娱乐伙伴 逗乐家

娱乐伙伴 逗乐家

娱乐伙伴搞笑人

エンタメイトラフメイカー

EMラフメイカー

Performapal Laugh Maker

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[怪兽|效果|灵摆] 魔法师/光
[★8] 2500/2000 5/5
①:1回合1次,对方场上有持有比原本攻击力高的攻击力的怪兽存在的场合才能发动。自己回复1000基本分。
娱乐伙伴 逗乐家」的①②的怪兽效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:这张卡的攻击宣言时才能发动。这张卡的攻击力直到战斗阶段结束时上升这张卡以及对方场上的怪兽之内持有比原本攻击力高的攻击力的怪兽数量×1000。
②:持有比原本攻击力高的攻击力的这张卡被战斗·效果破坏的场合,以自己墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG RATE-JP004 (2016-10-08)
TCG RATE-EN004 (2017-02-10)

河伯」のモンスター効果が適用され、スピリットモンスターとして扱われているモンスターがその後に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴 逗乐家」を対象として、自分の「河伯」の『①:このカードが召喚・リバースした場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターはスピリットモンスター扱いとなり、エンドフェイズに持ち主の手札に戻る』モンスター効果が適用されているターンです。

その後、そのターン中に「月之书」が発動し、対象の「娱乐伙伴 逗乐家」が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

河伯」の『その表側表示モンスターはスピリットモンスター扱いとなり、エンドフェイズに持ち主の手札に戻る』モンスター効果が適用されているモンスターがその後に裏側守備表示になっている場合には、効果処理は適用されません。

(質問の状況の場合、対象の「娱乐伙伴 逗乐家」はスピリットモンスターとして扱わない状態となり、エンドフェイズに持ち主の手札に戻る事もありません。)

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娱乐伙伴 逗乐家」のモンスター効果は、相手の「魔法筒」の発動にチェーンして発動できますか?

自分が「娱乐伙伴 逗乐家」で相手モンスターに攻撃を宣言した際に、相手が「魔法筒」を発動しました。

この場合、自分は「娱乐伙伴 逗乐家」の『①:このカードの攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、このカード及び相手フィールドのモンスターの内、元々の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターの数×1000アップする』モンスター効果を、相手の「魔法筒」の発動にチェーンして発動する事はできますか?

娱乐伙伴 逗乐家」のモンスター効果は、自身の攻撃宣言時に任意に発動する事ができる誘発効果です。

質問の状況の場合、まず、自分が「娱乐伙伴 逗乐家」のモンスター効果をチェーン1として発動するかどうかを選び、次に、それに対して相手が「魔法筒」を発動するかどうかを選びます。

したがって、自分が「娱乐伙伴 逗乐家」のモンスター効果をチェーン1として発動しなかった場合、相手がチェーン1として発動した「魔法筒」の発動にチェーンして、自分が「娱乐伙伴 逗乐家」のモンスター効果をチェーン2として発動するという事はできません。

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攻撃宣言時に発動する「娱乐伙伴 逗乐家」のモンスター効果は、直接攻撃宣言時に発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 万花筒蝎」が存在し、『①: 自分フィールドの光属性モンスターの攻撃力は300アップする』ペンデュラム効果によって、自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「娱乐伙伴 逗乐家」の攻撃力がアップしています。

この状況で、その「娱乐伙伴 逗乐家」で相手プレイヤーへの直接攻撃を宣言した時、『①:このカードの攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、このカード及び相手フィールドのモンスターの内、元々の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターの数×1000アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 逗乐家」自身が『元々の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスター』となっていますので、他に『元々の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスター』が自分及び相手のモンスターゾーンに1体も存在しない場合でも、「娱乐伙伴 逗乐家」が相手プレイヤーに直接攻撃を宣言した際に、「娱乐伙伴 逗乐家」のモンスター効果を発動する事ができます。
(質問の状況の場合、「娱乐伙伴 逗乐家」の攻撃力は、3800の状態になります。)

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相手のモンスターゾーンに元々の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが2体存在する場合、「娱乐伙伴 逗乐家」のペンデュラム効果によって回復するライフポイントはいくつですか?

相手のモンスターゾーンに、元々の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが2体、表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「娱乐伙伴 逗乐家」の『①:1ターンに1度、相手フィールドに元々の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが存在する場合に発動できる。自分は1000LP回復する』ペンデュラム効果を発動した場合、回復するライフポイントはいくつですか?

娱乐伙伴 逗乐家」のペンデュラム効果は、相手のモンスターゾーンに存在する表側表示のモンスターの中に1体以上、元々の攻撃力よりも高い攻撃力を持つモンスターが存在していれば発動する事ができ、回復するライフポイントは1000となります。

元々の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが2体以上存在していたとしても、「娱乐伙伴 逗乐家」のペンデュラム効果によって回復するライフポイントの数値に違いはありません。

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  • 【①の効果について】
  • チェーンブロックの作られる効果です。
  • 自分メインフェイズにのみ発動できます。
  • 処理時に、『元々の攻撃力より高い攻撃力を持つ』状態のモンスターが相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しない場合でも、自分のライフポイントが1000LP回復します。

  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 攻撃宣言したこのカード自身もしくは相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの中に、『元々の攻撃力より高い攻撃力を持つ』状態のモンスターが1体も存在しない場合には発動できません。
  • 相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在していなくても、『元々の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスター』が自分のモンスターゾーンに存在しているのであれば、このカードの攻撃宣言時に発動することもできます。
  • 【②の効果について】
  • 誘発効果です。
  • このカードがモンスターゾーンで破壊され、エクストラデッキに表側表示で加わった場合はエクストラデッキで、墓地へ送られた場合には墓地で、表側表示で除外された場合には除外状態で発動できます。(破壊され、最初に送られたところで発動できます。)
  • ダメージステップでも発動できます。

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日文名 EMラフメイカー
英文名 Performapal Laugh Maker
YGOPro译名 娱乐伙伴 逗乐家
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴搞笑人
NWBBS译名 娱乐伙伴 逗乐家
CNOCG译名 娱乐伙伴 逗乐家
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名