愤怒的类人猿

愤怒的类人猿

狂怒的类人猿

バーサークゴリラ

怒れる類人猿

Berserk Gorilla

39168895  5823


[怪兽|效果] 兽/地
[★4] 2000/1000
当这张卡在场上以表侧守备表示存在时,这张卡被破坏。当这张卡处于可以进行攻击的状态时,这张卡的控制者必须让这张卡进行攻击。


OCG 306-013 (2003-04-24)
TCG IOC-EN013 (2004-03-01)

右手持盾左手持剑」の効果によって、元々の攻撃力と守備力が入れ替わっているモンスターを、「电子化天使-弁天-」が戦闘で破壊した場合、モンスター効果は発動しますか?

右手持盾左手持剑」の『このカードの発動時にフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力を、エンドフェイズ時まで入れ替える』効果によって、攻撃力1000・守備力2000の状態になっている「愤怒的类人猿」が相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在しています。

その「愤怒的类人猿」を「电子化天使-弁天-」が戦闘で破壊した場合、「电子化天使-弁天-」の『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の守備力分のダメージを相手に与える』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、「电子化天使-弁天-」のモンスター効果は発動します。

右手持盾左手持剑」の効果によって、フィールドにて適用されている元々の守備力は2000になっていますが、戦闘で破壊され墓地へ送られた「愤怒的类人猿」の元々の守備力は1000とになりますので、この場合でも、「电子化天使-弁天-」のモンスター効果によって与えるダメージは1000になります。

点击翻译
魔装战士 龙天」のペンデュラム効果によって攻撃力・守備力が半分になっているモンスターに、再び「魔装战士 龙天」のペンデュラム効果が適用される場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

相手の「愤怒的类人猿」(ATK2000/DEF1000)に「魔装战士 龙天」の『①:自分のモンスターが相手の表側表示モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に手札を1枚捨てて発動できる。その戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力は半分になる』ペンデュラム効果が適用されています。

その次のターンにその「愤怒的类人猿」が戦闘を行う場合、「魔装战士 龙天」のペンデュラム効果をもう1度発動する事はできますか?

魔装战士 龙天」のペンデュラム効果によって半分になった攻撃力や守備力はその相手モンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されたままとなります。

質問の状況の場合、「愤怒的类人猿」は1度、「魔装战士 龙天」のペンデュラム効果の適用を受け、半分のATK1000/DEF500の状態になっています。
その状態で、「愤怒的类人猿」が次の戦闘を行う場合、「魔装战士 龙天」のペンデュラム効果をもう1度発動する事ができます。
(その場合、ATK1000/DEF500がさらに半分のATK500/DEF250になります。)

点击翻译
狂怒」の効果が適用された後に破壊された場合、その効果によって変化したモンスターの攻撃力はどうなりますか?

雷电金刚」と「愤怒的类人猿」を対象として「狂怒」の効果が適用され、「雷电金刚」の攻撃力が半分の900、「愤怒的类人猿」の攻撃力がアップし2900となっています。

この状況で、その「狂怒」が「旋风」によって破壊された場合、2体のモンスターの攻撃力はそれぞれどうなりますか?

効果を適用し、2体の獣族モンスターの攻撃力が変化した後に、「狂怒」が「旋风」等で破壊された場合でも、そのターンの終了時までは「狂怒」の効果は適用されたままです。

(質問の状況の場合、ターン終了時まで、「雷电金刚」の攻撃力は900、「愤怒的类人猿」の攻撃力は2900のまま、という事になります。)

点击翻译
  • 『このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する』モンスター効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 『このカードのコントローラーは、このカードが攻撃可能な状態であれば必ず攻撃しなければならない』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 怒れる類人猿
英文名 Berserk Gorilla
YGOPro译名 愤怒的类人猿
简中官方译名
Master Duel译名 愤怒的类人猿
NWBBS译名 愤怒的类人猿
CNOCG译名 狂怒的类人猿
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名