圣像骑士的圣约

圣像骑士的圣约

圣约・圣骑联盟 | 神契的圣像骑士

テスタメント・パラディオン

テスタメント・パラディオン

Crusadia Testament

87497553  14311


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:可以从以下效果选择1个发动。
●这个回合,对方不能对应自己的「圣像骑士」怪兽的效果的发动把魔法·陷阱·怪兽的效果发动。
●自己的「圣像骑士」连接怪兽战斗破坏对方怪兽的伤害计算后才能发动。自己从卡组抽出那只自己怪兽的连接标记的数量。


OCG DANE-JP061 (2019-01-12)
TCG DANE-EN061 (2019-05-03)

自分の「时间潜行者」と名のついたエクシーズモンスターが戦闘で破壊されたダメージ計算後に、「圣像骑士的圣约」が発動した場合、「时间潜行者逆跳」を発動できますか?

相手の「双穹之骑士 阿斯特拉姆」の攻撃によって、自分の「时间潜行者·表盘修复师」が戦闘で破壊されました。

そのダメージ計算後に、相手が「圣像骑士的圣约」の『●自分の「圣像骑士」リンクモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。その自分のモンスターのリンクマーカーの数だけ自分はデッキからドローする』効果を発動した場合、自分はチェーンして、「时间潜行者逆跳」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分フィールドの「时间潜行者·表盘修复师」は戦闘によって破壊されていますが、「圣像骑士的圣约」が発動した時点ではフィールドに存在していますので、自分は「时间潜行者逆跳」を発動する事ができます。

この場合、『その発動を無効にし』の処理は適用されますが、『そのカードを自分フィールドの「时间潜行者」Xモンスターの下に重ねてX素材とする』処理によって、戦闘で破壊されている「时间潜行者·表盘修复师」にエクシーズ素材を重ねる事はできませんので、発動が無効になった相手の「圣像骑士的圣约」は結果的に墓地へ送られる事になります。

点击翻译
自分の「圣像骑士」と名のついたリンクモンスターが同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊された場合、「圣像骑士的圣约」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「剑巫之圣像骑士」と、相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「自奏圣乐·卡农曲大炮」が戦闘を行い、互いのモンスターが破壊されました。

この時、自分は「圣像骑士的圣约」の『●自分の「圣像骑士」リンクモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。その自分のモンスターのリンクマーカーの数だけ自分はデッキからドローする』効果を発動する事はできますか?

自分の「圣像骑士」と名のついたリンクモンスターが同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊された場合でも、「圣像骑士的圣约」の『その自分のモンスターのリンクマーカーの数だけ自分はデッキからドローする』効果を発動する事はできます。
(質問の状況の場合、「剑巫之圣像骑士」はリンク2のモンスターですので、2枚ドローする処理を行う事になります。)

点击翻译
  • 圣像骑士的圣约」のカードの発動の際に、どちらの『●』の効果として発動するかを選択します。
  • 『●このターン、自分の「圣像骑士」モンスターの効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果は対象を取る効果ではありません。(この効果を選択して発動する場合、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『●自分の「圣像骑士」リンクモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。その自分のモンスターのリンクマーカーの数だけ自分はデッキからドローする』効果は対象を取る効果ではありません。(自分のモンスターゾーンに存在する「圣像骑士」と名のついたリンクモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後にのみ、この効果を選択して発動する事ができます。)
  • 『その自分のモンスターのリンクマーカーの数だけ自分はデッキからドローする』処理によってドローするカードの枚数は、戦闘で相手モンスターを破壊した、その自分の「圣像骑士」と名のついたリンクモンスターのリンクマーカーの数と同じ数となります。同じ数だけドローする事ができない場合には、この効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
日文名 テスタメント・パラディオン
英文名 Crusadia Testament
YGOPro译名 圣像骑士的圣约
简中官方译名 圣约・圣骑联盟
Master Duel译名 圣约・圣骑联盟
NWBBS译名 圣像骑士的圣约
CNOCG译名 神契的圣像骑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名