炎舞-「天枢」

炎舞-「天枢」

炎舞-天枢-

えんぶ-「テンスウ」

炎舞-「天枢」

Fire Formation - Tensu

10719350  10417


[魔法|永续]
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,自己在通常召唤外加上只有1次,自己主要阶段可以把1只兽战士族怪兽召唤。
②:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,自己场上的兽战士族怪兽的攻击力上升100。


OCG CBLZ-JP058 (2012-11-17)
TCG CBLZ-EN058 (2013-01-25)

禁止令」で宣言されている「炎舞-「天枢」」を、「英炎星-鹰荣」の効果によってセットできますか?

禁止令」の効果で「炎舞-「天枢」」が宣言されています。

英炎星-鹰荣」の『このカードが相手によって破壊された場合、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる』効果によって、「炎舞-「天枢」」をセットする事はできますか?

英炎星-鹰荣」の『このカードが相手によって破壊された場合、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる』効果によって、「禁止令」で宣言されている「炎舞-「天枢」」をセットする事はできません。

点击翻译
高速疾行机人 魔剑玉」が自身の効果で墓地から特殊召喚されているターン、「炎舞-「天枢」」の効果を適用して、モンスターを召喚できますか?

高速疾行机人 魔剑玉」が自身の『③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、自分メインフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない』効果によって特殊召喚されているターンです。

このターンに「炎舞-「天枢」」の『このカードがフィールド上に存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる』効果を適用して獣戦士族モンスターを召喚する事はできますか?

高速疾行机人 魔剑玉」を自身の効果で特殊召喚しているターン、自分は通常召喚を行う事ができません。

そのターンに「炎舞-「天枢」」の効果を適用する事もできません。

点击翻译
自分フィールドに魔法・罠カードが存在せず、相手のフィールドに2枚目の魔法・罠カードが発動した時、自分は手札の「台风」を発動できますか?

相手フィールドに存在するカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「炎舞-「天枢」」のみで、自分のフィールドにはカードが1枚もない状態です。

この状況で、相手が手札から「炎舞-「天玑」」を発動した場合、その発動にチェーンして、手札から「台风」の『①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、『相手フィールドに魔法・罠カードが2枚以上存在し、自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合』にあたりますので、自分は手札から「台风」を発動する事ができます。

点击翻译
炎舞-「天枢」」での召喚と1ターンに1度行える通常召喚は、どちらから行うか順番が決まっていますか?

ターンプレイヤーが1ターンに1度行える通常召喚と、フィールド上に表側表示で存在している「炎舞-「天枢」」の効果を適用する事によって行われる通常召喚に加えての獣戦士族モンスターの召喚は、どちらから先に行うか順番が決まっているのですか?

順番は決まっていません。
ターンプレイヤーが1ターンに1度行える通常召喚を先に行う事もできますし、フィールド上に表側表示で存在している「炎舞-「天枢」」の効果を適用する事によって行われる通常召喚に加えての獣戦士族モンスターの召喚を先に行う事もできます。

なお、召喚する際には、スムーズに対戦を進めるために、相手プレイヤーへどの方法によって行った召喚であるかを明確に伝えてください。

点击翻译
  • 手札に獣戦士族モンスターが存在しない場合でも、このカードを発動できます。
  • 『①』の効果を適用して召喚する際に、チェーンブロックは作られません。
  • 『①』の効果は、「炎舞-「天枢」」が自分の魔法&罠ゾーンに2枚以上存在する場合でも1ターンに1度しか適用できません。
  • 『②』はチェーンブロックの作られない効果です。

点击翻译
日文名 炎舞-「天枢」
英文名 Fire Formation - Tensu
YGOPro译名 炎舞-「天枢」
简中官方译名 炎舞-天枢-
Master Duel译名 炎舞-天枢-
NWBBS译名 炎舞-「天枢」
CNOCG译名 炎舞-「天枢」
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名