超重武者装留 双角

超重武者装留 双角

超重武者装魂 双角

ちょうじゅうむしゃそうるダブル・ホーン

超重武者装留ダブル・ホーン

Superheavy Samurai Soulhorns

14624296  11951


[怪兽|效果] 机械/地
[★1] 0/300
超重武者装留 双角」的②的效果1回合只能使用1次。
①:自己主要阶段以自己场上1只「超重武者」怪兽为对象才能发动。从自己的手卡·场上把这只怪兽当作装备卡使用给那只自己怪兽装备。装备怪兽在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击。
②:这张卡的效果让这张卡装备中的场合才能发动。装备的这张卡特殊召唤。


OCG DOCS-JP007 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN007 (2015-11-06)

超重武者装留 双角」を装備したモンスターが2回攻撃した後、「超重辉将 珊瑚-5」のペンデュラム効果を発動できますか?

超重武者装留 双角」を装備したモンスターが『装備モンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』効果を適用して2回攻撃し、2回目の攻撃で相手モンスターを戦闘で破壊しました。

この時、自分は「超重辉将 珊瑚-5」の『②:1ターンに1度、自分の「超重武者」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる』ペンデュラム効果を発動し、3回目の攻撃はできますか?

超重辉将 珊瑚-5」のペンデュラム効果は発動できません。

結果的に、3回目の攻撃はできません。

点击翻译
超重武者 大弁庆-K」に「超重武者装留 双角」が2枚装備されている場合、1度のバトルフェイズに何回の攻撃ができますか?

『①:自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する』効果によって、1体の「超重武者 大弁庆-K」に2枚の「超重武者装留 双角」が装備されています。

この場合、その「超重武者 大弁庆-K」は1度のバトルフェイズに何回の攻撃を行う事ができますか?

質問の状況のように、1体の「超重武者 大弁庆-K」が、2枚の「超重武者装留 双角」を装備している場合でも、「超重武者 大弁庆-K」が1度のバトルフェイズに攻撃を行える回数は最大で2回となります。

点击翻译
超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」の特殊召喚する効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、どうなりますか?

自身の効果によって装備カード扱いとなっている「超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」の『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合に発動できる。装備されているこのカードを特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の効果によって、特殊召喚を行う事ができませんので、効果を発動した「超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」は装備カード扱いのまま魔法&罠ゾーンに残る事になります。

点击翻译
超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」の特殊召喚する効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

自身の効果によって装備カード扱いとなっている「超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」の『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合に発動できる。装備されているこのカードを特殊召喚する』効果の発動にチェーンして相手の「扰乱三人组」が発動し、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに空きがなく特殊召喚を行う事ができませんので、効果を発動した「超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」は特殊召喚されず、墓地へ送られる事になります。

点击翻译
超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」の特殊召喚する効果の処理時に、「旋风」で破壊されている場合、処理はどうなりますか?

自身の効果によって装備カード扱いとなっている「超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」の『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合に発動できる。装備されているこのカードを特殊召喚する』効果の発動にチェーンして発動した相手の「旋风」によって破壊された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、効果を発動した「超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」が「旋风」によって破壊され墓地へ送られていますので、特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」の特殊召喚する効果の処理時に、装備モンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自身の効果によって装備カード扱いとなっている「超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」の『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合に発動できる。装備されているこのカードを特殊召喚する』効果の発動にチェーンして発動した相手の「月之书」や「强制脱出装置」によって装備モンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、効果を発動した「超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」の装備モンスターが、「月之书」や「强制脱出装置」の効果によって、モンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっていますので、それによって装備モンスターが存在しなくなった「超重武者装留 双角」や「超重武者装留 光爪」は破壊される事になります。

したがって、特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する』モンスター効果は、手札または自分フィールドにて発動する起動効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「超重武者」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『装備モンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』効果は、「超重武者装留 双角」が自身の効果によって装備魔法カード扱いになっている際に適用される効果です。(チェーンブロックは作られません。)
  • 『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合に発動できる。装備されているこのカードを特殊召喚する』効果は、装備魔法カード扱いとしての効果です。(チェーンブロックの作られる効果です。対象を取る効果ではありません。また、「超重武者装留 双角」が自身の効果によって装備魔法カード扱いになっている場合のみ発動する事ができます。)
  • 『装備されているこのカードを特殊召喚する』効果は、自分のターンのメインフェイズでのみ発動する事ができます。

点击翻译
日文名 超重武者装留ダブル・ホーン
英文名 Superheavy Samurai Soulhorns
YGOPro译名 超重武者装留 双角
简中官方译名 超重武者装魂 双角
Master Duel译名 超重武者装魂 双角
NWBBS译名 超重武者装留 双角
CNOCG译名 超重武者装留 双角
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名