怪兽回收

怪兽回收

モンスターかいしゅう

モンスター回収

Monster Recovery

93108433  5152


[魔法|速攻]
选择原本持有者是自己的自己场上1只怪兽才能发动。选择的怪兽和自己手卡全部加入卡组洗切。那之后,从卡组抽出原本的手卡数量的卡。原本持有者是对方的卡在自己手卡的场合,这张卡不能发动。


OCG TB-16 (2000-12-14)
TCG PSV-066 (2002-10-20)

自分のデッキが0枚の場合、「怪兽回收」の処理はどうなりますか?

自分のデッキが0枚の場合、「怪兽回收」を発動する事はできますか?

また、自分の「怪兽回收」の発動にチェーンして、自分が「针虫的巢窟」を発動し、自分のデッキが0枚になった場合、効果処理はどうなりますか?

自分のデッキが0枚の場合でも、「怪兽回收」を発動する事はできます。
(対象のモンスターと、自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルし、その後のドローの処理も行います。)

また、「怪兽回收」の効果処理時に、自分のデッキが0枚の場合でも、「怪兽回收」の処理は通常通り適用されます。
(対象のモンスターと、自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルし、その後のドローの処理も行います。)

点击翻译
手札が0枚の場合、「怪兽回收」の処理はどうなりますか?

自分の手札が0枚の場合、「怪兽回收」を発動する事はできますか?

また、自分の「怪兽回收」の発動にチェーンして、自分が「雷破」を発動し、自分の手札が0枚になった場合、効果処理はどうなりますか?

自分の手札が0枚の場合、「怪兽回收」を発動する事自体ができません。

また、「怪兽回收」の効果処理時に、自分の手札が0枚の場合には、「怪兽回收」の処理は適用されません。(対象のモンスターもデッキに戻らず、モンスターゾーンに残ります。)

点击翻译
夹击」を発動する際に、対象として選択した3体のモンスターの内、1体がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの「守城的翼龙」と「路易斯」、相手のモンスターゾーンの「复仇的潜行剑士」を対象として「夹击」を発動しました。

その発動にチェーンして自分または相手が「怪兽回收」を発動し、「夹击」の対象となっているモンスター3体のうち、1体がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、チェーンして発動した「怪兽回收」の効果によって、「夹击」の効果処理時に、対象として選択した3体のモンスターの内、1体がフィールドに存在しなくなった場合には、「夹击」の効果処理は適用されません。
(モンスターゾーンの残り2体のモンスターも破壊される事はありません。)

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。(対象となるモンスターは元々の持ち主が自分となるモンスターでなければなりません。)
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『選択したモンスターと自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする』処理と、『その後、元の手札の枚数分だけデッキからカードをドローする』処理は同時の扱いではありません。
  • 『元々の持ち主が相手となるカードが自分の手札にある場合、このカードは発動できない』は効果の扱いではありません。

点击翻译
日文名 モンスター回収
英文名 Monster Recovery
YGOPro译名 怪兽回收
简中官方译名
Master Duel译名 怪兽回收
NWBBS译名 怪兽回收
CNOCG译名 怪兽回收
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名