圣像骑士的圣战

圣像骑士的圣战

圣战・圣骑联盟 | 圣战的圣像骑士

クルセイド・パラディオン

クルセイド・パラディオン

Crusadia Vanguard

55312487  13789


[陷阱|永续]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:这张卡也能把自己场上1只「圣像骑士」怪兽或者「星遗物」怪兽解放来发动。那个场合,从自己的卡组·墓地选原本卡名和那只怪兽不同的1只「圣像骑士」怪兽或者「星遗物」怪兽特殊召唤。
②:只要自己场上有「圣像骑士」连接怪兽存在,对方只能选择连接怪兽作为攻击对象。


OCG CYHO-JP071 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN071 (2018-07-27)

相手が「圣像骑士的圣战」を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「圣像骑士的圣战」のカードの発動を行いました。

この時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

圣像骑士的圣战」のカードの発動の際に、「圣像骑士」と名のついたモンスターまたは、「星遗物」と名のついたモンスターをリリースして発動しているのであれば、カードの発動時の効果処理として、『①:このカードは自分フィールドの、「圣像骑士」モンスターまたは「星遗物」モンスター1体をリリースして発動する事もできる。その場合、そのモンスターと元々のカード名が異なる、「圣像骑士」モンスターまたは「星遗物」モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで特殊召喚する』処理が行われる事になりますので、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動する事はできます。

なお、「圣像骑士的圣战」のカードの発動の際にモンスターのリリースが行われていない場合には、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 圣像骑士的圣战」のカードの発動は、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:このカードは自分フィールドの、「圣像骑士」モンスターまたは「星遗物」モンスター1体をリリースして発動する事もできる。その場合、そのモンスターと元々のカード名が異なる、「圣像骑士」モンスターまたは「星遗物」モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで特殊召喚する』は、「圣像骑士的圣战」のカードの発動の際に行う事ができる効果処理です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 圣像骑士的圣战」はカードの発動の際に、自分のモンスターゾーンに存在する「圣像骑士」と名のついたモンスター1体または、自分のモンスターゾーンに存在する「星遗物」と名のついたモンスター1体をリリースする事ができます。(リリースせず発動する事もできますが、その場合、カードの発動時の効果処理は適用されません。)
  • 『②:自分フィールドに「圣像骑士」リンクモンスターが存在する限り、相手はリンクモンスターしか攻撃対象に選択できない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。

点击翻译
日文名 クルセイド・パラディオン
英文名 Crusadia Vanguard
YGOPro译名 圣像骑士的圣战
简中官方译名 圣战・圣骑联盟
Master Duel译名 圣战・圣骑联盟
NWBBS译名 圣像骑士的圣战
CNOCG译名 圣战的圣像骑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名