女神诗蔻蒂的托宣

女神诗蔻蒂的托宣

女神诗寇蒂的托宣

めがみスクルドのたくせん

女神スクルドの託宣

Goddess Skuld's Oracle

38576155  13999


[魔法|永续]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:作为这张卡的发动时的效果处理,自己场上的怪兽只有「女武神」怪兽的场合,可以从卡组把1张「女神薇儿丹蒂的引导」加入手卡。
②:1回合1次,自己主要阶段才能发动。从对方卡组上面把3张卡确认,用喜欢的顺序回到卡组上面。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是天使族怪兽不能召唤·特殊召唤。


OCG EP19-JP016 (2019-09-14)
TCG SHVA-EN008 (2018-08-17)

相手の「大宇宙」の適用中、手札の「女武神·希格露恩」のモンスター効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されています。

この状況で、自分フィールドの「女神诗蔻蒂的托宣」を対象として、自分は手札の「女武神·希格露恩」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手の「大宇宙」の効果が適用されている場合でも、自分は手札の「女武神·希格露恩」のモンスター効果を発動する事はできます。

質問の状況の場合、対象の「女神诗蔻蒂的托宣」は墓地へは送られず、「大宇宙」の効果によって除外されますので、「女武神·希格露恩」は特殊召喚されず、自分の手札に残る事になります。

点击翻译
相手が「女神诗蔻蒂的托宣」を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動できますか?

相手が手札から「女神诗蔻蒂的托宣」を発動しました。

この時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手が「女神诗蔻蒂的托宣」のカードの発動を行った時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動する事はできます。

(相手のモンスターゾーンに存在するモンスターが「女武神」と名のついたモンスターのみの場合であったかどうかによって処理に違いはありません。)

点击翻译
  • 『①:このカードの発動時の効果処理として、自分フィールドのモンスターが「女武神」モンスターのみの場合には、デッキから「女神薇儿丹蒂的引导」1枚を手札に加える事ができる』は、このカードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 女神诗蔻蒂的托宣」のカードの発動時の効果処理が行われる際に、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「女武神」と名のついたモンスターのみの状態である場合には、『デッキから「女神薇儿丹蒂的引导」1枚を手札に加える』処理を行う事ができます。(手札に加える処理を行わずに処理を完了する事もできます。)
  • 『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は天使族モンスターしか召喚・特殊召喚できない』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動したプレイヤーのみが相手のデッキの上からカードを3枚確認し、デッキの上に戻す順番を決めます。)
  • 相手のデッキが2枚以下の場合には、『相手のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す』効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 女神スクルドの託宣
英文名 Goddess Skuld's Oracle
YGOPro译名 女神诗蔻蒂的托宣
简中官方译名
Master Duel译名 女神诗蔻蒂的托宣
NWBBS译名 女神诗蔻蒂的托宣
CNOCG译名 女神诗寇蒂的托宣
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名