甲虫装机 皮可蛾

甲虫装机 皮可蛾

インゼクター ピコファレーナ

甲虫装機 ピコファレーナ

Inzektor Picofalena

97273514  13495


[怪兽|效果|连接] 昆虫/暗
[LINK-2] 1000/- [↙][↘]
昆虫族怪兽2只
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡连接召唤成功的场合,丢弃1张手卡,以这张卡以外的自己场上1只昆虫族怪兽为对象才能发动。从卡组选1只昆虫族怪兽当作攻击力·守备力上升500的装备卡使用给作为对象的怪兽装备。
②:以自己墓地3只昆虫族怪兽为对象才能发动。那些怪兽回到卡组洗切。那之后,自己从卡组抽1张。


OCG LVP1-JP026 (2017-11-25)
TCG FLOD-EN096 (2018-05-04)

リンク召喚に成功した際に発動した「甲虫装机 皮可蛾」のモンスター効果によって、「甲虫装机 吉咖螳螂」を装備カード扱いとして装備した場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「黄金瓢虫」を対象として、「甲虫装机 皮可蛾」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、このカード以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。デッキから昆虫族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力500アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する』モンスター効果を発動しました。

その効果処理によって、対象の「黄金瓢虫」に「甲虫装机 吉咖螳螂」を装備させた場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「黄金瓢虫」の攻撃力・守備力は共に0ですが、装備カード扱いとして装備された「甲虫装机 吉咖螳螂」の『②:このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターの元々の攻撃力は2400になる』効果によって、元々の攻撃力が2400として扱われ、かつ、その「甲虫装机 吉咖螳螂」は『攻撃力・守備力500アップの装備カード扱い』となっています。

したがって、この場合、「黄金瓢虫」の攻撃力は2900、守備力は500の状態になります。

点击翻译
リンク召喚に成功した際に発動した「甲虫装机 皮可蛾」のモンスター効果によって、「甲虫装机 大黄蜂」を装備カード扱いとして装備している場合、その装備カード扱いの「甲虫装机 大黄蜂」の効果は発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「甲虫装机 蜈蚣」を対象として、「甲虫装机 皮可蛾」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、このカード以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。デッキから昆虫族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力500アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する』モンスター効果を発動し、「甲虫装机 大黄蜂」を装備カード扱いとして装備しました。

この場合、その装備カード扱いとなっている「甲虫装机 大黄蜂」の『③:モンスターに装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「甲虫装机 皮可蛾」のモンスター効果によって装備カード扱いとなった昆虫族モンスターは、『攻撃力・守備力500アップの装備カード扱い』となりますが、そのモンスターが「甲虫装机 大黄蜂」のように、装備カード扱いとなっている際に発動・適用される効果を持つ場合、その効果も基本的に適用される事になります。

甲虫装机 大黄蜂」の場合は、装備されている間は『②:このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターのレベルは3つ上がり、攻撃力・守備力はこのカードのそれぞれの数値分アップする』効果も適用されますし、装備されている自身を墓地へ送って、『③:モンスターに装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動する事もできます。

点击翻译
リンク召喚に成功した際に発動した「甲虫装机 皮可蛾」のモンスター効果の処理時に、対象の昆虫族モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「甲虫装机 豆娘」を対象として、「甲虫装机 皮可蛾」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、このカード以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。デッキから昆虫族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力500アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「月之书」が発動し、対象の「甲虫装机 豆娘」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「甲虫装机 皮可蛾」の効果処理時に、対象として選択した昆虫族モンスターが裏側守備表示になっている場合には、その効果処理は適用されません。
(デッキから昆虫族モンスターを選ぶ処理自体行いません。)

点击翻译
自分の墓地の昆虫族モンスターを対象として発動した「甲虫装机 皮可蛾」のモンスター効果の処理時に、対象に選択したモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分は「甲虫装机 皮可蛾」の『②:自分の墓地の昆虫族モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動し、自分の墓地に存在する「甲虫装机 吉咖螳螂」「甲虫装机 豆娘」「甲虫装机 蜈蚣」を対象としました。

その発動にチェーンして、自分が「活死人的呼声」を発動し、対象のうちの1体である「甲虫装机 豆娘」を特殊召喚した場合、効果処理はどうなりますか?

自分の墓地の昆虫族モンスターを対象として発動した「甲虫装机 皮可蛾」のモンスター効果の処理時に、対象に選択したモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合でも、残りの対象のモンスターはデッキに加え、その後のドローの処理も行う事になります。

(質問の状況の場合、「甲虫装机 吉咖螳螂」と「甲虫装机 蜈蚣」をデッキに戻してシャッフルし、その後、デッキから1枚ドローする事になります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • この効果を発動する際に、このカード以外の自分のモンスターゾーンの表側表示の昆虫族モンスター1体を対象に選択します。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 自分のデッキが1枚以上ある状況で発動できます。
  • 処理時に、『そのモンスターをデッキに戻してシャッフルする』処理を行います。その後、『自分はデッキから1枚ドローする』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 自分の墓地に存在する昆虫族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターも対象に選択できます。その場合、そのモンスターについてはエクストラデッキに戻してドローします。

点击翻译
日文名 甲虫装機 ピコファレーナ
英文名 Inzektor Picofalena
YGOPro译名 甲虫装机 皮可蛾
简中官方译名
Master Duel译名 甲虫装机 皮可蛾
NWBBS译名 甲虫装机 皮可蛾
CNOCG译名 甲虫装机 皮可蛾
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名