反转重用

反转重用

反转再利用 | 翻转再利用

リバース・リユース

リバース・リユース

Reverse Reuse

93775296  11915


[陷阱]
①:以自己墓地最多2只反转怪兽为对象才能发动。那些怪兽表侧守备表示或者里侧守备表示在对方场上特殊召唤。


OCG CPD1-JP038 (2015-05-16)
TCG DRL2-EN038 (2015-07-17)

2体のリバースモンスターを対象として発動した「反转重用」の効果処理時に、対象のモンスターのうち1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地のリバースモンスター2体を対象として「反转重用」の『①:自分の墓地のリバースモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示または裏側守備表示で相手フィールドに特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、その効果処理時に、対象のモンスターが2体の内、1体が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

2体のリバースモンスターを対象として発動した「反转重用」の効果処理時に、対象のモンスターのうち1体が墓地に存在しなくなっている場合でも、残り1体の対象のモンスターは墓地から特殊召喚し、処理を完了する事になります。

点击翻译
2体のリバースモンスターを対象として発動した「反转重用」の効果処理時に、相手のモンスターゾーンの空きが1つになっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地のリバースモンスター2体を対象として「反转重用」の『①:自分の墓地のリバースモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示または裏側守備表示で相手フィールドに特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「活死人的呼声」を発動し、その効果処理時に、相手のモンスターゾーンの空きが1つになっている場合、処理はどうなりますか?

2体のリバースモンスターを対象として発動した「反转重用」の効果処理時に、相手のモンスターゾーンの空きが1つになっている場合、対象のモンスターのうち1体を「反转重用」を発動したプレイヤーが選び、相手のモンスターゾーンに特殊召喚する事になります。
(残りの1体は墓地に残ったままとなります。)

点击翻译
反转重用」の効果によって、攻撃力1500以上のリバースモンスターが表側表示で特殊召喚された場合、「奈落的落穴」を発動できますか?

墓地の「影依兽」を対象として「反转重用」の『①:自分の墓地のリバースモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示または裏側守備表示で相手フィールドに特殊召喚する』効果を発動しました。

その処理によって、その「影依兽」を表側守備表示で特殊召喚した場合、「奈落的落穴」を発動する事ができるプレイヤーはどちらですか?

質問の状況の場合、特殊召喚された「影依兽」は、「反转重用」の効果によって特殊召喚されていますので、「反转重用」を発動したプレイヤーから見て相手となるプレイヤー(=特殊召喚された「影依兽」をコントロールしているプレイヤー)が、「奈落的落穴」を発動する事ができます。

反转重用」を発動したプレイヤーは、その効果によって攻撃力1500以上のリバースモンスターを特殊召喚したとしても、自身で「奈落的落穴」を発動する事はできません。

点击翻译
相手の「反转重用」の効果で、自分フィールドに特殊召喚されたモンスターを、自分は反転召喚できますか?

相手の「反转重用」の『①:自分の墓地のリバースモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示または裏側守備表示で相手フィールドに特殊召喚する』効果によって、相手の墓地から自分のモンスターゾーンにリバースモンスターが特殊召喚されました。

このターン、自分はそのモンスターを反転召喚する事はできますか?

できません。

点击翻译
  • 自分の墓地のリバースモンスター1体または、リバースモンスター2体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 反转重用」の効果で2体のモンスターを特殊召喚する場合、1体ずつ表示形式を任意に選ぶ事ができます。
  • 相手のモンスターゾーンの空きの数より多くモンスターを対象として「反转重用」を発動する事はできません。(相手のモンスターゾーンに空きがない場合、自分は「反转重用」を発動する事自体ができません。)

点击翻译
日文名 リバース・リユース
英文名 Reverse Reuse
YGOPro译名 反转重用
简中官方译名
Master Duel译名 反转再利用
NWBBS译名 反转重用
CNOCG译名 翻转再利用
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名