女神薇儿丹蒂的引导

女神薇儿丹蒂的引导

めがみヴェルダンディのみちびき

女神ヴェルダンディの導き

Goddess Verdande's Guidance

64961254  14000


[魔法|永续]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:作为这张卡的发动时的效果处理,自己场上的怪兽只有「女武神」怪兽的场合,可以从卡组把1张「女神乌尔德的裁断」加入手卡。
②:1回合1次,宣言卡的种类(怪兽·魔法·陷阱)才能发动。对方卡组最上面的卡给双方确认,宣言的种类的卡的场合,对方把那张卡在自身场上盖放。不是的场合或者不能盖放的场合,对方把那张卡加入手卡。


OCG EP19-JP017 (2019-09-14)
TCG SHVA-EN009 (2018-08-17)

女神薇儿丹蒂的引导」の効果の発動を「珠泪哀歌族·鲁莎卡人鱼」の効果で無効にできますか?

相手が「女神薇儿丹蒂的引导」の②の『1ターンに1度、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、相手はそのカードを自身のフィールドにセットする。違った場合、またはセットできない場合、相手はそのカードを手札に加える』効果を発動しました。

その発動の際に相手が何を宣言していれば、自分は「珠泪哀歌族·鲁莎卡人鱼」の②の『モンスターを特殊召喚する効果を含む効果を相手が発動した時に発動できる』効果を発動できますか?

何を宣言して発動した時でも、「珠泪哀歌族·鲁莎卡人鱼」の②の効果をチェーンできます。

点击翻译
相手がモンスターを宣言して「女神薇儿丹蒂的引导」の効果を発動した時、デッキの一番上のカードが儀式モンスターだった場合、処理はどうなりますか?

相手が「女神薇儿丹蒂的引导」の『②:1ターンに1度、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、相手はそのカードを自身のフィールドにセットする。違った場合、またはセットできない場合、相手はそのカードを手札に加える』効果を、モンスターを宣言して発動しました。

この時、自分のデッキの一番上のカードが儀式モンスターなど、特殊召喚する事ができないモンスターだった場合、処理はどうなりますか?

相手が「女神薇儿丹蒂的引导」の効果で宣言したモンスターが自分のデッキの一番上のカードだったとしても、そのモンスターが儀式モンスター等、決められた方法でなければ特殊召喚する事ができないモンスターであった場合には、『違った場合、またはセットできない場合、相手はそのカードを手札に加える』処理を行う事になります。

点击翻译
相手がカードの種類を宣言して「女神薇儿丹蒂的引导」の効果を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「女神薇儿丹蒂的引导」の『②:1ターンに1度、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、相手はそのカードを自身のフィールドにセットする。違った場合、またはセットできない場合、相手はそのカードを手札に加える』効果を発動しました。

この時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手がカードの種類を宣言して「女神薇儿丹蒂的引导」の効果の発動を行った時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • このカードの発動時の効果です。(このカードを手札から発動した場合、またはセットされているこのカードを発動した場合、そのチェーンブロックの処理時に自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「女武神」と名のついたモンスターのみの状態である場合に適用できます。)
  • 【②の効果について】
  • チェーンブロックを作り発動する効果です。
  • 対象を取って発動する効果ではありません。
  • 宣言した種類のカードだった場合でも、セットできるメインモンスターゾーンや魔法&罠ゾーンが存在しない場合には、『相手はそのカードを手札に加える』処理を行います。
  • モンスターを宣言して発動し、確認したカードが特殊召喚モンスターなどの裏側守備表示で特殊召喚できないモンスターだった場合『相手はそのカードを手札に加える』処理を行います。
  • 『相手はそのカードを自身のフィールドにセットする』処理によってモンスターがセットされた場合、相手がモンスターを裏側守備表示で特殊召喚したことになります。

点击翻译
日文名 女神ヴェルダンディの導き
英文名 Goddess Verdande's Guidance
YGOPro译名 女神薇儿丹蒂的引导
简中官方译名
Master Duel译名 女神薇儿丹蒂的引导
NWBBS译名 女神薇儿丹蒂的引导
CNOCG译名 女神薇儿丹蒂的引导
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名