笑容世界

笑容世界

微笑世界

スマイル・ワールド

スマイル・ワールド

Smile World

2099841  12189


[魔法]
①:场上的全部怪兽的攻击力直到回合结束时上升场上的怪兽数量×100。


OCG AT12-JP003 (2015-10-01)
TCG YS16-EN022 (2016-05-27)

自分フィールドに表側表示の魔法カードがない場合、自分の魔法カードの発動にチェーンして「娱乐伙伴表演尾声」を発動できますか?

自分フィールドに表側表示の魔法カードが1枚もない状態で、「娱乐伙伴表演尾声」が魔法&罠ゾーンにセットされています。

この状況で、自分が手札から「笑容世界」を発動した場合、その発動にチェーンして「娱乐伙伴表演尾声」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分フィールドに表側表示の魔法カードが1枚もない状態ですが、「笑容世界」の発動が行われた事によって、自分フィールドに表側表示の魔法カードが1枚存在する状態になっています。この場合、その発動にチェーンして「娱乐伙伴表演尾声」を発動する事はできます。

(自分フィールドに表側表示で存在する魔法カードは「笑容世界」1枚のみですので、「娱乐伙伴表演尾声」を発動する際に対象とするモンスターは1体という事になります。)

点击翻译
笑容世界」によって攻撃力がアップした後にモンスターの数が変化した場合、攻撃力はどうなりますか?

笑容世界」の『①:フィールドの表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで、フィールドのモンスターの数×100アップする』効果が適用され、モンスターの攻撃力がアップした後、モンスターゾーンに存在するモンスターの数が変化した場合、アップした攻撃力はどうなりますか?

笑容世界」の効果が適用され、モンスターの攻撃力がアップした後に、モンスターゾーンに存在するモンスターの数が変化したとしても、「笑容世界」の効果でアップした数値は攻撃力は適用されたままとなります。

点击翻译
笑容世界」によって攻撃力がアップしたモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

笑容世界」の『①:フィールドの表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで、フィールドのモンスターの数×100アップする』効果が適用され、モンスターの攻撃力がアップした後、そのモンスターが「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

笑容世界」の効果が適用され、攻撃力がアップしたモンスターが、その後に発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になる場合には、その裏側守備表示になったモンスターは、アップした攻撃力の適用はなくなります。

(その他に「笑容世界」の効果で攻撃力がアップしているモンスターが存在する場合、他のモンスターの攻撃力はアップしたままとなります。)

点击翻译
笑容世界」の効果処理時に、「禁忌的圣枪」が適用されたモンスターが存在する場合、処理はどうなりますか?

笑容世界」の効果処理時に、「禁忌的圣枪」の効果が適用されたモンスターが存在する場合、「笑容世界」の『①:フィールドの表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで、フィールドのモンスターの数×100アップする』効果の処理はどうなりますか?

笑容世界」の効果処理時に、「禁忌的圣枪」が適用されたモンスターが存在する場合、そのモンスターは魔法カードの効果を受けませんので、「笑容世界」の効果によって攻撃力がアップする事はありません。

なお、その場合でも、その「禁忌的圣枪」の効果が適用されたモンスターを含めてお互いのフィールドのモンスターの数を数える事になります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分・相手のモンスターゾーンのいずれにも、表側表示のモンスターが1体も存在しない場合、「笑容世界」の発動自体ができません。
  • 効果処理時に、自分及び相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しているモンスターの攻撃力がターン終了時までアップします。(効果適用後にフィールドに出たモンスターの攻撃力はアップしません。)
  • 効果処理時に、自分及び相手のモンスターゾーンに存在しているモンスターの数(裏側守備表示のモンスターも含みます)×100だけ、表側表示モンスターの攻撃力がアップします。

点击翻译
日文名 スマイル・ワールド
英文名 Smile World
YGOPro译名 笑容世界
简中官方译名
Master Duel译名 微笑世界
NWBBS译名 笑容世界
CNOCG译名 笑容世界
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名