娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠
娱乐伙伴啦啦队鼹鼠|娱乐伙伴 拉拉队鼹鼠
エンタメイトチアモール
EMチアモール
Performapal Cheermole
17857780
11333
[怪兽|效果|灵摆] 兽/地
[★2] 600/1000 5/5
①:自己场上的灵摆怪兽的攻击力上升300。
「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」的怪兽效果1回合只能使用1次。
①:自己主要阶段以持有和原本攻击力不同攻击力的1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力数值的以下效果适用。
●那只怪兽的攻击力比原本攻击力高的场合,那只怪兽的攻击力上升1000。
●那只怪兽的攻击力比原本攻击力低的场合,那只怪兽的攻击力下降1000。
[★2] 600/1000 5/5
①:自己场上的灵摆怪兽的攻击力上升300。
「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」的怪兽效果1回合只能使用1次。
①:自己主要阶段以持有和原本攻击力不同攻击力的1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力数值的以下效果适用。
●那只怪兽的攻击力比原本攻击力高的场合,那只怪兽的攻击力上升1000。
●那只怪兽的攻击力比原本攻击力低的场合,那只怪兽的攻击力下降1000。
OCG
NECH-JP001 (2014-07-19)
TCG
NECH-EN001 (2014-11-07)
「光波镜骑士」のモンスター効果で墓地へ送るカードとして、フィールドのペンデュラムモンスターを選べますか?
自分のモンスターゾーンに「光波翼机」が表側表示で存在し、自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」が存在しています。
この状況で、「光波翼机」が戦闘で破壊され墓地へ送られた時、手札の「光波镜骑士」の『①:自分の「光波」モンスター1体が戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた時、このカードを手札から捨てて発動できる。自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送り、その破壊されたモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。
この時、『自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送り』の処理で墓地へ送るカードとして、「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」を選ぶ事はできますか?
この状況で、「光波翼机」が戦闘で破壊され墓地へ送られた時、手札の「光波镜骑士」の『①:自分の「光波」モンスター1体が戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた時、このカードを手札から捨てて発動できる。自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送り、その破壊されたモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。
この時、『自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送り』の処理で墓地へ送るカードとして、「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」を選ぶ事はできますか?
「光波镜骑士」のモンスター効果で、『自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送り』の処理を行う際に墓地へ送るカードとして、フィールドのペンデュラムモンスターを選ぶ事はできます。
質問の状況の場合、選んだ「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」は墓地へは送られずエクストラデッキに表側表示で加わりますので、『その破壊されたモンスターを特殊召喚する』処理は適用されません。
質問の状況の場合、選んだ「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」は墓地へは送られずエクストラデッキに表側表示で加わりますので、『その破壊されたモンスターを特殊召喚する』処理は適用されません。
点击翻译
「涅槃之超魔导剑士」をシンクロ召喚する際に、ペンデュラム召喚したペンデュラムモンスターをチューナーとして扱う場合、チューナー以外のモンスターにもペンデュラム召喚されたモンスターを使用できますか?
「觉醒之魔导剑士」と、ペンデュラム召喚によって特殊召喚されている「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」と「DDD 死伟王 地狱终末神」が、それぞれ自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。
この場合、『このカードをS召喚する場合、自分フィールドのP召喚したPモンスター1体をチューナーとして扱う事ができる』方法によって、「涅槃之超魔导剑士」をシンクロ召喚する場合、チューナー以外のモンスターもペンデュラム召喚されたモンスターを使用できますか?
この場合、『このカードをS召喚する場合、自分フィールドのP召喚したPモンスター1体をチューナーとして扱う事ができる』方法によって、「涅槃之超魔导剑士」をシンクロ召喚する場合、チューナー以外のモンスターもペンデュラム召喚されたモンスターを使用できますか?
「涅槃之超魔导剑士」はシンクロ召喚する場合、『チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上』で、レベルの合計が10となるようにシンクロ素材となるモンスターを揃える必要があります。
チューナーとなるモンスターは、元々チューナーでないモンスターであっても『このカードをS召喚する場合、自分フィールドのP召喚したPモンスター1体をチューナーとして扱う事ができる』方法によって、チューナーとして扱う事ができます。
しかしながら、チューナー以外のシンクロ素材となるモンスターは、通常通り、シンクロモンスターでなければなりません。
したがって、質問の状況の場合、「DDD 死伟王 地狱终末神」はシンクロ素材モンスターに含める事はできず、ペンデュラム召喚によって特殊召喚されている「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」をチューナーとして扱い、「觉醒之魔导剑士」を使用し、その2体をシンクロ素材として、「涅槃之超魔导剑士」のシンクロ召喚を行う事になります。
チューナーとなるモンスターは、元々チューナーでないモンスターであっても『このカードをS召喚する場合、自分フィールドのP召喚したPモンスター1体をチューナーとして扱う事ができる』方法によって、チューナーとして扱う事ができます。
しかしながら、チューナー以外のシンクロ素材となるモンスターは、通常通り、シンクロモンスターでなければなりません。
したがって、質問の状況の場合、「DDD 死伟王 地狱终末神」はシンクロ素材モンスターに含める事はできず、ペンデュラム召喚によって特殊召喚されている「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」をチューナーとして扱い、「觉醒之魔导剑士」を使用し、その2体をシンクロ素材として、「涅槃之超魔导剑士」のシンクロ召喚を行う事になります。
点击翻译
「护罩泡泡」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」に「禁忌的圣枪」の効果が適用されています。
この場合、その「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」が戦闘やカードの効果によって破壊される際に、「护罩泡泡」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての「娱乐伙伴」モンスター及び「娱乐法师」モンスターは、それぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果を適用できますか?
この場合、その「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」が戦闘やカードの効果によって破壊される際に、「护罩泡泡」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての「娱乐伙伴」モンスター及び「娱乐法师」モンスターは、それぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果を適用できますか?
「护罩泡泡」の効果はモンスターに適用される効果となりますので、「禁忌的圣枪」の効果によって、魔法・罠カードの効果を受けなくなった場合には、「护罩泡泡」の効果も受けない状態になります。
したがって、戦闘やモンスターの効果によって破壊される場合には、通常通り破壊される事になります。
したがって、戦闘やモンスターの効果によって破壊される場合には、通常通り破壊される事になります。
点击翻译
自分のペンデュラムゾーンに「慧眼之魔术师」と、「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」が存在しています。
この状況で「慧眼之魔术师」の『①:もう片方の自分のPゾーンに「魔术师」カードまたは「娱乐伙伴」カードが存在する場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキから「慧眼之魔术师」以外の「魔术师」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く』ペンデュラム効果を発動しました。
その効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、ペンデュラムゾーンの「慧眼之魔术师」が破壊された場合、処理はどうなりますか?
また、「旋风」の効果の対象が「慧眼之魔术师」ではなく、「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」だった場合、処理はどうなりますか?
この状況で「慧眼之魔术师」の『①:もう片方の自分のPゾーンに「魔术师」カードまたは「娱乐伙伴」カードが存在する場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキから「慧眼之魔术师」以外の「魔术师」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く』ペンデュラム効果を発動しました。
その効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、ペンデュラムゾーンの「慧眼之魔术师」が破壊された場合、処理はどうなりますか?
また、「旋风」の効果の対象が「慧眼之魔术师」ではなく、「娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠」だった場合、処理はどうなりますか?
「慧眼之魔术师」のペンデュラム効果の発動にチェーンした「旋风」によって、「慧眼之魔术师」自身が破壊された場合には、「慧眼之魔术师」の効果処理は適用されません。
また、「慧眼之魔术师」のペンデュラム効果の発動にチェーンした「旋风」によって、もう片方の自分のペンデュラムゾーンのカードが破壊された場合には、「慧眼之魔术师」の効果処理は通常通り適用されます。
(ペンデュラムゾーンの「慧眼之魔术师」自身を破壊し、デッキから選んだペンデュラムモンスターを自分の空いているペンデュラムゾーンに置きます。)
また、「慧眼之魔术师」のペンデュラム効果の発動にチェーンした「旋风」によって、もう片方の自分のペンデュラムゾーンのカードが破壊された場合には、「慧眼之魔术师」の効果処理は通常通り適用されます。
(ペンデュラムゾーンの「慧眼之魔术师」自身を破壊し、デッキから選んだペンデュラムモンスターを自分の空いているペンデュラムゾーンに置きます。)
点击翻译
- 『①』のペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られない効果です。
- 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(モンスターゾーンに表側表示で存在する、元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター1体を対象に取る効果です。)
- 『①』のモンスター効果の処理時に、選択したモンスターの元々の攻撃力とフィールドでの攻撃力が同じだった場合、どちらの『●』の処理も適用されません。
点击翻译
日文名 | EMチアモール |
---|---|
英文名 | Performapal Cheermole |
YGOPro译名 | 娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 娱乐伙伴啦啦队鼹鼠 |
NWBBS译名 | 娱乐伙伴 啦啦队鼹鼠 |
CNOCG译名 | 娱乐伙伴 拉拉队鼹鼠 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2014-07-19NECH-JP001 ネクスト・チャレンジャーズ [ NEXT CHALLENGERS ]
- 2015-09-18MP15-EN126 2015 MEGA-TINS MEGA PACK
- 2014-11-07NECH-EN001 THE NEW CHALLENGERS