心钥妖精

心钥妖精

钥匙权杖

キーメイス

キーメイス

Key Mace

1929294  4198


[怪兽|通常] 天使/光
[★1] 400/300
非常细小的天使。无论是谁都被那可爱魅力折服而敞开心扉。


TCG WCPP-EN002 (2010-08-14)

自分のモンスターゾーンに「携手魔人」が2体存在する場合、守備力はいくつになりますか?

心钥妖精」1体と「携手魔人」2体が、自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在しています。

この場合、「携手魔人」の守備力はそれぞれいくつになりますか?

携手魔人」の『②:このカードの守備力は、このカード以外の自分フィールドの表側守備表示モンスターの元々の守備力の合計分アップする』モンスター効果によってアップした守備力は元々の守備力として扱われません。

したがって、質問の状況の場合、「携手魔人」のそれぞれの守備力は、もう1体の「携手魔人」と「心钥妖精」の元々の守備力を合計した数値分(=1900)アップしますので、結果的に、それぞれの守備力は3500になります。

点击翻译
手札に2枚の「睡巨人 咕咚」がある場合、それぞれのモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示の「心钥妖精」が存在し、自分の手札に2枚の「睡巨人 咕咚」が存在しています。

この場合、それぞれの「睡巨人 咕咚」の『①:1ターンに1度、手札のこのカードをターン終了時まで相手に見せ、自分フィールドのレベル1通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターにズシンカウンターを1つ置く』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、手札に2枚の「睡巨人 咕咚」が存在するのであれば、同一ターンにそれぞれの効果を発動する事はできます。

(質問の状況の場合、それぞれの効果によって、「心钥妖精」にズシンカウンターを置く事ができます。)

点击翻译
手札に2枚の「睡巨人 咕咚」がある場合、それぞれのモンスター効果で、ズシンカウンターが合計10個置かれた場合でも、そのモンスターをリリースできますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示の「心钥妖精」が存在し、自分の手札に2枚の「睡巨人 咕咚」が存在しています。

この状況で、それぞれの「睡巨人 咕咚」の『①:1ターンに1度、手札のこのカードをターン終了時まで相手に見せ、自分フィールドのレベル1通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターにズシンカウンターを1つ置く』モンスター効果を、自分のターンを迎える毎に発動した結果、その「心钥妖精」にズシンカウンターが10個置かれました。

睡巨人 咕咚」を『ズシンカウンターが10個置かれた自分のモンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、その「心钥妖精」をリリースする事はできますか?

睡巨人 咕咚」は手札から特殊召喚する際に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するズシンカウンターが10個置かれたモンスター1体をリリースする必要があります。

質問の状況のように、2体の「睡巨人 咕咚」のモンスター効果によって、「心钥妖精」に合計10個のズシンカウンターが置かれている場合でも、その「心钥妖精」は『ズシンカウンターが10個置かれた自分のモンスター』となりますので、「睡巨人 咕咚」を特殊召喚する際に、リリースする事ができます。

点击翻译
ズシンカウンターが10個置かれている相手のモンスターのコントロールを得た場合、自分はそのモンスターをリリースして「睡巨人 咕咚」を特殊召喚できますか?

自分の「灰篮鹰」の『①:自分のモンスターゾーンのこのカードが戦闘またはモンスターの効果で破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備する』モンスター効果の対象として、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する、ズシンカウンターが10個置かれた「心钥妖精」を選択しました。

装備カードとなった「灰篮鹰」の『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、装備モンスターのコントロールを得る。このカードがフィールドから離れた時に装備モンスターは破壊される』効果で、ズシンカウンターが10個置かれた「心钥妖精」のコントロールを得た場合、自分はその「心钥妖精」をリリースして「睡巨人 咕咚」を特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在する「心钥妖精」は、相手の「睡巨人 咕咚」のモンスター効果によってズシンカウンターが置かれていますが、手札の「睡巨人 咕咚」を特殊召喚する際にリリースするモンスターは、ズシンカウンターが合計10個置かれた自分のモンスターゾーンに存在するモンスターなのであれば、相手の「睡巨人 咕咚」のモンスター効果によって置かれているズシンカウンターであっても構いません。

したがって、質問の状況の場合、自分は手札の「睡巨人 咕咚」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 キーメイス
英文名 Key Mace
YGOPro译名 心钥妖精
简中官方译名
Master Duel译名 钥匙权杖
NWBBS译名 心钥妖精
CNOCG译名 心钥妖精
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名