暗黑终结龙

暗黑终结龙

暗之终焉龙

ダークエンド・ドラゴン

ダークエンド・ドラゴン

Dark End Dragon

88643579  7371


[怪兽|效果|同调] 龙/暗
[★8] 2600/2100
调整+调整以外的暗属性怪兽1只以上
1回合1次,可以把这张卡的攻击力·守备力下降500,对方场上存在的1只怪兽送去墓地。


OCG LE12-JP002 (2008-08-01)
TCG JUMP-EN044 ()

古怪少年」をシンクロ素材に「暗黑终结龙」をシンクロ召喚する場合、手札から闇属性以外の素材を使用できますか?

古怪少年」をシンクロ素材として使用する際に、シンクロ素材に使用できるモンスターの属性や種族等が決まっている、「暗黑终结龙」や「奥金魔导师」等のシンクロモンスターをシンクロ召喚する場合、手札から墓地へ送るシンクロ素材は、シンクロモンスターによって決められた属性や種族のモンスターでなければなりませんか?

古怪少年」と手札のモンスターをシンクロ素材として使用し、「暗黑终结龙」や「奥金魔导师」等をシンクロ召喚する場合でも、シンクロモンスターによって決められたシンクロ素材でなければ墓地に送る事ができません。
よって、「暗黑终结龙」をシンクロ召喚する場合、手札から闇属性モンスターをシンクロ素材として墓地へ送ります。
また、「奥金魔导师」をシンクロ召喚する場合、手札から魔法使い族モンスターを墓地へ送ります。
また同様に、「霞之谷的雷神鬼」をシンクロ召喚する場合、「霞之谷」と名のつくモンスターを手札から墓地へ送ります。
黑兽龙」をシンクロ召喚する場合、手札からデュアルモンスターを墓地へ送ります。

点击翻译
黑羽-疾风之盖尔」の効果により攻撃力・守備力が半分になった「暗黑终结龙」等は効果を発動できますか?

黑羽-疾风之盖尔」の効果によって、攻撃力・守備力が半分となった「暗黑终结龙」等は、自身の効果を発動する事ができますか?
また、発動できる場合、「暗黑终结龙」の攻撃力・守備力は下がりますか?

黑羽-疾风之盖尔」の効果によって、攻撃力・守備力が半分となった「暗黑终结龙」が、自身の効果を発動した場合でも、攻撃力・守備力を500ポイントダウンさせて、相手モンスターを墓地へ送る効果処理を行う事ができます。

点击翻译
光辉终结龙」等が、裏側表示になったり、フィールドから離れた場合、攻撃力・守備力がダウンする効果はどのようになりますか?

光辉终结龙」や「暗黑终结龙」の攻撃力・守備力が、自身の効果により500ポイントダウンした後、「月之书」等の効果によって裏側表示になった場合、その後リバースした「光辉终结龙」等のダウンしていた攻撃力・守備力の数値は再度適用されますか?
また、「亚空间物质传送装置」等の効果によって、除外された後、再びフィールド上に戻った場合、「光辉终结龙」等のダウンしていた攻撃力・守備力の数値は再度適用されますか?

光辉终结龙」等が、裏側表示になったり、フィールドから離れた時点で、ダウンしていた攻撃力・守備力の数値は適用されなくなります。
その後、リバースしたり、フィールド上に戻った場合、ダウンしていた攻撃力・守備力の数値が再度適用される事はありません。

点击翻译
暗黑终结龙」の効果の対象にしたモンスターのコントロールが、効果処理時に変わっていた場合でも、そのモンスターは墓地に送られますか?

暗黑终结龙」の効果にチェーンをして発動した「敌人操纵器」等の効果によって、「暗黑终结龙」の効果の対象に選択した相手モンスターのコントロールが自分フィールド上に移っている場合、「暗黑终结龙」の効果処理時に、対象のモンスターは墓地に送られますか?

暗黑终结龙」の効果処理を行う時に、対象に選択した相手モンスターのコントロールが、自分フィールド上に移っている場合、墓地へ送る効果は適用されません。

点击翻译
光辉终结龙」等の効果処理時に、どちらかの効果を処理できない場合、どのようになりますか?

光辉终结龙」や「暗黑终结龙」の効果にチェーンをして発動した「收缩」等の効果によって、「光辉终结龙」等の攻撃力・守備力が500未満になった場合、効果処理によって攻撃力・守備力を500ダウンできませんが、それぞれの効果は適用されますか?
また、効果処理時に相手モンスターが存在しない場合でも、「光辉终结龙」等の攻撃力・守備力は500ダウンしますか?

光辉终结龙」や「暗黑终结龙」の効果処理を行う時に、「光辉终结龙」等の攻撃力・守備力が500未満になった場合、攻撃力・守備力をダウンする事ができず、「光辉终结龙」等の効果は適用されません。
また、効果処理時に相手モンスターがフィールド上に存在しなくなった場合でも、「光辉终结龙」等の攻撃力・守備力が500ポイントダウンします。

点击翻译
暗黑终结龙」の効果の対象に、モンスタートークンを選択できますか?

暗黑终结龙」の効果の対象として、フィールドから離れた時点で消滅し、墓地に送られる事のないモンスタートークンを選択する事はできますか?

モンスタートークンを「暗黑终结龙」の効果の対象として選択する事ができます。
その場合、効果処理の際にモンスタートークンは墓地に送られずに消滅します。

点击翻译
  • 暗黑终结龙」のモンスター効果は起動効果です。
  • 相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 『このカードの攻撃力・守備力を500ポイントダウンし』の処理と、『相手フィールド上に存在するモンスター1体を墓地へ送る事ができる』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『このカードの攻撃力・守備力を500ポイントダウンし』の処理によってダウンした攻撃力・守備力は「暗黑终结龙」がモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されたままとなります。
  • 暗黑终结龙」の攻撃力または守備力が500未満の場合には、「暗黑终结龙」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ダークエンド・ドラゴン
英文名 Dark End Dragon
YGOPro译名 暗黑终结龙
简中官方译名
Master Duel译名 暗黑终结龙
NWBBS译名 暗黑终结龙
CNOCG译名 暗之终焉龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名