ズシンカウンターが10個置かれている相手のモンスターのコントロールを得た場合、自分はそのモンスターをリリースして「睡巨人 咕咚」を特殊召喚できますか?
自分の「灰篮鹰」の『①:自分のモンスターゾーンのこのカードが戦闘またはモンスターの効果で破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備する』モンスター効果の対象として、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する、ズシンカウンターが10個置かれた「心钥妖精」を選択しました。
装備カードとなった「灰篮鹰」の『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、装備モンスターのコントロールを得る。このカードがフィールドから離れた時に装備モンスターは破壊される』効果で、ズシンカウンターが10個置かれた「心钥妖精」のコントロールを得た場合、自分はその「心钥妖精」をリリースして「睡巨人 咕咚」を特殊召喚する事はできますか?
装備カードとなった「灰篮鹰」の『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、装備モンスターのコントロールを得る。このカードがフィールドから離れた時に装備モンスターは破壊される』効果で、ズシンカウンターが10個置かれた「心钥妖精」のコントロールを得た場合、自分はその「心钥妖精」をリリースして「睡巨人 咕咚」を特殊召喚する事はできますか?
質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在する「心钥妖精」は、相手の「睡巨人 咕咚」のモンスター効果によってズシンカウンターが置かれていますが、手札の「睡巨人 咕咚」を特殊召喚する際にリリースするモンスターは、ズシンカウンターが合計10個置かれた自分のモンスターゾーンに存在するモンスターなのであれば、相手の「睡巨人 咕咚」のモンスター効果によって置かれているズシンカウンターであっても構いません。
したがって、質問の状況の場合、自分は手札の「睡巨人 咕咚」を特殊召喚する事ができます。
したがって、質問の状況の場合、自分は手札の「睡巨人 咕咚」を特殊召喚する事ができます。
点击翻译
灰篮鹰
グレイドル・イーグル
Graydle Eagle
29834183
11979
灰篮鹰
[怪兽|效果] 水/水
[★3] 1500/500
①:自己的怪兽区域的这张卡被战斗或者怪兽的效果破坏送去墓地的场合,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。这张卡当作装备卡使用给那只对方怪兽装备。
②:这张卡的效果让这张卡装备中的场合,得到装备怪兽的控制权。这张卡从场上离开时装备怪兽破坏。
[怪兽|效果] 水/水
[★3] 1500/500
①:自己的怪兽区域的这张卡被战斗或者怪兽的效果破坏送去墓地的场合,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。这张卡当作装备卡使用给那只对方怪兽装备。
②:这张卡的效果让这张卡装备中的场合,得到装备怪兽的控制权。这张卡从场上离开时装备怪兽破坏。