枪口焰龙

枪口焰龙

マズルフラッシュ・ドラゴン

マズルフラッシュ・ドラゴン

Flash Charge Dragon

95372220  13838


[怪兽|效果|连接] 龙/暗
[LINK-3] 2300/- [↖][↑][↗]
龙族怪兽2只以上
自己不能在这张卡所连接区让怪兽出现。
①:1回合1次,这张卡所连接区有怪兽召唤·特殊召唤的场合才能发动。选这张卡所连接区1只怪兽破坏,给与对方500伤害。
②:这张卡为对象的魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,把自己场上1只怪兽解放才能发动。那个发动无效。


OCG CP18-JP045 (2018-05-12)
TCG BLRR-EN045 (2018-06-29)

中央のメインモンスターゾーンに存在する「枪口焰龙」をリンク素材として、エクストラモンスターゾーンに新たなリンクモンスターをリンク召喚できますか?

右側のエクストラモンスターゾーンに自分の「闪刀姬-飒天」が存在し、そのリンク先となる中央のメインモンスターゾーンに自分の「枪口焰龙」が存在しています。

この状況で、自分は「闪刀姬-飒天」と「枪口焰龙」をリンク素材とし、「防火龙」をリンク召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「闪刀姬-飒天」のリンク先となるメインモンスターゾーンには「枪口焰龙」が存在しており、メインモンスターゾーンに新たなモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できない状況です。

さらに、『自分はこのカードのリンク先にモンスターを出せない』状態となるモンスターである「枪口焰龙」がメインモンスターゾーンに存在する事によって、そのリンク先となるどちらのエクストラモンスターゾーンにも自分は新たなモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する事はできなくなっています。

したがって、この場合、自分は「闪刀姬-飒天」と「枪口焰龙」をリンク素材とし、「防火龙」をリンク召喚する事はできません。

点击翻译
自分の「电送拟人 电气念动人」のモンスター効果によって、相手のモンスターを自分の「枪口焰龙」のリンク先となるゾーンに移動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「枪口焰龙」が存在し、そのリンク先ではない相手のメインモンスターゾーンに裏側守備表示のモンスターが存在しています。

この状況で、自分は「电送拟人 电气念动人」の『①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの位置を、他の相手のメインモンスターゾーンに移動する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、その相手モンスターを、「枪口焰龙」のリンク先となるメインモンスターゾーンに移動する事はできますか?

枪口焰龙」は『自分はこのカードのリンク先にモンスターを出せない』状態となるモンスターですが、既にモンスターゾーンに存在しているモンスターを「电送拟人 电气念动人」のモンスター効果によって移動させる処理は、リンク先にモンスターを出している扱いではありませんので、「枪口焰龙」のリンク先となるメインモンスターゾーンにモンスターを移動させる事はできます。

点击翻译
自分の「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の効果で除外された相手のモンスターがフィールドに戻る際に、エクストラモンスターゾーンに自分の「枪口焰龙」が存在している場合、どのゾーンにモンスターを戻せますか?

自分の「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』モンスター効果によって、相手の「骑狮机兽」を除外しました。

その後、エンドフェイズを迎えた際に、自分の「枪口焰龙」がエクストラモンスターゾーンに存在する場合、除外されている「骑狮机兽」はどのモンスターゾーンに戻せますか?

自分の「枪口焰龙」が存在する場合、『自分はこのカードのリンク先にモンスターを出せない』状態となりますが、自分の「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」のモンスター効果によって除外された相手のモンスターがフィールドに戻る場合、そのモンスターをどのメインモンスターゾーンに戻すかは相手プレイヤーが選びますので、自分の「枪口焰龙」が存在していたとしても、そのリンク先となるメインモンスターゾーンに相手モンスターが戻せなくなる事はありません。

点击翻译
  • 『自分はこのカードのリンク先にモンスターを出せない』は効果の扱いではありません。
  • 『①:1ターンに1度、このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードのリンク先のモンスター1体を選んで破壊し、相手に500ダメージを与える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このカードのリンク先のモンスター1体を選んで破壊し』の処理と、『相手に500ダメージを与える』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にする』モンスター効果は誘発即時効果です。(この効果を発動する際にコストとして、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体をリリースします。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『その発動を無効にする』モンスター効果は対象を取る効果ではありません。「枪口焰龙」自身を対象とするモンスター効果、「枪口焰龙」自身を対象とする魔法・罠カードのカードの発動、「枪口焰龙」自身を対象とする魔法・罠カードの効果の発動のいずれかに直接チェーンして発動する効果です。

点击翻译
日文名 マズルフラッシュ・ドラゴン
英文名 Flash Charge Dragon
YGOPro译名 枪口焰龙
简中官方译名
Master Duel译名 枪口焰龙
NWBBS译名 枪口焰龙
CNOCG译名 枪口焰龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名