暗骑士@火灵天星

暗骑士@火灵天星

暗骑士@伊格尼斯者 | 黑暗骑士@伊格尼斯星

ダークナイトアットイグニスター

ダークナイト@イグニスター

Dark Templar @Ignister

97383507  14854


[怪兽|效果|连接] 电子界/暗
[LINK-3] 2300/- [↙][↓][↘]
卡名不同的怪兽3只
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡所连接区有怪兽特殊召唤的场合才能发动(伤害步骤也能发动)。从自己墓地把4星以下的「@火灵天星」怪兽尽可能在作为这张卡所连接区的自己场上效果无效特殊召唤。
②:这张卡战斗破坏对方怪兽时才能发动。从自己墓地选1只电子界族怪兽特殊召唤。


OCG IGAS-JP045 (2019-10-12)
TCG IGAS-EN045 (2020-01-31)

牢牢妖@火灵天星」の『①』のモンスター効果の対象として、既に効果が無効化されているモンスターを選択できますか?

暗骑士@火灵天星」の『①』のモンスター効果によって「闪闪妖@火灵天星」が特殊召喚されています。

この状況で、「牢牢妖@火灵天星」の『①』のモンスター効果を発動する際に、その「闪闪妖@火灵天星」を対象として選択する事はできますか?

質問の状況の場合、「暗骑士@火灵天星」の『①』のモンスター効果によって特殊召喚された「闪闪妖@火灵天星」は既に効果が無効になっていますので、「牢牢妖@火灵天星」の『①』のモンスター効果を発動する際の対象に選択する事はできません。

点击翻译
风飞马@火灵天星」を含む複数体のモンスターが相手の効果によって破壊された場合、「风飞马@火灵天星」のモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「暗骑士@火灵天星」が存在し、そのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに「风飞马@火灵天星」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、相手が発動した「雷击」の効果によって、自分のモンスターが全て破壊された場合、「风飞马@火灵天星」の『②:このカードがフィールド・墓地に存在する状態で、このカード以外の自分フィールドのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、このカードを除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「风飞马@火灵天星」を含む複数体のモンスターが相手の効果によって破壊された場合には、「风飞马@火灵天星」の『そのカードを持ち主のデッキに戻す』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
戦闘を行う自分と相手モンスターの攻撃力が同じ場合、「“艾”打式袭击」を発動できますか?

相手の「解码语者」と、自分の「暗骑士@火灵天星」が戦闘を行う場合、そのダメージ計算時に自分は「“艾”打式袭击」の『①:自分と相手のモンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力と同じになり、そのダメージステップ終了時にその戦闘で破壊されたモンスターのコントローラーはその元々の攻撃力分のダメージを受ける』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のモンスターと相手のモンスターの攻撃力が同じ状況でも、戦闘を行うダメージ計算時に、「“艾”打式袭击」を発動する事はできます。

その場合も効果処理は通常通り適用され、自分のモンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ相手モンスターの攻撃力と同じになり、『そのダメージステップ終了時にその戦闘で破壊されたモンスターのコントローラーはその元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理も適用される事になります。

点击翻译
自分が2枚の「“艾”眼之影」を発動し、その対象のモンスターがそれぞれ異なる場合、相手モンスターの攻撃対象はどうなりますか?

暗骑士@火灵天星」を対象として発動した「“艾”眼之影」と、「炎凤凰@火灵天星」を対象として発動した「“艾”眼之影」が、それぞれ自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、相手ターンのバトルフェイズに進んだ場合、相手はモンスターで攻撃宣言をする際の攻撃対象はどのモンスターになりますか?

質問の状況の場合、2枚の自分の「“艾”眼之影」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターの攻撃力は800アップし、攻撃可能な相手モンスターは対象のモンスターに攻撃しなければならない』効果がそれぞれ適用されている状態となりますので、相手モンスターが攻撃宣言を行う場合には、その攻撃宣言の際に、「“艾”眼之影」のコントローラーがどちらのモンスター(この場合、「暗骑士@火灵天星」か、「炎凤凰@火灵天星」)を攻撃対象とさせるかを選ぶ事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分の墓地からレベル4以下の「@火灵天星」モンスターを可能な限りこのカードのリンク先となる自分フィールドに効果を無効にして特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分の墓地からサイバース族モンスター1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分の墓地からサイバース族モンスター1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果は、このカード自身が戦闘で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に発動できる効果です。(このカード自身が、同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊された場合には発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 ダークナイト@イグニスター
英文名 Dark Templar @Ignister
YGOPro译名 暗骑士@火灵天星
简中官方译名 暗骑士@伊格尼斯者
Master Duel译名 暗骑士@伊格尼斯者
NWBBS译名 暗骑士@火灵天星
CNOCG译名 黑暗骑士@伊格尼斯星
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名