娱乐伙伴表演尾声

娱乐伙伴表演尾声

娱乐伙伴秀场尾声

エンタメイトショーダウン

EMショーダウン

Performapal Show Down

92958307  12379


[陷阱]
①:以最多有自己场上的表侧表示的魔法卡数量的对方场上的表侧表示怪兽为对象才能发动。那些怪兽变成里侧守备表示。


OCG ST16-JP031 (2016-03-19)
TCG YS16-EN031 (2016-05-27)

娱乐伙伴戏剧剧场」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴」と名のついたモンスターの種族が3種類以下になった場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴戏剧剧场」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスターの種族が4種類の場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「异色眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果の発動にチェーンして相手が「娱乐伙伴表演尾声」を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴」と名のついたモンスターの種族が3種類以下になった場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴戏剧剧场」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴」と名のついたモンスターの種族が3種類以下になった場合でも、『自分の手札・デッキ・墓地から「异色眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
自分フィールドに表側表示の魔法カードがない場合、自分の魔法カードの発動にチェーンして「娱乐伙伴表演尾声」を発動できますか?

自分フィールドに表側表示の魔法カードが1枚もない状態で、「娱乐伙伴表演尾声」が魔法&罠ゾーンにセットされています。

この状況で、自分が手札から「笑容世界」を発動した場合、その発動にチェーンして「娱乐伙伴表演尾声」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分フィールドに表側表示の魔法カードが1枚もない状態ですが、「笑容世界」の発動が行われた事によって、自分フィールドに表側表示の魔法カードが1枚存在する状態になっています。この場合、その発動にチェーンして「娱乐伙伴表演尾声」を発動する事はできます。

(自分フィールドに表側表示で存在する魔法カードは「笑容世界」1枚のみですので、「娱乐伙伴表演尾声」を発動する際に対象とするモンスターは1体という事になります。)

点击翻译
娱乐伙伴表演尾声」の効果処理時に、自分フィールドの表側表示の魔法カードの数が変化した場合、処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「时读之魔术师」と「星读之魔术师」が存在しています。

この状況で、「娱乐伙伴表演尾声」の『①:自分フィールドの表側表示の魔法カードの数まで、相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに存在する表側表示モンスター2体を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「旋风」を発動し、ペンデュラムゾーンの「时读之魔术师」を破壊した場合、「娱乐伙伴表演尾声」の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴表演尾声」の発動にチェーンした「旋风」の効果によってペンデュラムゾーンの「时读之魔术师」が破壊され、自分フィールドに表側表示で存在する魔法カードは「星读之魔术师」1枚のみとなっています。

この場合でも、相手のモンスターゾーンに存在する表側表示モンスター2体を対象として「娱乐伙伴表演尾声」を発動しているのであれば、その対象のモンスター2体は通常通り、『そのモンスターを裏側守備表示にする』効果が適用される事になります。

点击翻译
娱乐伙伴表演尾声」の効果処理時に、対象となったモンスターのうち、1体が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴表演尾声」の『①:自分フィールドの表側表示の魔法カードの数まで、相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「巨大老鼠」と「小龙探物摆」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し「小龙探物摆」を裏側守備表示にした場合、「娱乐伙伴表演尾声」の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴表演尾声」の発動にチェーンした「月之书」の効果によって既に裏側守備表示になった「小龙探物摆」に「娱乐伙伴表演尾声」の効果は適用されませんが、もう1体の対象である「巨大老鼠」は通常通り、『そのモンスターを裏側守備表示にする』効果が適用される事になります。

点击翻译
娱乐伙伴表演尾声」の効果処理時に、対象となったモンスターのうち、1体が破壊された場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴表演尾声」の『①:自分フィールドの表側表示の魔法カードの数まで、相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神兽王 巴巴罗斯」と「漆黑的战士 狼人」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「雷破」を発動し「漆黑的战士 狼人」を破壊した場合、「娱乐伙伴表演尾声」の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴表演尾声」の発動にチェーンした「雷破」の効果によって破壊され墓地へ送られた「漆黑的战士 狼人」に「娱乐伙伴表演尾声」の効果は適用されませんが、もう1体の対象である「神兽王 巴巴罗斯」は通常通り、『そのモンスターを裏側守備表示にする』効果が適用される事になります。

点击翻译
  • 自分フィールドに表側表示で存在する魔法カードの数までの任意の数だけ、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターを対象として選択します。(自分フィールドに表側表示で存在する魔法カードが2枚の場合、相手のモンスターゾーンに存在する表側表示モンスター1体または2体を対象として発動します。)
  • モンスタートークンを対象に選択する事はできません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分フィールドに表側表示の魔法カードが1枚もない場合、「娱乐伙伴表演尾声」を発動する事自体ができません。
  • 『自分フィールドの表側表示の魔法カードの数』には、ペンデュラムゾーンに存在するペンデュラムモンスターや、装備魔法カード扱いとして装備されている表側表示のモンスターカードなども含まれます。

点击翻译
日文名 EMショーダウン
英文名 Performapal Show Down
YGOPro译名 娱乐伙伴表演尾声
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴秀场尾声
NWBBS译名 娱乐伙伴表演尾声
CNOCG译名 娱乐伙伴表演尾声
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名