超来来

超来来

ちょうこいこい

超こいこい

Super Koi Koi

66171432  12646


[魔法]
超来来」在1回合只能发动1张。
①:从自己卡组上面把3张卡翻开,那之中的「花札卫」怪兽尽可能无视召唤条件特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的等级变成2星,效果无效化。剩下的卡全部里侧表示除外,自己失去除外的卡数量×1000基本分。
②:把墓地的这张卡除外,把自己场上1只怪兽解放才能发动。从手卡把1只「花札卫」怪兽无视召唤条件特殊召唤。


OCG INOV-JP056 (2016-07-09)
TCG INOV-EN056 (2016-11-04)

超来来」を発動する際には、自分のメインモンスターゾーンは3ヵ所以上空いている必要がありますか?

自分が「超来来」を発動する場合、デッキからめくった3枚のカードが全て「花札卫」と名のついたモンスターであっても特殊召喚が行えるように、自分のメインモンスターゾーンが3ヵ所以上空いている状態である必要がありますか?

自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所も空いていない場合には、「超来来」のカードの発動を行う事ができません。

超来来」の効果処理によってデッキからめくる事になる3枚のカードが「花札卫」と名のついたモンスターであるかどうかは不確定となりますので、自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所以上空いている状態であれば、「超来来」のカードの発動自体は行う事ができます。

例えば、自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所のみ空いている状態で「超来来」を発動し、その結果デッキからめくった3枚のカードが「花札卫-柳间小野道风-」「花合」「花札卫-桐-」の3枚だった場合、「花札卫-柳间小野道风-」「花札卫-桐-」のうち、どちらか1体を特殊召喚し、残りの1体はメインモンスターゾーンに空きがなく特殊召喚できませんので、特殊召喚しなかったモンスターと、「花合」の合計2枚が『残りのカードは全て裏側表示で除外し、自分は除外したカードの数×1000LPを失う』処理によって裏側表示で除外され、2000ライフポイントを失う事になります。

点击翻译
超来来」は自分のライフポイントが3000以下の場合でも発動できますか?

超来来」は自分のライフポイントが3000以下の場合でも発動する事はできますか?

超来来」は自分のライフポイントが3000以下の場合でも発動する事はできます。

なお、その「超来来」の効果処理の際に、『残りのカードは全て裏側表示で除外し、自分は除外したカードの数×1000LPを失う』処理によって自分がライフポイントを失い、ライフポイントが0になる場合には、自分がデュエルに敗北する事になります。

点击翻译
超来来」は「王宫的铁壁」の適用中でも発動できますか?

超来来」は「王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されている場合でも発動する事ができますか?

また、「超来来」の発動にチェーンして「王宫的铁壁」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

王宫的铁壁」が適用され、カードを除外する事ができない場合、「超来来」の効果処理を行う事ができません。

したがって、「王宫的铁壁」の効果が既に適用されている場合には、「超来来」のカードの発動を行う事自体ができません。

なお、「超来来」の発動にチェーンして「王宫的铁壁」が発動した場合には、「超来来」の効果処理は適用されず、処理が完了します。
(『自分のデッキの上からカードを3枚めくり』の処理も含めて、全ての処理が適用されません。)

点击翻译
超来来」は「虚无空间」の適用中でも発動できますか?

超来来」は「虚无空间」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている場合でも発動する事ができますか?

また、「超来来」の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

虚无空间」が既に適用され、モンスターの特殊召喚が行えない場合には、「超来来」のカードの発動を行う事自体ができません。

なお、「超来来」の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合には、『自分のデッキの上からカードを3枚めくり』の処理は通常通り適用されますが、モンスターの特殊召喚が行えない状態となりますので、そのめくったカードの中に「花札卫」と名のついたモンスターがあった場合でも特殊召喚する事はできず、めくったカード3枚は全て『残りのカードは全て裏側表示で除外し、自分は除外したカードの数×1000LPを失う』処理によって、除外され、3000ライフポイントを失う事になります。

点击翻译
墓地の「超来来」の効果を発動する際に、リリースするモンスターに「花札卫」と名のついたモンスター以外を選べますか?

墓地の「超来来」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。手札から「花札卫」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する際に、リリースする自分のモンスターゾーンに存在するモンスターとして、「花札卫」と名のついたモンスター以外のモンスターを選ぶ事はできますか?

墓地の「超来来」の効果を発動する際に、リリースするモンスターは自分のモンスターゾーンに存在するモンスターであれば、「花札卫」と名のついたモンスターでなくてもリリースするモンスターに選ぶ事はできます。

点击翻译
入魔龙主 俄菲翁」のモンスター効果の適用中に、「超来来」を発動できますか?

入魔龙主 俄菲翁」の『エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されている場合、「超来来」を発動する事はできますか?

エクシーズ素材を持った「入魔龙主 俄菲翁」が存在し、そのモンスター効果が適用されている場合でも、「超来来」を発動する事はできます。

その場合、自分のデッキの上からめくったカードが「花札卫-松上鹤-」等のレベル4以下の「花札卫」と名のついたモンスターであれば通常通り、特殊召喚しますが、自分のデッキの上からめくったカードが「花札卫-芒上月-」等のレベルが5以上の「花札卫」と名のついたモンスターだった場合には、「花札卫」と名のついたモンスター以外をめくった場合と同様に、裏側表示で除外し、ライフポイントを失う事になります。

点击翻译
  • 『①:自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中の「花札卫」モンスターを可能な限り、召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは2になり、効果は無効化される。残りのカードは全て裏側表示で除外し、自分は除外したカードの数×1000LPを失う』は、「超来来」のカードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 自分のデッキが2枚以下の場合、「超来来」のカードの発動を行う事はできません。
  • 『その中の「花札卫」モンスターを可能な限り、召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは2になり、効果は無効化される』処理と、『残りのカードは全て裏側表示で除外し、自分は除外したカードの数×1000LPを失う』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。手札から「花札卫」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果は、墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「超来来」自身を除外し、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体をリリースします。)

点击翻译
日文名 超こいこい
英文名 Super Koi Koi
YGOPro译名 超来来
简中官方译名
Master Duel译名 超来来
NWBBS译名 超来来
CNOCG译名 超来来
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名