔女-玻璃铃
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名