超信地旋回

超信地旋回

超原地转向

スピン・ターン

超信地旋回

Spin Turn

22866836  14403


[陷阱]
①:可以从以下效果选择1个发动。
●以自己场上1只攻击表示的机械族·地属性超量怪兽和对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只自己怪兽的表示形式变更,那只对方怪兽破坏。
●以自己场上1只守备表示的机械族·地属性超量怪兽和对方场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那只自己怪兽的表示形式变更,那张对方的魔法·陷阱卡破坏。


OCG DBIC-JP013 (2019-02-23)
TCG INCH-EN013 (2019-03-22)

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する魔法使い族モンスターを含む2枚以上のカードが相手の効果の対象になった時、手札の「魔女术人偶·阿鲁鲁女神」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「超信地旋回」の『●自分フィールドの攻撃表示の機械族・地属性Xモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手モンスターを破壊する』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「无限起动 巨像山」と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔女术工匠·宝石女巫」が対象に選択されました。

この時、自分はチェーンして、「魔女术人偶·阿鲁鲁女神」の『①:このカードが手札に存在し、自分フィールドの魔法使い族モンスターが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時、相手フィールドのカード1枚または自分の墓地の「魔女术」魔法カード1枚を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、そのカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、複数枚のカードを対象とする相手のカードの効果が発動した時にも、その対象となるカードの内1枚に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する魔法使い族モンスターが含まれるのであれば、自分は手札の「魔女术人偶·阿鲁鲁女神」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
自分の表側攻撃表示の「无限起动 大地撼动者」と相手モンスター1体を対象として発動した「超信地旋回」の処理時に、「无限起动 大地撼动者」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「无限起动 大地撼动者」と、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを対象として、「超信地旋回」の『●自分フィールドの攻撃表示の機械族・地属性Xモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手モンスターを破壊する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、自分が「月之书」を発動し、「无限起动 大地撼动者」を裏側守備表示にした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、自分の表側攻撃表示の「无限起动 大地撼动者」と相手モンスター1体を対象として発動した「超信地旋回」の処理時に、「无限起动 大地撼动者」が裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

无限起动 大地撼动者」は裏側守備表示から表側攻撃表示になり、対象の相手の裏側守備表示モンスターは破壊されます。

点击翻译
自分の表側守備表示の「无限起动 巨像山」と相手の魔法・罠カード1枚を対象として発動した「超信地旋回」の処理時に、「无限起动 巨像山」がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在する「无限起动 巨像山」と、相手のフィールドゾーンに表側表示で存在する「地中界 香巴拉」を対象として、「超信地旋回」の『●自分フィールドの守備表示の機械族・地属性Xモンスター1体と相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手の魔法・罠カードを破壊する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「雷破」を発動し、「无限起动 巨像山」を破壊しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、自分の表側守備表示の「无限起动 巨像山」と相手の魔法・罠カード1枚を対象として発動した「超信地旋回」の処理時に、「无限起动 巨像山」がフィールドに存在しなくなっている場合、『その自分のモンスターの表示形式を変更し』の処理を適用する事ができませんので、『その相手の魔法・罠カードを破壊する』処理も適用されません。

(この場合、対象の「地中界 香巴拉」は破壊されず、フィールドゾーンに残ります。)

点击翻译
  • 超信地旋回」のカードの発動の際に、どちらの『●』の効果として発動するかを選択します。(どちらの『●』の効果として発動する場合でも、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『●自分フィールドの攻撃表示の機械族・地属性Xモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手モンスターを破壊する』効果は、自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する機械族・地属性のエクシーズモンスター1体と、相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体、合計2体のモンスターを対象に取る効果です。
  • 『その自分のモンスターの表示形式を変更し』の処理と、『その相手モンスターを破壊する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『●自分フィールドの守備表示の機械族・地属性Xモンスター1体と相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手の魔法・罠カードを破壊する』効果は、自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在する機械族・地属性のエクシーズモンスター1体と、相手フィールドの魔法・罠カード1枚、合計2枚のカードを対象に取る効果です。
  • 『その自分のモンスターの表示形式を変更し』の処理と、『その相手の魔法・罠カードを破壊する』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 超信地旋回
英文名 Spin Turn
YGOPro译名 超信地旋回
简中官方译名 超原地转向
Master Duel译名 超原地转向
NWBBS译名 超信地旋回
CNOCG译名 超信地旋回
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名