暗黑之狂犬

暗黑之狂犬

暗黑的狂犬

あんこくのマッドドッグ

暗黒の狂犬

Mad Dog of Darkness

79182538  5872


[怪兽|通常] 兽/暗
[★4] 1900/1400
原本曾经是在公园玩耍的普通狗类,但是由于黑暗的力量而凶暴化了。


OCG 307-002 (2003-07-17)
TCG IOC-EN057 (2004-03-01)

同じ攻撃力のモンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に、「巨强棒球场」の効果を発動できますか?

巨强棒球场」が自分のフィールドゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「甲虫装甲骑士」で相手の「暗黑之狂犬」を攻撃した場合、そのダメージ計算時に、「巨强棒球场」の『①:ダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージを0にし、自分のデッキからレベル4以下の昆虫族モンスター1体を墓地へ送る。この効果で通常モンスターが墓地へ送られた場合、さらにその同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から任意の数だけ選んで特殊召喚できる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「甲虫装甲骑士」と「暗黑之狂犬」の攻撃力は共に1900で、プレイヤーが受ける戦闘ダメージが発生する状況ではありません。

したがって、そのダメージ計算時に、「巨强棒球场」の『その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージを0にし、自分のデッキからレベル4以下の昆虫族モンスター1体を墓地へ送る』効果を発動する事はできません。

点击翻译
墓地にて発動した「调皮宝贝的大作战」の効果処理時に、相手の攻撃モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手の「暗黑之狂犬」が攻撃を宣言した際に、自分は墓地の「调皮宝贝的大作战」の『②:相手モンスターの攻撃宣言時に墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「调皮宝贝」カードを任意の数だけ選んでデッキに戻し、その攻撃モンスターの攻撃力はターン終了時まで戻した数×100ダウンする』効果を発動しました。

相手がその発動にチェーンして「月之书」を発動し、攻撃モンスターである「暗黑之狂犬」を裏側守備表示にした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地にて発動した「调皮宝贝的大作战」の『自分の墓地の「调皮宝贝」カードを任意の数だけ選んでデッキに戻し、その攻撃モンスターの攻撃力はターン終了時まで戻した数×100ダウンする』効果の処理時に、相手のモンスターが裏側守備表示になっている場合でも、『自分の墓地の「调皮宝贝」カードを任意の数だけ選んでデッキに戻し』の処理は適用されますが、『その攻撃モンスターの攻撃力はターン終了時まで戻した数×100ダウンする』処理は適用されません。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 暗黒の狂犬
英文名 Mad Dog of Darkness
YGOPro译名 暗黑之狂犬
简中官方译名
Master Duel译名 暗黑的狂犬
NWBBS译名 暗黑之狂犬
CNOCG译名 暗黑的狂犬
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名