携手魔人

携手魔人

牵手魔人

てをつなぐまじん

手をつなぐ魔人

Hand-Holding Genie

94535485  12542


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 1000/1600
①:只要这张卡在怪兽区域存在,对方不能选择其他怪兽作为攻击对象。
②:这张卡的守备力上升这张卡以外的自己场上的表侧守备表示怪兽的原本守备力的合计数值。


OCG CPF1-JP019 (2016-05-14)
TCG DRL3-EN019 (2016-08-19)

相手のモンスターゾーンに存在するモンスターが、楔カウンターが置かれたモンスターのみの場合、墓地の「黑羽-南风之奥斯特」のモンスター効果を発動できますか?

黑羽-铠翼鸦」の『②:このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。そのモンスターに楔カウンターを1つ置く(最大1つまで)』のモンスター効果によって、楔カウンターが置かれている「携手魔人」のみが相手のモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、自分は墓地の「黑羽-南风之奥斯特」の『●相手フィールドの表側表示モンスター全てに可能な限り楔カウンターを1つずつ置く(最大1つまで)』モンスター効果を発動する事はできますか?

楔カウンターは、モンスターゾーンに表側表示で存在するそれぞれのモンスターに1つずつ(最大1つまで)置く事ができます。

質問の状況のように、「黑羽-铠翼鸦」の効果によって楔カウンターが置かれているモンスターには、他のカードの効果によって2つ目の楔カウンターを置く事はできません。

質問の状況の場合には、相手のモンスターゾーンに新たに楔カウンターを置く事ができるモンスターが1体も存在していませんので、自分は墓地の「黑羽-南风之奥斯特」の『●相手フィールドの表側表示モンスター全てに可能な限り楔カウンターを1つずつ置く(最大1つまで)』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「携手魔人」が2体存在する場合、守備力はいくつになりますか?

心钥妖精」1体と「携手魔人」2体が、自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在しています。

この場合、「携手魔人」の守備力はそれぞれいくつになりますか?

携手魔人」の『②:このカードの守備力は、このカード以外の自分フィールドの表側守備表示モンスターの元々の守備力の合計分アップする』モンスター効果によってアップした守備力は元々の守備力として扱われません。

したがって、質問の状況の場合、「携手魔人」のそれぞれの守備力は、もう1体の「携手魔人」と「心钥妖精」の元々の守備力を合計した数値分(=1900)アップしますので、結果的に、それぞれの守備力は3500になります。

点击翻译
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない』モンスター効果が適用されている場合でも、カードの効果によってプレイヤーへの直接攻撃を行えるモンスターであれば、プレイヤーへの直接攻撃を行う事はできます。
  • 『②:このカードの守備力は、このカード以外の自分フィールドの表側守備表示モンスターの元々の守備力の合計分アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『このカード以外の自分フィールドの表側守備表示モンスターの元々の守備力の合計分』は、自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在するモンスターの数が変化したり、そのモンスターの元々の守備力の数値が変化した場合、「携手魔人」のアップする守備力の数値もただちに変化します。

点击翻译
日文名 手をつなぐ魔人
英文名 Hand-Holding Genie
YGOPro译名 携手魔人
简中官方译名
Master Duel译名 牵手魔人
NWBBS译名 携手魔人
CNOCG译名 牵手魔人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名