双字节龙

双字节龙

ダブルバイト・ドラゴン

ダブルバイト・ドラゴン

Doublebyte Dragon

23971061  13510


[怪兽|效果|连接] 电子界/暗
[LINK-2] 1500/- [↑][↓]
连接怪兽2只
①:这张卡的攻击力上升作为这张卡的连接素材的怪兽的连接标记合计×300。
②:这张卡只要在怪兽区域存在,不受连接怪兽以外的怪兽的效果影响,不会被和连接怪兽以外的怪兽的战斗破坏。


OCG LVB1-JP001 (2017-12-23)
TCG DUPO-EN020 (2019-04-03)

大宇宙」の適用中に、「双字节龙」をリンク召喚した場合、攻撃力はどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、「代理龙」と「解码语者」をリンク素材として、「双字节龙」をリンク召喚した場合、攻撃力はどうなりますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合、リンク素材として使用されたモンスターは墓地へは送られず、除外される事になりますが、その場合でも、「双字节龙」の『①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターのリンクマーカーの合計×300アップする』モンスター効果は通常通り適用される事になります。
(質問の状況の場合、リンク素材としたモンスターのリンクマーカーの合計は5ですので、攻撃力は1500アップし、3000の状態となります。)

点击翻译
双字节龙」を「电脑网后门」の効果で除外した場合、攻撃力はどうなりますか?

代理龙」と「解码语者」をリンク素材としてリンク召喚され、自身の『①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターのリンクマーカーの合計×300アップする』モンスター効果によって攻撃力が1500アップした3000の状態となっている自分の「双字节龙」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、その後に「电脑网后门」の『①:自分フィールドのサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、そのモンスターの元々の攻撃力より低い攻撃力を持つサイバース族モンスター1体をデッキから手札に加える。この効果で除外したモンスターは次の自分スタンバイフェイズにフィールドに戻り、そのターン直接攻撃できる』効果が発動し、「双字节龙」が除外された場合、次の自分のスタンバイフェイズにフィールドに戻った際の攻撃力はどうなりますか?

电脑网后门」の効果によって除外され、フィールドに戻った「双字节龙」は、自身の『①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターのリンクマーカーの合計×300アップする』モンスター効果によってアップしていた攻撃力の適用はなくなります。(攻撃力が1500の状態になります。)

点击翻译
  • 『①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターのリンクマーカーの合計×300アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターのリンクマーカーの合計×300アップする』モンスター効果によってアップした攻撃力は、「双字节龙」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されたままとなります。
  • 『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、リンクモンスター以外のモンスターの効果を受けず、リンクモンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
  • 双字节龙」は自身のモンスター効果によって、リンクモンスター以外のモンスターの効果は、自分のモンスターの効果も、相手のモンスターの効果も受けません。

点击翻译
日文名 ダブルバイト・ドラゴン
英文名 Doublebyte Dragon
YGOPro译名 双字节龙
简中官方译名
Master Duel译名 双字节龙
NWBBS译名 双字节龙
CNOCG译名 双字节龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名