女武神·希格露恩

女武神·希格露恩

女战神・西格鲁恩 | 战女神 希格露恩

ワルキューレ・シグルーン

ワルキューレ・シグルーン

Valkyrie Sigrun

97854941  14903


[怪兽|效果] 天使/光
[★9] 2200/2400
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡在手卡存在的场合,以自己场上1张表侧表示的魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡送去墓地,这张卡特殊召唤。
②:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合才能发动。从自己的手卡·墓地选1只8星以下的「女武神」怪兽特殊召唤。


OCG VJMP-JP171 (2019-09-21)
TCG TOCH-EN023 (2020-06-19)

相手の「大宇宙」の適用中、手札の「女武神·希格露恩」のモンスター効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されています。

この状況で、自分フィールドの「女神诗蔻蒂的托宣」を対象として、自分は手札の「女武神·希格露恩」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手の「大宇宙」の効果が適用されている場合でも、自分は手札の「女武神·希格露恩」のモンスター効果を発動する事はできます。

質問の状況の場合、対象の「女神诗蔻蒂的托宣」は墓地へは送られず、「大宇宙」の効果によって除外されますので、「女武神·希格露恩」は特殊召喚されず、自分の手札に残る事になります。

点击翻译
自分フィールドの「虚无空间」を対象として、手札の「女武神·希格露恩」のモンスター効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「虚无空间」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されています。

この状況で、その「虚无空间」を対象として、自分は手札の「女武神·希格露恩」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

虚无空间」の効果が適用されている場合、モンスターの特殊召喚が行えませんので、手札の「女武神·希格露恩」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 『①』は手札で発動できる起動効果です。(自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。)
  • 『①』の効果の処理時に、『そのカードを墓地へ送り』の処理と、『このカードを特殊召喚する』処理を行います。(これらの処理は同時に行われます。)
  • 『②』はフィールドで発動できる誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 ワルキューレ・シグルーン
英文名 Valkyrie Sigrun
YGOPro译名 女武神·希格露恩
简中官方译名
Master Duel译名 女战神・西格鲁恩
NWBBS译名 女武神·希格露恩
CNOCG译名 战女神 希格露恩
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名