古代的机械骑士
古代机械齿轮骑士
アンティーク・ギアナイト
古代の機械騎士
Ancient Gear Knight
39303359
7294
[怪兽|效果|二重] 机械/地
[★4] 1800/500
①:这张卡只要在场上·墓地存在,当作通常怪兽使用。
②:可以把场上的当作通常怪兽使用的这张卡作为通常召唤作再1次召唤。那个场合这张卡变成当作效果怪兽使用并得到以下效果。
●这张卡攻击的场合,对方直到伤害步骤结束时魔法·陷阱卡不能发动。
[★4] 1800/500
①:这张卡只要在场上·墓地存在,当作通常怪兽使用。
②:可以把场上的当作通常怪兽使用的这张卡作为通常召唤作再1次召唤。那个场合这张卡变成当作效果怪兽使用并得到以下效果。
●这张卡攻击的场合,对方直到伤害步骤结束时魔法·陷阱卡不能发动。
OCG
GLAS-JP029 (2007-07-21)
TCG
GLAS-EN029 (2007-11-14)
召喚・特殊召喚に成功した「古代的齿车机械」のモンスター効果は、その後に特殊召喚された自分のモンスターが攻撃する際にも適用されますか?
自分が「古代的齿车机械」の召喚・特殊召喚に成功した際に、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。このターン、自分のモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで宣言した種類のカードを発動できない』モンスター効果を発動しているターンです。
その後、このターンに発動した「活死人的呼声」の効果によって新たに特殊召喚された「古代的机械骑士」で攻撃を行う場合、『このターン、自分のモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで宣言した種類のカードを発動できない』効果は適用されますか?
その後、このターンに発動した「活死人的呼声」の効果によって新たに特殊召喚された「古代的机械骑士」で攻撃を行う場合、『このターン、自分のモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで宣言した種類のカードを発動できない』効果は適用されますか?
召喚・特殊召喚に成功した「古代的齿车机械」のモンスター効果が適用されているターンに、自分のモンスターが攻撃を行うのであれば、「古代的齿车机械」のモンスター効果の処理時に自分のモンスターゾーンに存在していなかったモンスター(=質問の状況の場合、「古代的机械骑士」)が攻撃する際にも適用されます。
点击翻译
「王家长眠之谷」が適用されている場合、墓地へ送られたデュアルモンスターは通常モンスターとして扱われなくなりますか?
相手のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されています。
この状況で、「古代的机械骑士」が墓地へ送られた場合、『①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う』モンスター効果は無効化され、通常モンスターとして扱われなくなりますか?
この状況で、「古代的机械骑士」が墓地へ送られた場合、『①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う』モンスター効果は無効化され、通常モンスターとして扱われなくなりますか?
「古代的机械骑士」の『①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う』モンスター効果は、『墓地のカードへ及ぶ効果』としては扱われません。
したがって、「王家长眠之谷」の効果が適用されている場合でも、墓地へ送られた「古代的机械骑士」は通常モンスターとして扱われる事になります。
したがって、「王家长眠之谷」の効果が適用されている場合でも、墓地へ送られた「古代的机械骑士」は通常モンスターとして扱われる事になります。
点击翻译
攻撃を行ったモンスターのコントロールがバトルフェイズ中に相手に移り、「洗脑解除」の効果でコントロールが戻った場合、もう1度攻撃できるようになりますか?
自分が「古代的机械骑士」で相手の裏側守備表示モンスターを攻撃した際に、リバースした相手の「电磁蓑衣虫」の『①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動する。次の自分エンドフェイズまで、その機械族モンスターのコントロールを得る』モンスター効果によって、その「古代的机械骑士」のコントロールが相手に移っています。
このバトルフェイズ中に、自分が「洗脑解除」を発動し、「古代的机械骑士」のコントロールが自分に戻った場合、その「古代的机械骑士」でもう1度攻撃を行えるようになりますか?
このバトルフェイズ中に、自分が「洗脑解除」を発動し、「古代的机械骑士」のコントロールが自分に戻った場合、その「古代的机械骑士」でもう1度攻撃を行えるようになりますか?
質問の状況のように、攻撃を行った「古代的机械骑士」のコントロールが相手に移った後、「洗脑解除」の『このカードがフィールド上に存在する限り、自分と相手のフィールド上に存在する全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る』効果が適用された事によって、「古代的机械骑士」が攻撃を行ったバトルフェイズ中にコントロールが自分に戻った場合でも、その「古代的机械骑士」は既に攻撃を行っていますので、もう1度攻撃が行えるようにはなりません。
点击翻译
- 『①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
- 『②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る』は、モンスターの効果の扱いではありません。
- フィールドに表側守備表示で存在する通常モンスター扱いのデュアルモンスターをもう1度召喚する場合、表側守備表示のままで召喚を行う事になります。
- 『●このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない』モンスター効果は永続効果です。
点击翻译
日文名 | 古代の機械騎士 |
---|---|
英文名 | Ancient Gear Knight |
YGOPro译名 | 古代的机械骑士 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 古代机械齿轮骑士 |
NWBBS译名 | 古代的机械骑士 |
CNOCG译名 | 古代的机械骑士 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2016-09-24SR03-JP009 ストラクチャーデッキR - 機械竜叛乱 -
- 2012-05-12DE02-JP041 DUELIST EDITION Volume 2
- 2007-07-21GLAS-JP029 グラディエイターズ・アサルト [ GLADIATOR'S ASSAULT ]
- 2022-03-18SGX1-END10 SPEED DUEL GX: DUEL ACADEMY BOX
- 2017-04-14SR03-EN009 MACHINE REACTOR STRUCTURE DECK
- 2014-08-01BP03-EN033 BATTLE PACK 3 MONSTER LEAGUE
- 2013-06-28BP02-EN056 BATTLE PACK 2 WAR OF THE GIANTS
- 2012-05-28BP01-EN146 BATTLE PACK EPIC DAWN
- 2007-11-14GLAS-EN029 GLADIATOR'S ASSAULT