进化之茧

进化之茧

しんかのまゆ

進化の繭

Cocoon of Evolution

40240595  4078


[怪兽|效果] 昆虫/地
[★3] 0/2000
这张卡可以从手卡当作装备卡使用给场上表侧表示存在的「幼虫宝宝」装备。用这个效果把这张卡装备的「幼虫宝宝」的攻击力·守备力按「进化之茧」的数值适用。


TCG MRD-011 (2002-06-26)

青天霹雳」の効果はどのようなモンスターを特殊召喚できますか?

青天霹雳」の効果はどのようなモンスターを特殊召喚する事ができますか?

青天霹雳」の効果によって、カードに記載された元々のレベルが10以下の特殊召喚モンスターはその条件を無視して特殊召喚する事ができます。

以下のモンスターは「青天霹雳」の効果によって、特殊召喚できるモンスターの一例です。

●「狱火机·拿玛」の場合、自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が9以上の場合でも特殊召喚する事ができますし、特殊召喚する際に自分の手札・墓地から「狱火机」と名のついたモンスターを除外する必要もありません。

●「裁决之龙」の場合、自分の墓地の「光道」と名のついたモンスターが3種類以下の場合でも特殊召喚する事ができます。

●「究极完全态大飞蛾」の場合、「进化之茧」が装備され、自分のターンで数えて6ターン以上が経過した「幼虫宝宝」1体をリリースする必要はありません。

●「上弦式神」の場合、自分の墓地に機械族以外のモンスターが存在する場合でも特殊召喚する事ができます。

●「终焉之王 迪米斯」の場合、「世界末日」などの儀式魔法を使用せずに特殊召喚する事ができます。自分の手札・フィールドからレベルの合計が8になるようにモンスターをリリースする必要もありません。

点击翻译
玻璃铠」の発動ターンに「进化之茧」等をリリースして「飞蛾幼虫」を特殊召喚できますか?

玻璃铠」を発動したターンに、「进化之茧」を装備している「幼虫宝宝」をリリースして、「飞蛾幼虫」や「大飞蛾」、「究极完全态大飞蛾」等を特殊召喚する事はできますか?

玻璃铠」の効果によって、装備カードの効果が無効にされているターンでも、「进化之茧」を装備した「幼虫宝宝」をリリースして、「飞蛾幼虫」等を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 进化之茧」の『このカードは手札から装備カード扱いとしてフィールド上に表側表示で存在する「幼虫宝宝」に装備する事ができる』モンスター効果は、手札で発動する起動効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幼虫宝宝」1体を対象に取る効果です。)
  • 『この効果によってこのカードを装備した「幼虫宝宝」の攻撃力・守備力は「进化之茧」の数値を適用する』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(装備モンスターに適用される効果です。魔法の効果として扱われます。)
  • 『「幼虫宝宝」の攻撃力・守備力は「进化之茧」の数値を適用する』効果によって、「幼虫宝宝」は元々の攻撃力が0、元々の守備力が2000として扱われる状態になります。

点击翻译
日文名 進化の繭
英文名 Cocoon of Evolution
YGOPro译名 进化之茧
简中官方译名
Master Duel译名 进化之茧
NWBBS译名 进化之茧
CNOCG译名 进化之茧
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名