世代交替

世代交替

ジェネレーション・チェンジ

ジェネレーション・チェンジ

Generation Shift

34460239  6621


[陷阱]
选择自己场上表侧表示存在的1只怪兽破坏。那之后,从卡组把1张和破坏的卡同名的卡加入手卡。


OCG SOI-JP055 (2005-11-17)
TCG SOI-EN055 (2006-02-18)

原始电子龙」を対象として、「世代交替」を発動する場合、どのように処理しますか?

原始电子龙」が、自身の『このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「电子龙」として扱う』効果によって、「电子龙」として扱われています。

その「原始电子龙」を対象として「世代交替」を発動する場合、どのように処理を行いますか?

自身の効果によってカード名が「电子龙」として扱われている「原始电子龙」を対象に選択して「世代交替」を発動する場合、その効果処理によって手札に加えるカードは「电子龙」になります。
(なお、自分のデッキに「电子龙」が1体も存在しない場合には、「电子龙」として扱われている「原始电子龙」を対象として、「世代交替」を発動する事自体ができません。)

点击翻译
世代交替」の効果によって「炎王兽 巴隆」を破壊した場合、手札に加えた「炎王兽 巴隆」の効果を発動し、特殊召喚できますか?

手札に「炎王兽 巴隆」を持っていない状況で、「世代交替」を発動し、その効果によって自分フィールド上に表側表示で存在する「炎王兽 巴隆」を破壊しました。
その「世代交替」の効果によってデッキから「炎王兽 巴隆」を手札に加えた場合、手札に加えた「炎王兽 巴隆」の『自分フィールド上に表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚できる』効果を発動する事はできますか?

世代交替」の効果によって、フィールド上の「炎王兽 巴隆」が破壊された場合、その「世代交替」の効果によって手札に加わった「炎王兽 巴隆」の効果を発動し、手札から特殊召喚する事はできます。

点击翻译
世代交替」の対象として融合・シンクロ・エクシーズモンスターを選択できますか?

世代交替」の対象として融合・シンクロ・エクシーズモンスターを選択する事はできますか?

世代交替」の『自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する』効果によって破壊する対象となるモンスターは、『その後、デッキから破壊したカードと同名のカード1枚を手札に加える』処理を行えるモンスター、つまり、自分のデッキに同名カードが存在するモンスターでなければなりません。

したがって、基本的に「世代交替」の対象として融合・シンクロ・エクシーズモンスターを選択する事はできません。
ただし、ルール上「新空间侠·水波海豚」として扱われる「新空间侠·海洋海豚」か、ルール上「新空间侠·光辉青苔」として扱われる「新空间侠·闪烁青苔」であれば、自分のデッキに同名カードが存在する場合は対象とする事ができます。

点击翻译
  • 自分フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 自分のデッキに同名カードが存在しないモンスターを対象に選択する事はできません。
  • ダメージステップにて発動する事はできません。
  • 『自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する』処理と、『その後、デッキから破壊したカードと同名のカード1枚を手札に加える』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 ジェネレーション・チェンジ
英文名 Generation Shift
YGOPro译名 世代交替
简中官方译名
Master Duel译名 世代交替
NWBBS译名 世代交替
CNOCG译名 世代交替
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名