甲虫装甲骑士

甲虫装甲骑士

インセクトナイト

甲虫装甲騎士

Insect Knight

35052053  6235


[怪兽|通常] 昆虫/地
[★4] 1900/1500
在昆虫战士之中,属于精英中的精英的「无死虫团」的精锐骑士。不能无视它们强大的战斗能力。


OCG FET-JP004 (2004-11-25)
TCG FET-EN004 (2005-03-01)

同じ攻撃力のモンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に、「巨强棒球场」の効果を発動できますか?

巨强棒球场」が自分のフィールドゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「甲虫装甲骑士」で相手の「暗黑之狂犬」を攻撃した場合、そのダメージ計算時に、「巨强棒球场」の『①:ダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージを0にし、自分のデッキからレベル4以下の昆虫族モンスター1体を墓地へ送る。この効果で通常モンスターが墓地へ送られた場合、さらにその同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から任意の数だけ選んで特殊召喚できる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「甲虫装甲骑士」と「暗黑之狂犬」の攻撃力は共に1900で、プレイヤーが受ける戦闘ダメージが発生する状況ではありません。

したがって、そのダメージ計算時に、「巨强棒球场」の『その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージを0にし、自分のデッキからレベル4以下の昆虫族モンスター1体を墓地へ送る』効果を発動する事はできません。

点击翻译
诅咒纸符」が装備されていたモンスターが墓地に存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに自分の発動した「诅咒纸符」が装備されている「甲虫装甲骑士」が表側表示で存在しています。

この状況で「槌击」が発動し、その「甲虫装甲骑士」が破壊された事で、「诅咒纸符」の『装備モンスターが破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた時、墓地へ送られた装備モンスターの元々の守備力分のダメージを装備モンスターのコントローラーのライフに与える』効果が発動しました。

その発動にチェーンして相手が「活死人的呼声」を発動し、その「甲虫装甲骑士」を特殊召喚した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「诅咒纸符」を装備している状態で破壊され墓地へ送られたモンスターが、「诅咒纸符」の効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、『墓地へ送られた装備モンスターの元々の守備力分のダメージを装備モンスターのコントローラーのライフに与える』処理は適用されません。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 甲虫装甲騎士
英文名 Insect Knight
YGOPro译名 甲虫装甲骑士
简中官方译名
Master Duel译名 甲虫装甲骑士
NWBBS译名 甲虫装甲骑士
CNOCG译名 甲虫装甲骑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名