冰沙怪

冰沙怪

软冰沙

フラッピィ

フラッピィ

Slushy

84650463  10353


[怪兽|效果] 水/水
[★2] 0/0
这张卡召唤成功时,可以从卡组把1只「冰沙怪」送去墓地。此外,自己墓地的「冰沙怪」以及从游戏中除外的自己的「冰沙怪」的合计是3只的场合,把墓地的这张卡从游戏中除外才能发动。选择自己墓地1只海龙族·5星以上的怪兽特殊召唤。「冰沙怪」的这个效果1回合只能使用1次。


OCG EP13-JP024 (2013-05-18)
TCG ABYR-EN083 (2012-11-09)

水精鳞-深渊海仙女」のモンスター効果によって破壊する水属性モンスターとして、元々の攻撃力・守備力が共に0のモンスターを選べますか?

水精鳞-深渊海仙女」の『①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター以外の自分の手札・フィールドの水属性モンスター1体を選んで破壊し、対象のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の数値分アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果の効果処理時に、破壊する水属性モンスターを選ぶ場合、「冰沙怪」等の元々の攻撃力・元々の守備力が共に0のモンスターを選ぶ事はできますか?

手札にて発動する「水精鳞-深渊海仙女」のモンスター効果は、対象のモンスターの攻撃力・守備力を破壊したモンスターの元々の数値分アップする効果となります。

したがって、その効果処理の際に、破壊するモンスターとして、よって破壊する水属性モンスターとして、「冰沙怪」等の元々の攻撃力・守備力が共に0のモンスターを選ぶ事はできません。
(破壊できる水属性モンスターが、元々の攻撃力・守備力が共に0のモンスターしか存在しない場合には、「水精鳞-深渊海仙女」のモンスター効果を発動する事はできません。)

なお、「水精鳞-深渊海仙女」のモンスター効果の発動にチェーンしたカードの効果処理が行われた結果、『そのモンスター以外の自分の手札・フィールドの水属性モンスター1体』が「冰沙怪」等の元々の攻撃力・元々の守備力が共に0のモンスターしか存在しなくなった場合には、元々の攻撃力・守備力が共に0のモンスターを破壊して処理を完了する事になります。

点击翻译
大宇宙」の適用中に「冰沙怪」を召喚した場合、効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に「冰沙怪」を召喚した場合、『このカードが召喚に成功した時、デッキから「冰沙怪」1体を墓地へ送る事ができる』効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の適用中に「冰沙怪」を召喚した場合でも、『このカードが召喚に成功した時、デッキから「冰沙怪」1体を墓地へ送る事ができる』効果を発動する事はできます。

その場合、デッキから選んだ「冰沙怪」は、「大宇宙」の効果によって、墓地へ送られる代わりに除外される事になります。

点击翻译
墓地にて発動する「冰沙怪」の効果処理時に、墓地と除外されている「冰沙怪」の合計枚数が2枚以下になる場合、処理はどうなりますか?

冰沙怪」の『自分の墓地の「冰沙怪」及びゲームから除外されている自分の「冰沙怪」の合計が3体の場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分の墓地の海竜族・レベル5以上のモンスター1体を選択して特殊召喚する』効果の処理時に、自分の墓地と除外されている自分の「冰沙怪」の合計枚数が2枚以下になる場合、処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「冰沙怪」の効果の発動にチェーンして「转生的预言」が発動する等によって、自分の墓地及び除外されている自分の「冰沙怪」の合計が2枚以下になる場合でも、選択したモンスターを特殊召喚する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 『このカードが召喚に成功した時、デッキから「冰沙怪」1体を墓地へ送る事ができる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『デッキから「冰沙怪」1体を墓地へ送る事ができる』モンスター効果は、「冰沙怪」自身が表側表示で召喚に成功した時に、任意に発動する事ができる効果です。
  • 『自分の墓地の「冰沙怪」及びゲームから除外されている自分の「冰沙怪」の合計が3体の場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分の墓地の海竜族・レベル5以上のモンスター1体を選択して特殊召喚する』モンスター効果は、墓地にて発動する起動効果です。(自分の墓地に存在する海竜族・レベル5以上のモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『自分の墓地の海竜族・レベル5以上のモンスター1体を選択して特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、「冰沙怪」自身を墓地から除外します。

点击翻译
日文名 フラッピィ
英文名 Slushy
YGOPro译名 冰沙怪
简中官方译名
Master Duel译名 冰沙怪
NWBBS译名 冰沙怪
CNOCG译名 软冰沙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名