正义盟军 擒敌乌贼
正义盟军 擒敌者|A·O·J 敌军捕获机
アーリー・オブ・ジャスティス エネミー・キャッチャー
A・O・J エネミー・キャッチャー
Ally of Justice Enemy Catcher
45033006
7963
[怪兽|效果] 机械/暗
[★6] 1800/1800
这张卡召唤成功时,直到这个回合的结束阶段时可以得到对方场上里侧守备表示存在的1只怪兽的控制权。
[★6] 1800/1800
这张卡召唤成功时,直到这个回合的结束阶段时可以得到对方场上里侧守备表示存在的1只怪兽的控制权。
OCG
DT03-JP026 (2008-09-22)
TCG
DT02-EN026 (2010-05-25)
「矢量恐吓恶魔」の『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。このカードのリンク先となる自分・相手フィールドに、破壊したそのモンスターを特殊召喚する。この効果で相手フィールドにモンスターを特殊召喚した場合、このバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけ攻撃できる』モンスター効果によって、相手の墓地から「正义盟军 擒敌乌贼」が相手フィールドに特殊召喚されました。
その後、「矢量恐吓恶魔」のもう1度の攻撃が行われる前に、「强制脱出装置」が発動し、「正义盟军 擒敌乌贼」が持ち主の手札に戻った場合、「矢量恐吓恶魔」はもう1度攻撃を行う事ができなくなりますか?
その後、「矢量恐吓恶魔」のもう1度の攻撃が行われる前に、「强制脱出装置」が発動し、「正义盟军 擒敌乌贼」が持ち主の手札に戻った場合、「矢量恐吓恶魔」はもう1度攻撃を行う事ができなくなりますか?
「矢量恐吓恶魔」のモンスター効果によって、相手のモンスターゾーンにモンスターを特殊召喚した場合、「矢量恐吓恶魔」はもう1度攻撃を行う事ができますが、その攻撃は、自身のモンスター効果によって特殊召喚したモンスターに攻撃を行わなければならない、という効果ではありません。
したがって、質問の状況のように、「矢量恐吓恶魔」の2回目の攻撃が行われる前に、「矢量恐吓恶魔」の効果で特殊召喚されたモンスターが相手のモンスターゾーンに存在しなくなっている場合には、「矢量恐吓恶魔」は他のモンスターへ攻撃(相手のモンスターゾーンにモンスターが存在していない場合はプレイヤーへの直接攻撃)を行う事ができます。
したがって、質問の状況のように、「矢量恐吓恶魔」の2回目の攻撃が行われる前に、「矢量恐吓恶魔」の効果で特殊召喚されたモンスターが相手のモンスターゾーンに存在しなくなっている場合には、「矢量恐吓恶魔」は他のモンスターへ攻撃(相手のモンスターゾーンにモンスターが存在していない場合はプレイヤーへの直接攻撃)を行う事ができます。
点击翻译
日文名 | A・O・J エネミー・キャッチャー |
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英文名 | Ally of Justice Enemy Catcher |
YGOPro译名 | 正义盟军 擒敌乌贼 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 正义盟军 擒敌者 |
NWBBS译名 | 正义盟军 擒敌乌贼 |
CNOCG译名 | A·O·J 敌军捕获机 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
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