椿姬 提泰妮娅

椿姬 提泰妮娅

椿姬媞泰妮亚 | 椿姬 泰坦尼亚

つばきティタニアル

椿姫ティタニアル

Tytannial, Princess of Camellias

11819616  7893


[怪兽|效果] 植物/风
[★8] 2800/2600
①:场上的卡为对象的魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,把自己场上1只表侧表示的植物族怪兽解放才能发动。那个发动无效并破坏。


OCG CSOC-JP029 (2008-07-19)
TCG CSOC-EN029 (2008-11-18)

龙脉之魔术师」のペンデュラム効果が「椿姬 提泰妮娅」の効果で無効になっているターンに、「灵摆呼唤」を発動できますか?

自分の「龙脉之魔术师」の『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「魔术师」カードが存在する場合、手札のPモンスター1体を捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』ペンデュラム効果の発動にチェーンして、「椿姬 提泰妮娅」の『自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体をリリースして発動する。フィールド上に存在するカードを対象にする魔法・罠・効果モンスターの発動を無効にし破壊する』効果が発動し、「龙脉之魔术师」のペンデュラム効果の発動が無効になりました。

このターンに自分は「灵摆呼唤」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「龙脉之魔术师」のペンデュラム効果の発動自体が「椿姬 提泰妮娅」の効果によって無効になっています。

このターンに他の「魔术师」と名のついたペンデュラムモンスターの効果を発動していないのであれば、このターンに自分は「灵摆呼唤」を発動する事はできます。

点击翻译
御前试合」の効果が適用されている時に、「孤火花」の効果を発動して、異なる属性の植物族モンスターを特殊召喚できますか?

御前试合」の効果が適用されている時に、「孤火花」のデッキから植物族モンスターを特殊召喚する効果を発動する事ができますか?
また、効果を発動する事ができる場合、炎属性である「孤火花」の効果によって、風属性である「椿姬 提泰妮娅」をデッキから特殊召喚する事ができますか?

デッキに炎属性の植物族モンスターが存在する場合であれば、「御前试合」の効果が適用されている場合でも、「孤火花」の効果を発動する事ができます。
デッキに炎属性の植物族モンスターが存在しない場合、「孤火花」の効果を発動する事はできません。
また、「孤火花」自身を発動コストとしてリリースして効果を発動し、自分フィールド上に表側表示のモンスターが存在しなくなる場合であれば、デッキから風属性である「椿姬 提泰妮娅」を特殊召喚する事もできます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。フィールドのカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果に直接チェーンして、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。この効果の発動時にコストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する植物族モンスター1体をリリースします。)
  • このカード自身をリリースして発動する事もできます。

点击翻译
日文名 椿姫ティタニアル
英文名 Tytannial, Princess of Camellias
YGOPro译名 椿姬 提泰妮娅
简中官方译名 椿姬媞泰妮亚
Master Duel译名 椿姬媞泰妮亚
NWBBS译名 椿姬 提泰妮娅
CNOCG译名 椿姬 泰坦尼亚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名